Arrangements.


今日は早い日。
6時に目覚ましをかけた。
それでもアラームが鳴る前に起きた。
最近起きてすぐにだと、視界がぼんやり白くて視界が利かない。
時間が経ってやっとフォーカスしてくる、
古い映像用の機械のように。

色々と整理をしたい気分だった。
片付けたい気分だった。
家の段ボールに無造作に突っ込んである、
伝票や書類や通知書面などを整理した。
日曜の朝の作業、ちょうどトッ散らかったあたりで
娘が不意に躍り出るように現れて驚いた。

おはよう。

書類整理は中座したが、
捨てるものとシュレッドするもの、取り置いておくものに分別し、
全体の分量を3分の2程度にはシェイプした。

「非ぬるま湯モード」とでも言うのか、
暖かな春の休日のような気持ちではなく、
もう少し切実な、
危機感を伴った具体的な行動をイメージする時期があって、
それは今までの人生に何度かあったのだが、
今、少しそういう気持ちになっている。
何かが変わるかもしれない。
変わらないかもしれないけれど。

それにしても娘は日々成長している。
なんとなく意思疎通ができるようで、
一緒に(自分の感覚では一緒に、だ)歌を歌ったりね。
もちろん彼女はフルコーラスで歌えるわけではまだないけれど。
そして妻と一緒にコーヒーを飲んで話をする時間があったりして、
やはりこういうのはいいな、大事だなと感じる。

さて、新しい一週間だ。
だいたい週単位で生きている感覚がある僕としては、
新しいリスタートが月曜日なのである。

がんばるか。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/10492343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shinobu_kaki | 2010-04-26 06:22 | ライフ イズ | Trackback | Comments(0)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31