秋日。

今朝、空気が秋だった。
昨日までとあきらかに違ってた。
上手く言えないけれども、ああ今日から秋なんだ、と感じた。
季節が一日でこんなにはっきりと変わるものかと思った。

「2004年は9月15日からが秋だった」
それでいいのだ。

みなさん、今日から秋なのです。
 
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/1031945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こーさく at 2004-09-15 13:35 x

激しく(ry

今朝が季節の変わり目でしたね。ハッキリと。

「2004年は9月15日からが秋だった」ということで。

Commented by kuro at 2004-09-15 14:04 x
あ。

ヤフーのわたくしのトピで、
びわこも書いてました。

今日から秋になったと。


入梅宣言的にやらんかね>気象庁。

秋味宣言

もとい
秋入り宣言。
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-15 15:52
>こさっく

って書くと、「>」と「く」が
左右対称を織り成していて、
なんだかシンメトリー。←そのまんま

やっぱり激しくそう思ったよね。
はい、つまりそういうことで。
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-15 15:55
>くろさぬ

すんごい久しぶりに遊びに行ってきました。
書き込んできました。>極方面

なんか、他の四季と同じように
毎年一回ちゃんと訪れる秋なのだが、
なんだか秋が来ると懐かしい感じがするのはなんでだろ。

自分の生まれた家とかその周り、
思いだす季節はいつも秋だったりする。

亜熱帯的な夏も大好きだが、
実は秋が一番好きな季節なのだった。
Commented by DJ. Hanage at 2004-09-15 16:47 x
よーじさんに「俺たちのブログは人気がない」というコメントを受けて、
研究させて頂きました。

出た結論は、The Alfee「高見沢」が「詩」を書くと黄色い声援だけど、
僕らが書くと、「ふーん」で終わるという悲しい事実にさっき気がつきました(笑)

ホントにもう、秋ですね。
新しいアルバムの打ち合わせでは、坂崎(よーじ)を中心に、
おいしいお魚とお酒で盛り上がりましょうね。
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-15 17:00
>桜井さん

比較対象が「The Alfee内」というのが狭くていいですね。
ていうかウチらすっかりThe Alfeeかい!(笑)

酒と魚。秋ですねえいいですねえ。
楽しみです。
どんなアルバムになるのであろうか。はたして。
Commented by いづみ at 2004-09-15 19:05 x
やっと私の季節(夏は苦手)がやってきた!って感じです。

DJ. Hanage さん
>俺たちのブログは人気がない

ウケた(笑)
読んでますよ、ちゃんと。
キャラじゃなく内容の問題だと思うけど。。。。
Commented by のこのこ at 2004-09-15 21:16 x
>読んでますよ、ちゃんと。

いや、初めて読ませていただきました。(汗)

初めてで恐縮ですが・・・・・・・ダメです! 不可不可不可~~~っ!

私は秋がキライです。
理由は夏が大好きだから。9月15日なんてまだまだ夏です。私は10月第二週までは夏、と決めていますから。まだまだ海に出かけますよ。9月はまだ海水浴。10月はダイビング。
紅葉を楽しんだら次に好きな冬。スキーは4月2週までと決まっておりまして、GW明けからすでに夏です。 (解説してどうする)

ちなみに、スーパードライ派の私ですが、先日、海水浴に行った日に友人に「秋味」を薦められて飲みました。

・・・・・・美味いっ!!

ちょっと秋、いいかも。
Commented by ユウイチロー at 2004-09-15 21:22 x
こんばんは。みかちさんと僕は10月から3月までが冬同盟を組んでいます(笑)
ということは、今年の秋は15日間かー(しみじみ)
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-15 22:10
>いづみちゃん

僕もウケた(笑)
我々「The Alfee」のメンバーのブログ、
ブックマークして毎日巡回していますよ、何度も。
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-15 22:16
>のこのこさん

僕は「麦100%派」なので「ヱビス派」といえます。
家にあるビールはほぼ、ヱビスです。
スーパードライも美味しいと思いますが、
なんというか僕の中では違うジャンルに属します。
それほど「味わい重視」と「キレ重視」のビールというのは
飲んだ感じが別物に近いということです。
札幌-福岡間よりも福岡-台北間のほうが近いというのにも似て、
同じ国内(ビール内)でありながらかけ離れた両者。
それぞれの良さがあるということでまるく治めましょう(笑)

そうそう、秋味も美味いんですよね。
秋に飲むためにつくられたビール。ある意味「旬」といえる。
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-15 22:20
>ユウイチローさん

なんと。そんな同盟が。
僕の好きな秋は、貴方達にとってはほんの通り雨にすぎないのね(←誰?)。
15日たあ短いですなあ。

かと思うと10月第2週までが夏というのこのこさんがいたり。
いったい夏なんだか冬なんだか、10月。

…あいだをとって秋、でいかがでしょう(←平和主義の中立派)。

Commented by DJ. Hanage at 2004-09-16 02:11 x
メンバーが、「高見沢」「Yoshiki」「ヨン様」で構成されている「ちょっと微妙なバンド」を連想してみてください。

そして、そこには誰に声援送っていいのかわからない「?」な、いづみさんがいるはずです。

世の中は、こうしてバランスがとれているのです。ねー、坂崎くん!

