エッジ。


人の面白さってのは、その人の視点だと思う。

感性が面白いなとか、
なんだかいつも面白い事に遭遇しているなとか、
見ていてそんな風に思う人は、
他人と比べて特別に面白い事に巡り会っているというよりも、
その人の感性、その人の視点が面白いのだ。
同じような体験でも面白くさせてしまうのだ。
それはひとつの才能だし、
そういう人は退屈ということを知らない。

言葉と仲が良ければさらに良い。
その面白さを他人に伝える事ができるからだ。
共有というのは幸せの条件の一つでもあるので、
誰かを笑わせる、誰かを楽しませる、誰かに追体験をさせてあげられる、
そうした能力は周りの人間を幸せにする。

話は変わるけど、また寒さがぶり返してきましたね。
僕もひどい風邪をひいて寝込んだりしていました。
今も、咳だけが抜けずに空咳をしています。
咳は体力を消耗するし、なかなかつらいです。
マスクが手放せない生活。
あと胃炎があったりとか、なかなか身体に関しては難しい。

具合が悪くない時は身体の具合なんて意識しない。
悪くなって初めて気づくというやつで、
これはなんだか自意識そのものみたい。
悩んでいる時は自分自身のことを考えてしまうけど、
上手くいっている時はあまり自分を省みたりはしないでしょう?
意識のエッジがどこにあるかということ。
そのエッジのある部分が問題点、ということであり、
それは自分自身から遠ければ遠いほど良い。

なんだか色々と繋がっている。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/10425716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shinobu_kaki | 2010-04-16 07:01 | ライフ イズ | Trackback | Comments(0)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30