私の取扱説明書

はじめに
私の正しい取り扱いについて
次の内容をよくご理解ください。

私は日本国内用です。
海外に同伴する場合は、事前の相談が必要です。


その他日常のお取り扱いについては
次の警告および注意を必ずお守りください。

家庭用コンセント等
電源には絶対につながないでください。
とくに フタマタは絶対に許しません。

灯油等可燃物は絶対に入れないでください。
アルコールは少しなら飲用できます。

夏季の閉め切った自動車内や
直射日光が当たる所
冷房器具の近くに長時間放置しないでください。
体調不良や絶交の原因となります。

湿気やホコリの多い所
振動の激しい所に置かないでください。
不機嫌になる場合があります。
ゴキブリやハエなど虫の侵入にご注意ください。
絶叫の原因となります。

強力な磁気や
電磁波のあるところにも置かないでください。

異常な音を出した
変な臭いがした時は
知らないふりをしてください。
絶対に笑ったりしないでください。

雷にご注意ください。
雷が鳴りだしたら
すぐに安全なところに避難させてください。

留守にする場合は必ず連絡してください。
長期間にわたる留守の場合には
理由と居場所を明確にしてください。

無理やり引っぱったり たたいたり
異物を入れたり 絶対にしないでください。


各部のなまえ???
エッチなことは言わせないでください。

リモコンのつかいかた。
携帯電話の電源は必ず入れておいてください。

テープを見る。
私はヨーロッパ映画が好きです。
ホラーものは見ません。

予約する。
予約は早めにしてください。
当日ぎりぎりになっての予約は
受け付けられないことがあります。

時計を合わせる。
私をあまり待たせないでください。

キャンセルのしかた。
ちゃんと謝る必要があります。


故障かなと思ったら。

私に異常が感じられたときは
とりあえず手を触れないでください。
やけどをする場合があります。
たいていの場合は
自動修正機能が働いてそのうちに回復します。
万が一症状が重いときには
お近くの私の親友に相談してください。

末長くご愛用いただくために
デリケートなお取り扱いと定期的なメンテナンスを
おすすめいたします。

ケンカした場合

補修の最低保証期間は
電話打ち切り後2日以内です。


私の製造年月日は
忘れないようにしてください。

他人への譲渡または貸与はできません。


この説明書は大切に保管してください。

LOVE




一倉 宏(コピーライター)
「人生を3つの単語で表すとしたら」(講談社)より
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/1085927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from uvlvwpn at 2006-09-10 20:17
タイトル : uvlvwpn
cijofwz ugsnvzm bgygcen gaquqcn yvegebz... more
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-26 16:23
感動というか感心というか上手というか、
今日買った本の中の文で気にいったので御紹介。
Commented by いづみ at 2004-09-26 17:50 x
これ結婚式のスピーチ遣うとウケると何かに書いてあった。

例えば「お酒を飲みすぎると眠ってしまうので注意」とかね(笑)
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-26 18:05
たしかにスピーチ向きかも(笑

そしてその「例」には心当たりが…。
Commented by ユウイチロー at 2004-09-26 21:48 x
待ち合わせすっぽかされたのかと思いました。。。
いや、文の内容がそんな感じだったんで。
携帯がリモコンなんですね。たしかにそうかも!
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-26 22:41
>ユウイチローさん

はい、すっぽかされました。
というのは嘘ですが、
有名なコピーライター作の詩です。
なんというか、達者です。
Commented by ttktt at 2004-09-26 23:06 x
これ、いいですね~
私も自分のを作ってみようかしら。
で、付き合いはじめの彼氏に紙に書いて渡すの。
超ひかれそうですけど・・・。
Commented by ふぉ~♪ at 2004-09-26 23:26 x
いや~、いつも何気に素晴らしいものを見つけて来ますね。
てっきり、どなたかの結婚式か婚約でのコメントかと思いました。

似たようなものを、凄い昔に頂いた事があります。
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-26 23:37
>ttktさん

ウィットたっぷりの内容を渡されたなら、
思わずニヤリと好印象かもしれません。

とりあえず、製造年月日を忘れないのは大事ですね。
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-26 23:39
>ふぉ〜♪さん

僕は一度も結婚式を行っていません(!)が、
呼ばれた式だとなぜかいつもスピーチ役です。
スピーチ下手なんですけど…。
こういうひねりの効いたスピーチができるのが、
大人というものなのでしょうか。
Commented by いづみ at 2004-09-27 06:57 x
シノブさん、スピーチ頼まれるの?
ちょっと意外。信頼されてるのかなあ??

