ホストさん大集合。

すみませんがトラバさせて頂きます。
ていうかイタダキました。
mintbox1さんの誰がステキか

伝説のホストこと零士(いや、本物のほう)曰く、
「顔のいいやつなんていくらでもいる。むしろホストは声がよくないとダメなんです」
しかしそんな箴言に「顔が大事なのでは…」と

異を唱えたくなるほどの香ばしさです。

ごらんあれ。




全日本ホストグランプリ。




もちろんカッコイイ人はカッコイイ。
さすがと言わずにはいられないイケメンが数多くエントリー。
しかし。
混じっている。はっきりと異物が混じっている。

きっと予備審査ナシのオープン参加なのでしょう。
これがふるいにかけられたメンツとは…思いたくありません。

自己紹介のコメントの、控えめに言ってバカな内容にも注目です。

mintbox1さんの指摘にあるとおり、北海道と九州が香ばしい。いい感じです。


しかし。

関東代表に爆弾がありました。

きました。凄いです。
なんというか、わざわざ金を払ってこの人かと。シャンパン入れるのかと。
違った意味で指名するのか?話のネタにとか。

そして歌舞伎町のこのお店にチェンジはあるのでしょうか。
それが気掛かりでなりません。

いや、ホストの世界も奥が深い。
そんなことを考えさせられました。



参考資料:ほぼ日刊イトイ新聞
「いっそあのホストに聞こう!」
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/1063371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 裏口 at 2004-09-21 20:20
タイトル : 誰がステキか
ホストの日本一をWeb投票で決める 『全日本ホストグランプリ』 残念ながら、産まれてこのかたホストクラブには一度も足を踏み入れたことがないため、そこでどんなステキなことが行われているのかは知らないが それにしてもどうだ、この北海道代表のホスト達は。 TMレボリューションのイケテナイ版や、熊川哲也のイケテナイ版、目が青いヤツやら、普段着のホストやら…。特に上から三段目の右から二番目。見る人を脱力させてどうすんだ。 それぞれの自己紹介がまたスゴクて。『趣味:いっぱい食べる』 だって。 『趣味:毒舌トーク』 なんてものある。なんか恥ずかしいよ、おねぃさんは。 『趣味:外...... more
Commented by mintbox1 at 2004-09-21 20:20
このオトコ、以前よりもふっくらして多少はマシになったような気もします。
マシになってもこの程度ですが。
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-21 20:57
>mintbox1さん

気持ち悪いのは相変わらずですよね。
「松野」ってもういないんでしたっけ?
見当たりませんが。
Commented by いづみ at 2004-09-21 22:53 x
歌舞伎町のホスト密着レポートみたいな番組観た時
さすがナンバー1競う人達はカッコイイと思ったなあ。
芸人さんのボケツッコミとかを研究したり
自炊して健康管理に気を配っていたりしてた(笑)

顔より声とまではいかないけど
声が重要なのはわかる!
うるさいお店の中にいて、耳元でコソっと囁く時の声で
ドキドキしたりゾクゾクしなきゃ、女は夢中にならない!
この話し方ができるかどうかで、モテ度が決まるはず。
Commented by satokoala at 2004-09-21 23:05 x
なんかホトンドみんなきもわるいんだけど・・・
私は一生ホスト遊びはできないのかしら。
でも、きっともっといい男なホストはいるのよね。

声はかなり重要!
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-22 00:26
>いづみちゃん

凄いいろいろメソッドがあるみたいやね。
「座った時はジャケットの前ボタンを外す」とか
「話す時は目を見て、それ以外は視線を外す」とか。
細かい「基本」がたくさんあって大変そう。
僕には無理(笑)

うむ、やはり声は重要ですか。
零士氏(いや、本物のほう)のコメントを聞いて、
当時妙に納得したもんです。
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-22 00:31
>satokoala airlines

