一生分を90秒で。


これはちょっとぐっとくる。
イギリスのCMより。

一人の女性の人生を1分半で表現したイギリスのCMが素晴らしい!


ひとつなぎになっているところがテクニカルでいいね。
気の利いた演出。

映画や小説などの物語で、
他人の人生の時間を凝縮して見せられるとぐっとくるんだけど、
これはどういった心の働きなんだろう、といつも思っている。
「それから30年後」とかやられると、
なんかもうそれだけで話に納得してしまうような。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/10578093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by karino at 2010-05-09 10:53 x
これはいい動画ですね。なんとなくじんわりとします。

…最後の方、おじいちゃんの動きが若干俊敏すぎる気はしますけどw
Commented by shinobu_kaki at 2010-05-10 06:07
>karinoさん

テンポいいですよね。
なのでおじいちゃんまでテンポがいいというw
Commented by junco at 2010-05-10 11:59 x
確かにぐっときますね。

その早送りの人生の向こう側が
簡単に想像できる年齢になったせいですかね~。

あんなきれいなおばあちゃん、旦那さんは大当たりだ!
Commented by HIRA at 2010-05-10 12:40 x
これ、面白いですね。主人公がやっぱり美人だと様になります(w
Commented by shinobu_kaki at 2010-05-10 16:29
>juncoさん

いいですよね。
しかしおばあちゃんの容姿まではチェックしてナカタw
Commented by shinobu_kaki at 2010-05-10 16:30
>HIRAさん

容姿に目が行くとの声がここにもw

by shinobu_kaki | 2010-05-09 07:17 | エウレーカ! | Trackback | Comments(6)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30