アド街「恵比寿特集」を振り返るのだ。

先週土曜日のアド街ック天国は「恵比寿特集」。
当日僕は昼間のビールフェアですっかり酔っ払い、
見始めたあたりでガン寝してしまいましたが、
「アド街」オフィシャルサイトを参考にちょっと振り返ってみましょう。


[第30位]リムジーナ
 今年3月にオープンしたインターナショナル・キュイジーヌ…らしい。
 僕は行ったことなし。個室がリムジン型…らしい。

[第29位]中村圭太
 マンションの201号室にある琉球ダイニング。
 看板が無くて、普通のマンションの一室に入るようなアプローチ。
 店名の「中村圭太」は内装工事を手伝ってくれた友人の息子さんの名で、
 字画が良いので付けさせてもらったそうです。
 恵比寿・ナカメを中心に「ちょっと仕掛け系ダイニング」を展開する
 かのI橋氏がオーナー。以前は「201号室」その次は「中村昭三」という店だった。

[第28位]リキッドルーム
 「エロとロック」を標榜する有名店「みるく」、
 歌舞伎町からリニューアルで移ってきた「リキッドルーム」、
 タワーレコードとのコラボで誕生した「タワーカフェ」。
 クラブって僕はほとんど行かないんですけど、
 「みるく」だけは何度か行った。友達の結婚パーティもここで。

[第27位]ニャーベトナム
 清潔な店内で食べるフォーが美味し。デート向き。

[第26位]ゑびす像
 待ちあわせには、目立ちすぎて使わなくなりました。吹きっさらしだし。

[第25位]Rue Favart(リュファーバー)
 どこだろう、と思ったらガーデンプレイス脇のカフェ。
 内装が赤いです。でも行った記憶は薄いな。行ってないかもな。

[第24位]Mr.CRAFT
 有名なオモチャ屋です。ピーコックの通り。クルマホビー多し。

[第23位]心音(ここね)
 和仏レストラン、だそうです。
 京都で修業した料理人と、フランス料理店のシェフを招聘。
 メニューからすると客単価は安くなさそうだが。
 「きらら」を任されていた人が始めたお店だとか。未訪。


めんどくさくなってきたのでぶっとばします(笑)。


[第17位]ぶた家
 ぶた家はおいしいよね…「豚しゃぶ」が一番好き。
 ランチは正直満足度低いと思うけど、
 夜に実力を発揮する店。カジュアル加減が丁度よい。
 
[第16位]Pierrot
 ダーツ界のトッププレイヤーが始めたダーツバー。混んでる。
 ダーツって面白いの?

[第12位]福笑
 はい、すっかり有名な福笑です(笑)食材は築地で調達。
 気の利いたいい店だが、財布に気合いを入れてから行くべし。
 大人数の飲み会には不向き。しっぽり系。

[第10位]マッサージ
 恵比寿ってマッサージ有名だけどね、ここだけの話、
 上手なマッサージってほっとんど無いよ。
 渋谷とかのほうが上手い人がいたりする。行ってる僕が言うのに間違いはない。
 「アド街」では「Dr.コリとる」が紹介されていたけど、
 ここもかなりばらつきがあります、人によって。
 正直恵比寿のマッサーはイマイチ。
 
[第9位]キムカツ
 前にブログでも紹介したキムカツ。いま恵比寿でもっとも並ぶ店。
 入れたらラッキー。とんでもなく美味い、というわけではないが、
 トンカツとしては新しい食感がある。まあ美味しい。

[第8位]吉住
 25年前からある創作和食の店らしいです。行ったことなし。
 そういや駒沢通りになんかあったな。

[第7位]なゝ樹
 本格戸隠そば。がしがししている。
 美味しいけど、ここで食べて僕は、そばは更科系のが好きだと悟りました(笑)
 戸隠そばが好きならオススメ。

[第6位]CONZE
 コンツェです。8つのレストラン(客単価高め)からなる複合ビル。
 どうも流行に乗れない僕はまだ行ってません。そんなんばっか。
 びっくりしたのはトイレ。「幅広い層を意識して」、
 ゲイ(中間層)のためのトイレが用意されているとのこと。
 スゲイ!(←ごめんなさい)