私はスピーチ大好き!

>こういうひねりの効いたスピーチができるのが、
>大人というものなのでしょうか

要は皆が注目してくれればなんでもいいんだけど
普通に話すだけだと難しいから、私はひねりを考えちゃう方。

あっ、でもシノブさんがスピーチ頼まれるの今わかった。
ブログもコメントも、クスって笑えるユーモアを感じられるだよね。
そういう文章かける人は、気の利いたスピーチできる気がする。

新しい写真、素敵です☆
とこれが書きたくて、朝からコメントしちゃいました!
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-27 10:19
>いづみちゃん

>私はスピーチ大好き!

こういう人になりたいよ(涙)
なんかねえ、
小さいころからなんだかんだ人前で発表とかするのは
むちゃくちゃ慣れてるはずなのですが
(研究発表とかお芝居とかかなりやってた)、
どうも「冴え渡るトーク!」(笑)というタイプではないので、
スピーチ向きではないんですよね。

>新しい写真

ありがとうございます。
アップするときは「ちょっと怖いかな?」と心配だったですが、
そう言ってもらえると安心しますね。
Commented by こーさく at 2004-09-27 18:51 x

クリスティーナリッチ好き参上。
あの不安定で非現実的な佇まいに、
な~んか惹かれてしまいます。

大人になった彼女が主役の
「アダムスファミリー3」が激しく見たい!


Commented by こーさく at 2004-09-27 18:53 x

スイマセン誤爆しましたw
映画の話のレスなのれす。
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-27 19:42
>ごーばく

久しぶりだと思ったらいきなり誤爆すか(笑
ファン発見。
ふむふむ、妖精ちゃん系が好き、と。

実は彼女の出た映画ってちゃんと観た記憶がないので、
第一印象的なとこだけで言っています。

でも、あんまりストライクゾーンではないかも(←ぜいたく)
Commented by まろ at 2004-09-27 20:40 x
シノブさんがスピーチ慣れしているはずという芝居って何です?
やはりヨン様ってこと?笑

いーちゃんは書いてあるとおりスピーチ好き。
友達の結婚式のスピーチ喜んでやる人初めて見た。
しかもうまいのよ、これが。
私はそんな彼女がうらやますぃー。

私は全くダメ。
卒論発表で卒論教室の人しかいないのに
発表中、息が吸えなくなりどんどん声が高くなった。
我慢できずに教授の一声。
「栗ちゃん、ウーロン茶飲むか?」 更に先輩「いや、彼女は酒だろう。」
Commented by shinobu_kaki at 2004-09-28 08:18
>まろ酒さん

>芝居って何です?

いや「冬のアレ」じゃなくて(笑)
んー、小さい頃ですけどなんかいろいろね。
裃着て狂言とかしたりしたなあ(遠い目)

比較的セリフの入りがいいってんで、
セリフの多い主役的なのが多かったんだよね。
全然たいしたアレじゃないんだけど、
ほかにも人前に出る機会は結構多かったはずなのだが。
今もあがるわけではないが、スピーチは上手くない。
いーちゃん(とか言ってみる)が上手いのは分かる気がする。
想像できる(笑)羨ましいな。たいしたもんです。

というわけで、
ウーロン酒(チュウ)がいいんじゃないでしょうか。
by shinobu_kaki | 2004-09-26 15:11 | 言葉は踊る。 | Trackback(1) | Comments(16)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31