ここのエントリーが全てではないでしょうし。
でも、ホスト遊びをする感じじゃないと思うけどね。

そしてこちらでも声が重要と。
セクシーな声ってどんなんだろうね?
コンタ系のハスキーなのがやはりいいのか。
わたしゃハスキーじゃないしねえ…。
Commented by いづみ at 2004-09-22 07:38 x
シノブさんの声、ホストとしてイケます。
大丈夫(って言われてもねえ笑)
声フェチの私が言ってるんだから、ほんとです。
今度、耳元で囁いてくださいね。

あまり太くない声の方がセクシーだと思う。
早口で高い声、さんま&スマップ仲居みたいな(笑)のはNG。
草野マサムネ氏もホストとしてはダメです(笑)
そういう意味でキムタクはOKだな、うん。
Commented by d_yuuu at 2004-09-22 08:20
>いづみ様
なるほど!!!もしや若旦那のその声・話し方も、
「微笑みの貴公子」と言われる一因かも、ですね!
素晴らしい観察眼。(^_^)V

だから私がママさんやるので、どう?
Commented by あい at 2004-09-22 09:04 x
名古屋にいたとき、
キャバ嬢名鑑、ホスト名鑑っていうのが存在してましたよ。
さすが風俗の街、って思いました。

こちらにもホストクラブはありますが、なんかやたらと
ヤンキー上がりが多くて、頭が悪そうで行く気がしません。
私、ヤンキー嫌いだから。

ホストクラブより、オカマバーの方が面白いって
妹が言っていました。


Commented by いづみ at 2004-09-22 09:15 x
私が飛びつく話題を・・・・・・d_yuuuさんてば(笑)

是非、ママさんやって下さい。
私が毎日、通いますから。
もちろん、客も集めてきます(笑)

>「微笑みの貴公子」と言われる一因かも、ですね!

かもではなく、まさしくそうなんです!!
この話題、ダメ。また調子にのって騒ぐから(笑)

あいさん
私、オカマバーというかゲイバーなら通っていました。
大学のゼミの先生がゲイ、もしくはバイ(カミングアウトはしてないけど)で
新宿2丁目界隈にはよく行った。
いい社会勉強になった(笑)
Commented by G嬢 at 2004-09-22 10:46 x
脱ホストで有名なイケメン料理人(おそらく自称。ばく。)の○○さんの出した赤坂超高級レストラン(客単価なんと5万円!!!)はうまくいくのでしょうか・・・。
是非行く人がいれば、感想聞いてみたいものです♪
私としては、接待でも使いたくはありませんが・・・。
しかも個室料5万円って・・・ど~いう値段設定なんでしょうねぇ~。シティ~ホテル宿泊できますってば。はい。
あ、どうやらこちらのお方も少し前に特番でご出演だったようですが。
Commented by DJ. Hanage at 2004-09-22 11:10 x
すばらしいグランプリです!!ささりました!!
いびつな日本地図もかなりGood!!

で、3人で応募しますか?
Commented by kuro at 2004-09-22 12:12 x
飲み友達の一人に、
バイトで歌舞伎町でホストやってるヤツがいて、
エントリーしてるかな、と思って探してみましたが、
3ページで挫折。
さすがに本名では出てないだろうし。

っていうか、
彼もどちらかというと、やや香ばしめであり、
ぢゃぁ、声が良いかと言えば、
ハスキーではあるが、セクシーではなく、つーか、聞きづらいよ、オマエ、
ぐらいの感じで、かなりな勢いでしゃべりまくる。
みなさまのコメントと勘案しつつ、
およそ、必要条件を満たしていない系の典型かとも思われ。

何の世界であれ、
奥は深い、と。
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-22 12:23
>いづみちゃん

ドキがムネムネです<古いなあ<照れ隠し。
さんまと中居「ガチャ系」だよね。
わいわいやるには賑やかでいいんだけど。
しかしキムタクは非の打ち所がない。
参考資料の「零士対談」では、キムタクよりも
香取慎吾が素材としては一級品、なんて言われていたけど。

そいえば前の会社の忘年会で、
カラオケボックス借りきって大勢で夜通し歌う会があって。
シカヲちゃんかなんか歌ってたら、
「こういうホストいるよね」と言い放たれた記憶が(笑)
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-22 12:26
>d_uuuuさん