[第5位]つけ麺
 恵比寿といえばラーメン、ではあるのだが…。
 ほぼ有名無実な山頭火、行列過剰な九十九ラーメン、今は昔の香月…。
 ほんとにラーメンのメッカかよ、と思うことも。
 紹介されていたAFURI、あいかわらず閑古鳥なんですけども。
 僕もそんなに美味いと思わない。ちょろりは時々食べたくなる。
 ぢゃぶ屋はビールにぴったり。光麺もごぶさただな。
 そして山田ラーメンのあの蜃気楼っぷりはなんとかならんもんか。
 営業時間2時間半って。

[第4位]筑紫楼
 フカヒレ料理が絶妙に美味し。そんな高いメニューじゃなくても、
 フカヒレラーメンなどは千円ちょっとで頂けます。
 一度は行って欲しいオススメ店。

[第3位]個室ダイニング
 恵比寿はダイニングばっかりです。いや、いいんですけど。
 ダイニングって便利ですよね。食えるしマターリできるしね。
 駅前の「AOYUZU」が有名だけど、そういや行ったことなし。
 「郷」とかね。懐かしい。「砂漠楼」もダイニングに入るのかな?

[第2位]エステサロン
 駅前エリアで40軒もあるんですね。多いな。
 僕は男性なのでエステは行きませんが、一度「クリームバス」に行ったことが。
 こんなに髪の毛つやつやでどうするつもり?てな具合でした。
 でも、頭皮マッサージは気持ち良かった。

[第1位]恵比寿ガーデンプレイス
 1位はエビガですか。まあシンボルといえばシンボル。
 グラススクエアは覗いて回っても、自分のニーズと合致したことがなし(寂)
 意外にここのビアガってそんなに魅力を感じなくて(羽澤があるしね)、
 もっぱら映画を観るか、写真美術館か、三越で買い物をするか。そんな感じ。
 たまーに広場でビールを配るキャンペーンがあったりなかったり。


もう何度も特集されているし、「いまさら恵比寿」な感が否めないアド街だけど、
僕はやっぱり行ってないスポットが多いですね。
あと、ラインナップにちょっと無理があるような気もする。
7位が「なゝ樹」は上位すぎるような。まあどうでもいいと言えばいいが。
 
でも恵比寿はいいよね。いい街だと思う。
住んでもうすぐ5年になるけど、とても気に入ってます。
ぜひ遊びに来てください。あなたをお待ちしてます。
街の宣伝部長より。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/1067926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ラクして生きていけるでし.. at 2004-09-22 20:31
タイトル : ふかひれ【筑紫楼】
魚翅海鮮酒家 筑紫楼(恵比寿店) 住  所:渋谷区恵比寿南1-10-2 電  話:03-3760-0016 営業時間:Lunch 11:30〜14:30(L.O.14:00)      Dinner 17:00〜22:30(L.O.21:30)... more
Tracked from ää٤ä at 2004-09-28 16:42
タイトル : Τ
ܹ崱ǤŹä õ ޤ޷Υͥ??Ĥ ַŪ쥹ȥ??ɡ http://www.asahi-net.or.jp/~HM2M-UCGS/japanese.htm... more
Tracked from お料理大好き☆takak.. at 2004-11-05 01:59
タイトル : 恵比寿秘密屋敷で沖縄料理
湘南に引っ越してから、東京の雑誌も読まなくなり外食も減ったことから、お店の新規... more
Tracked from Υʥå١ at 2004-12-25 15:37
タイトル : · 餫 仿
·ϡα飵ʬۤɤξˤޤפ֤˷ε·Τ??٤ʤäͽä??ΤǤҤޤ??ʤΤľܷΤŹ˹ԤäͽǤ뤫ǧƤߤΤǤʤŹ®??ޤͽǤäѤǤȸƤޤޤޥǤǤ⵨ǤΤ͡ ...... more
Tracked from Living Your .. at 2005-08-02 22:20
タイトル : 中村圭太@恵比寿
恵比寿のマンションの一室にある、中村圭太という沖縄料理屋さんに行ってみた。...... more
Tracked from 東京散歩~Haru's .. at 2005-10-16 18:19
タイトル : Haru、カリスマのお店へ突撃!
始めましてHaruと申します!トラバさせていただきます。↓↓(^▽^)↓↓ Haruは恵比寿のウワサのお店をレポートしてきました! ジューシー&ヘルシーでしかもボリューム満点カリスマ店にlet's go !★... more
Commented by 豆次郎 at 2004-09-22 18:20 x
リアルタイムで観ていました。
美味しそうなお店もたくさん。
また行きたいお店も。。。
都会はいいなぁ。。。(^^;)
ぶた家のしゃぶしゃぶかぁ。。。
あ、ヨダレが。。。
Commented by あい at 2004-09-22 18:45 x
「中村圭太」はナイナイサイズで見ました。