そして、平和主義の自分としては、
「季節に準じた味わいを季節の薫りに合わせて楽しむ。」
これぞ、人生の醍醐味と考えております。
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-16 08:27
>メンバーが「高見沢」「Yoshiki」「ヨン様」

この三人でいったい何ができるのか、
まったく想像もつかないユニットですね(笑)

やっぱり旬のものが一番です。
やはり松茸(土瓶蒸しLOVE)、
それから「秋味」の異名をとる秋刀魚。
さらに香り立つ新蕎麦。
もうね、ビールください。

醍醐味。ああ醍醐味。
Commented by よーじ at 2004-09-16 10:32 x
そうそう、何事もバランスが大事なんだよね、桜井くん!

しかし、その程度の研究結果じゃダメだな。
もっと深く考察しないと。

例えるなら、こうだ。
高見沢Blog   ⇒ 女性客が多いオサレなレストラン
桜井・坂崎Blog ⇒ 看板もなく常連しか来ない居酒屋

プロモーション(他のBlogに“気の利いた”コメント)とメニュー(話題の豊富さ)、この差が大きい。
まだまだ研究及び改善の余地はあるでよ。
Commented by みかち at 2004-09-16 11:00 x
遅れました。
「10月から3月までが冬」党員のみかちです。(党首はユーイチローくん)
でも、のこのこさん同様10月までは海に行くけどね。

そら紅葉も秋刀魚も秋味も大好きだし、四季が生み出す産物だとも思うけれど、
もう少しバランスよく四季を配して欲しい。冬は横暴すぎる。

ところで、桜井&坂崎。
キミタチが高見沢になっちゃったら「The Alfee」が成り立ちません。
みんな高見沢になっちゃったらそれこそ声援の送りどころに困ります。
よって、そのままのスタンス保つように。
Commented by いづみ at 2004-09-16 14:26 x
>そこには誰に声援送っていいのかわからない「?」な、いづみさんがいるはずです。

迷わずヨン様です。

>高見沢Blog   ⇒ 女性客が多いオサレなレストラン
>桜井・坂崎Blog ⇒ 看板もなく常連しか来ない居酒屋

>プロモーション(他のBlogに“気の利いた”コメント)とメニュー(話題の豊富さ)、この差が大きい。

あと、飾り気のなさね。
桜井・坂崎ブログは居酒屋のくせにカッコつけてる(笑)
Commented by DJ. Hanage at 2004-09-16 14:26 x
ムカムカムカ!!
俺だって、好きでそっちにいる訳じゃないんだYO!!
できれば、王子様になってみたいさ!!!

> 看板もなく常連しか来ない居酒屋
いいじゃない! ( '_!`) ('!_`)
Commented by シホ at 2004-09-16 15:20 x
そうやって何か言う毎にどんどんドツボにハマってく桜井&坂崎の姿が超オカシイ~。笑。
Commented by いづみ at 2004-09-16 15:20 x
DJ.hanageさん

>できれば、王子様になってみたいさ。

ナイトの称号じゃ不満?(笑)
あっ、でも思うに一番モテるのDJ.hanageさんだと思います。
ホントに。
ほかのブログ(私以外の。私のとこにはあまりカキコミないから)では
大人気じゃないですか!!
包容力のある大人の男ってイメージが定着しているもん。

自分が好きになった人が、誰にとっても王子様。
ヨン王子は、どちらかというとみんなの王子。


Commented by shinobu_kaki at 2004-09-16 15:27
うん、DJ. Hanageさんは
桜井だ居酒屋だなんだと言いながら、
なんだかんだオイシイとこに着地してると思われ。
Commented by DJ. Hanage at 2004-09-16 15:36 x
「坂崎、俺、ソロになるわ。スマソ。」
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-16 15:43
The Alfee 解散の危機(笑)

そして坂崎は。
Commented by よーじ at 2004-09-16 16:22 x
> Commented by DJ. Hanage at 2004-09-16 14:26 x
> ムカムカムカ!!(以下、略)

> Commented by DJ. Hanage at 2004-09-16 15:36 x
> 「坂崎、俺、ソロになるわ。スマソ。」

たった70分で寝返るか!?
「一番モテる」と言われても、オイシイとこに着地する前に、高見沢に全て持っていかれているコトに気付かないのか?(笑)
目を覚ませ、桜井!!!
by shinobu_kaki | 2004-09-15 10:19 | ライフ イズ | Trackback | Comments(24)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30