今回は「豆」無しで。
でもさあ「ほほきこ」じゃないけど、
やっぱり「貴公子」というと身近なあの人を僕は連想するわけです。
ところが今はすっかりあだ名が「おっちゃん」で
定着しててワラタけど(笑)

えーと、ぴったりですのでママさんやってください。
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-22 12:28
>あいさん

地方だと、顔の良い男は決まって
「ヤンキーエキス」が含まれていたりしますよね。
名古屋はフーゾク多いみたいですね。
前に同僚の結婚式@名古屋に出席したとき、
結婚式場の目の前が普通にヘルスでびっくりした憶えが。
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-22 12:32
>いづみちゃんリターンズ

では、今度電話で(笑)

新宿二丁目には僕も数回「連れていかれた」事が。
いわゆるオカマバー(ゲイバー?差が良くわからん)で、
西麻布のお店のオーナーのおばちゃんにバーで引っかけられて
その時いっしょだった男友達と計3人で(笑)
彼女の馴染みの店みたいだけど、なんか居心地悪くて。
帰りがけに僕を指して「こっちの子、置いてっていいわよ」
すたこら帰りましたとも、ええ。
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-22 12:35
>G嬢

誰だろう、イケメン料理人。
客単価5万は凄いよねえ。手が出ません。
そうそう、いいホテル泊まれるじゃんね(笑)

でもいつも思うのだが、
超高級店ってそれはそれで需要がちゃんとある。
高級タワーマンションだってガシガシ売れてるし。
ある所にはお金はあるんだよね。
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-22 12:42
> DJ. Hanage氏

日本地図、なげやりさがいいですね(笑)

高見沢のエントリーは今回見送らせて頂きますが、
http://yukai.manzoku.co.jp/pickup.php?key=1001211
この「野比のび太」の存在は、
「もしや、俺でも…」という希望を呼び起こすにあまりありますね。

あとこの北海道・東北ブロックNO.1、
「風間コンスタンチン太將(だいすけ)」の趣味、
「眠っちゃう」というのに親近感を覚えました。
http://yukai.manzoku.co.jp/pickup.php?key=1000992
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-22 12:44
>kuroさん

「奥が深い」とは「ピンきりである」と同義とも言えますね。

昨日、どうでしたか?結構ホームランも出たりしてたような。
あと何より、
西武・潮崎哲也の引退ゲームだったんですね。
潮崎といえば魔球シンカー。好きな選手でした。
Commented by いづみ at 2004-09-22 12:50 x
>キムタクよりも
>香取慎吾が素材としては一級品

キムタクみたいな俺様男は
基本的にホスト向きじゃないからじゃないかなあ。
サービス業だし。

オカマって女言葉話す男のイメージだなあ。
ゲイは一見、ノーマルな男と変わらないような気が。
うちの先生は、ゲイです(バツイチだけど、たぶん偽装結婚)。
そしてシノブさんのことを気に入ること間違いなしです(笑)
(先生の好みは熟知している)

>では、今度電話で(笑)

だめです、もう。
最後に(笑)つけてあっても、本気でドキドキしちゃうから。
Commented by エセ零士 at 2004-09-22 12:51 x
あー、これエントリーするの忘れてたんだよなぁ。>ウソ

俺なんて、普段はハスキー・ヴォイスなんだけど、場面によっては甘えた声も出せるから「奥が深い」。(笑)
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-22 14:45
>いづみちゃん

>キムタクみたいな俺様男は
>基本的にホスト向きじゃないからじゃないかなあ。

うん、あとちょっと理屈っぽいトコロが×、らしい。
ちょっと自己チューなのかもしれない。
サービス業向きではない。

そっか、オカマは「おすぎとピーコ」のアレね。
ゲイは有森裕子のダンナのガブ(懐かしい!)が告白した、
「I was gay」みたいに一見ヘテロで同性愛者、
という人を指すってことかあ。

>そしてシノブさんのことを気に入ること間違いなし

先生、悪いけどノーサンキューです!!
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-22 14:47
>零士さん

はじめまして!ようこそ当ブログへ!
糸井さんとの対談は読ませていただいてました…って、
あれ?なんか違う…?