これだけメディアに出たら、隠れ家の意味はない気がする。
Commented by YUMO at 2004-09-22 20:28 x
とりあえず、ぶた家に行ってみたい。
筑紫楼にも行ってお肌ツルツルにならなきゃ。
あ、筑紫楼TBしよっと。
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-22 20:41
>アド豆さん

まあ確かにお店の豊富さというのは街のメリットに違いなく。
恵比寿は最近立ち飲みが何軒か出てきたよね。
近いうち写真も合わせて立ちのみレポ、アップします。
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-22 20:42
>あいさん

「大人の隠れ家」とかゆー恥ずかしい名前の本が、
書店に平積みされていたりする。
「隠れてないやん!」とか思いますよね。
店名が「201」の時代は考えられなかった露出度です。
そういう意味では「福笑」も。
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-22 20:45
>YUMOYUMO

トラバありがとん。
ぶた家、これからの季節はやっぱり豚しゃぶだよね。
ここは美味しいと思います。

筑紫楼、フカヒレ、コラーゲン。
すばらしい。
家のすぐ近く(プライムスクエア)にもあるけれど、
あちらは間違っても一人で入る雰囲気じゃなかったりする。
Commented by satokoala at 2004-09-22 22:43 x
aoyuzuはいっときよく行ってました。
元々魚屋さんの系列店なのよね?で、魚が豊富と見た。
(あたしは魚食べない人だからどーでもいいといえばいいんだけど)
DJブースもあって、レギュラーで誰かまわしてる感じ。
適度なチャラさが合コンにいい感じかも。やってみる?(笑)

キムカツ行ってみたいなぁ。
↑そーいや、こーいうあだ名の人がいました。
Commented by kuro at 2004-09-22 23:31 x
恵比寿、やっぱし幅広くいろいろと気の利いた店が多い、
ということなんでしょうか。
「あのカテゴリーがなくて困る」ってのが、あんましないような気がする。

んーと、


ないよねぇ。やっぱり。何でもちゃんとそこそこのレベルのものが。


つーことで、
明日より、しばし九州方面へ。
つっても南(みやこんじょ)のほうなので、
れーじさん方面までは、
ちょっと奥が深くって、 ねぇ( ねぇぢゃないっ)。
Commented by まちょぴ at 2004-09-23 08:54 x
すごい人気だね~
コメントいっぱいだし

