人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エッジ。


人の面白さってのは、その人の視点だと思う。

感性が面白いなとか、
なんだかいつも面白い事に遭遇しているなとか、
見ていてそんな風に思う人は、
他人と比べて特別に面白い事に巡り会っているというよりも、
その人の感性、その人の視点が面白いのだ。
同じような体験でも面白くさせてしまうのだ。
それはひとつの才能だし、
そういう人は退屈ということを知らない。

言葉と仲が良ければさらに良い。
その面白さを他人に伝える事ができるからだ。
共有というのは幸せの条件の一つでもあるので、
誰かを笑わせる、誰かを楽しませる、誰かに追体験をさせてあげられる、
そうした能力は周りの人間を幸せにする。

話は変わるけど、また寒さがぶり返してきましたね。
僕もひどい風邪をひいて寝込んだりしていました。
今も、咳だけが抜けずに空咳をしています。
咳は体力を消耗するし、なかなかつらいです。
マスクが手放せない生活。
あと胃炎があったりとか、なかなか身体に関しては難しい。

具合が悪くない時は身体の具合なんて意識しない。
悪くなって初めて気づくというやつで、
これはなんだか自意識そのものみたい。
悩んでいる時は自分自身のことを考えてしまうけど、
上手くいっている時はあまり自分を省みたりはしないでしょう?
意識のエッジがどこにあるかということ。
そのエッジのある部分が問題点、ということであり、
それは自分自身から遠ければ遠いほど良い。

なんだか色々と繋がっている。
by shinobu_kaki | 2010-04-16 07:01 | ライフ イズ

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31