その声は…!

…牛くんっ!(←違う)

Commented by あい at 2004-09-22 15:57 x
こちらのホストの源氏名は、ほぼ芸能人(フルネーム)です。
特にジャニーズ系。似てる似てない関係ナシなので、
あまりの遠さに涙が出ます(雑誌に出てる)。

でも、最近の子供の名前って、源氏名っぽいの多くないですか?

ところで、
名古屋の街を夜に歩けば、出逢う女性の3人に1人が
風俗嬢っていうぐらいなんですよ。
部活御用達の飲み屋(村○来)の隣、ビル一軒全店舗ヘルスでした。

富井さん(ワンナイ)みたいなホストがいると
それはそれで面白いのに。
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-22 18:11
>あいさん

>遠さに涙が

お察しします(笑)
上のリストでも芸能人名前もじりは多いよね。
宅八郎とか(違います)。哀川なんちゃらとかね。

子供の名前、ちょっと気になってググってみたら、
面白いページが。
http://portal.nifty.com/special03/09/19/2.htm

● 凰児 と書いて「おうじ」くん
● 皇帝 と書いて「こうてい」くん
● 剣士 と書いて「ナイト」くん
● 地球 と書いて「アース」くん
● 宇宙 と書いて「コスモ」くん
● 星 と書いて「ティアラ」ちゃん
● 星 と書いて「ステラ」ちゃん
●「えるめす」ちゃん(表記不明)
● 「しゃねる」ちゃん(表記不明)
● 光宙 と書いて「ぴかちゅう」くん

…僕の予想をはるかに超えていきました…。
Commented by kuro at 2004-09-22 23:24 x
ホストつながりということで、野球の話題はつながりませんが、ご容赦を。毎度のことですが。
昨日は丁度、3点ビハインドの場面から1点返したところから間に合い、
3者連続HRという、今シーズン最高の見せ場と言っていい場面をしっかり観れました。
特に観戦7戦目にして初スンヨプHR。来年はがんばってくれ。ホント。
潮崎、ぼくも好きなタイプ。サイド/アンダーは無条件に近く、好きかも。
古くは金城(広:ほんとに古い)、足立・山田(急)、三沢(中)、柳田(近)、
松沼兄・石井・永射(西)、梶間(ヤ)、小林繁(巨・神)、斎藤(巨)、
仁科・小川・深沢そして渡辺俊(ロ)、等々。
全盛期の、TVで観てて「ありえねーだろ」くらいの曲がりよう、凄かった。
新聞に、シリーズで対戦したノムさんが高津に、潮崎のシンカーを盗め、
と言ったとかの記事がでてましたな。
昨日は登板には間に合いませんでしたが、
レフトスタンドからも暖かいコールもあり、セレモニーは結構感動モノでした。
入団と自分の入社が近かったりもして、なんか色々考えさせられたり。

おつかれさまでした>潮崎哲也どの(&佐藤幸彦どの)。
Commented by cisco. at 2004-09-23 08:53
素晴らしいです。
胸がキュンとなります。
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-23 09:12
渡辺俊(ロ)を見てると、ちょっとわくわくするんですよね。
彼、ものすごく地面に近いとこからリリースしてるでしょう。
サイドはまだしも(巨人の斎藤は名投手だったと思う)、
アンダーって「キワモノ感」があったりする中で、
(広島の「ミスターワンポイント」清川とか)
渡辺俊が勝ち星あげてきてるのはとてもいいですね。
潮崎のシンカー、テレビで見てても凄い落ちてた。
いつか握りを公開していて、それは中指と薬指で深く挟むという
ちょっと他には見られない異様なものでした。
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-23 09:13
> cisco.さん

おすすめは「野比のび太」です。
by shinobu_kaki | 2004-09-21 20:09 | エウレーカ! | Trackback(1) | Comments(30)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30