アド街は録画したけど、まだ見ていない・・・
マターリが大好きなので
ダイニング、福笑あたりが気になるところ
好奇心でいえば
みるくってところですか

ほんと、今度恵比寿で会いましょ!
ちなみに私は、BONというスイーツのお店が行きつけです
Commented by いづみ at 2004-09-23 13:52 x
ニャーベトナムって有名だったんだ。
東京で(というか日本で)一番好きなベトナム料理店。
銀座と新宿にもできたけど、恵比寿がダントツ。
やはり一軒家だから。
Commented by まろ at 2004-09-23 18:15 x
いーちゃんに銀座のニャーベトナム連れて行ってもらった後
気に入って何度か銀座店には行きましたよん。
でも恵比寿がダントツなのか・・・行ってみたい。

ガーデンプレイス内のビアガで1回だけバイト経験あり。
八芳園で配膳やった後、急遽人手不足でとばされた。
自分がビール飲みたかった記憶のみ。

恵比寿今はあまり行かないけど、これ読んでまた行きたくなってしまった~~
さすが宣伝部長!笑
Commented by よーじ at 2004-09-23 19:51 x
アド街、観てたよ。
東京に想ひを馳せながら。。。

しかし、ホント“隠れ家”が隠れ家じゃなくなってるよね。(笑)
中村家、昭三時代に何度か言ったことあり。
あおゆずは、ロケーションいいから、よく使ってたな。


>kuroさん
みやこんじょ、ですか。
ひょっとして帰省ですか?>確か親御さんが宮崎だったかと
うーん、当地とはちと遠いですな。
いつか機会があれば、ぜひ福岡へも。
Commented by G嬢 at 2004-09-23 20:32 x
G嬢の勝手に恵比寿ランキング

10位 えぴろ~ぐ(Bar)
9位 ら・ぴえにゅ(カジュアル・フレンチ)
8位 三升(うどん)
7位 ドゥ・ロアンヌ(フレンチ@コンツェ)
6位 慈玄(蕎麦)
5位 タイユヴァン・ロビュション(今はなき幻のフレンチ) 
4位 ウェスティンホテル(たまにお世話になってます。ばく。)
3位 お茶の子(御用達です)
2位 すぽ~つぷれっくす(かっき~をだまして一緒に入会したフィットネスクラブ)
1位 一風堂(というより、その7F。笑。)

あぁ~、早く恵比寿に戻りたい。涙。
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-23 20:32
>さとこあら嬢@もう海外?

シーフード食べない人、僕の周りで二人目です(笑)
DJブース…うーん、いろいろ考えるね。
えーと、合コンはどうも苦手でして…
よーじさん、どお?(なぜそっちに振る?)

キムカツ、平日の昼過ぎとかじゃないと入れなさそう。
でもまごまごしてると品切れの危機が。
夜の部はいつもいっぱいだしなあ。
僕の「行列限界」15分なんですよ。かなりきつい。
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-23 20:35
>くろさぬ@もう九州?

たしかに。恵比寿、網羅性高いのよね。
あとちょっとびっくりした、ていうか再認識したのが、
カラオケボックスの多さ。
僕が思ってたよりもずっと多かった。
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-23 20:37
>SWEETまちょぴさん

いらっさい。マターリ好きですか。
マターリ向きですよ、恵比寿。
ぜひ今度恵比寿でマターリを。
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-23 20:42
>いづみちゃん

あの2階の感じとかね、僕も好きですよ。
清潔感があっていい。
一軒家って、確かに感じがいい。
広尾の「胡同」なんて客単価高めだとは思うけど、
あの雰囲気にはちょっと惹かれる。
かなりごぶさただけど。

たくさんコメントにレスするのって、
ちょっといづみちゃん気分(笑)
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-23 20:44
>まろちゃん

宣伝成功例ハケーン(笑)
宣伝部長冥利に尽きます。

自分がビール運んでて、ビール飲めないって…
想像できないしたくない(笑)
八芳園って系列だったんだ?
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-23 20:47
>よーぢさん

>あおゆずは、ロケーションいいから、よく使ってたな。

やっぱ、合コンですか?(笑)

隠れ家暴露、
麻布十番に駅が出来て客層変わったみたいなもんですよ。
願わくば西麻布に駅が出来ないことを祈るのみです。
まあ、もう東京に新路線は出来ないはずですけど。
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-23 20:51
>G嬢

「G嬢ランキング」のほうがイイ!
ちょっと個人的だけど(笑)
エピローグは恵比寿にしては珍しい、
「まとも」というかオーセンティックなバーですね。
ごぶさたです。
ジムは、騙されてありがとうだね。今日も行ったよ。
ていうか僕は騙されてばっかりだ(笑)
Commented by なおき at 2004-09-23 22:29 x
けっこうニアミスしてたかもしれませんね。in あおゆず (笑)

僕の隠れ家はあまり暴露しないよーにしよっと・・・。
Commented by まろ at 2004-09-23 22:37 x
>八芳園って系列だったんだ?
ではないんですよー。
私が所属してた配ぜん会社の派遣先で八芳園もビアガもあったわけでして。。。
その他にもホテルの立食パーティーとか。
その時は八芳園で1個披露宴終わってから走ってビアガまで行ったのです。

ほんと私が飲みたいのに何故私が人の酒注いで配らなきゃなんだと。
(働いてるんだから当たり前なのだが・・・笑)
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-23 22:52
>なおき氏

前に恵比寿「蟻月」でよーじさんとばったりしたからなあ(笑
すげーピンポイント。
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-23 22:54
>まろーん

そゆことだったのですね。
僕だったらこっそり飲んじゃうかもしれません(嘘)

八芳園のビアガって行ったことなかった。
良いのでしょうか?
Commented by MAO_S_10 at 2004-09-24 21:22
はじめまして!
ぶたやおいしそーーーー!!かなりいってみたいっす!
Commented by よーじ at 2004-09-24 21:29 x
いただけるなら喜んで!>さとこあら嬢コンパ

あおゆず利用、初回はコンパ、以降は友達と。
そ言えば、東京Last Nightの前日、あおゆずってた。


>なおき氏
ニアミスっても心配御無用。
男には目が行かないので。(笑)


蟻月バッタリ、驚いたね。
次に誘われたのに、先に沈没されたのにも驚いたが。(笑)
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-24 21:29
>MAO_S_10 さん

はじめまして。はじめました。

ぶた家はオススメですよ。
これからいい季節です。
混んでるので、予約のほどを。

ところで僕も12時間とか寝てみたい…。
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-24 21:39
>よーじさん@喜び組

やっぱコンパかいっ!(笑)
まあダイニングってコンパ仕様ではあるかも。
オサレだし。

蟻月バッタリ、僕は入ってきたよーじさんと目が合ったのに、
「彼は今九州だ、こんなところにいるはずがない」
ってんで、疑念を必死に振り払ったんだよね。0.5秒で。
本人だったけど(笑)

>次に誘われたのに、先に沈没された

まあ、まあまあまあ(笑)
Commented by satokoala at 2004-09-29 18:35 x
>よーじさん、シノブさん

じゃぁ次回aoyuzuコンパでお会いしましょう~♪

あそこはシリアスになりたくなかった、なる気もなかった男友達にカウンターでシリアスに口説かれたおもひでがあるなぁ。
そいつが恵比寿好きで、恵比寿に良く呼び出された。
千葉からだと不便だし遠いからけっこう嫌だったんだよね(笑)

あいつ今何してるだろう~
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-29 22:31
>satokoala air

なるほど、aoyuzuでシリウスに。
相手がそれでは嫌ですよね、シリウス。

コンパの流れになってるなぁ(笑

Commented by よーじ at 2004-09-30 11:11 x
ぢゃあ、早速日程調整でも。(笑)
早く東京復帰しなきゃ。。。
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-30 11:30
つうかね、よーじさん、
あなた九州いる場合じゃないっすよ(笑
Commented at 2004-10-26 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by shinobu_kaki | 2004-09-22 17:43 | エウレーカ! | Trackback(6) | Comments(33)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31