風邪。

今日一日でなぜか風邪をひいたみたいです。
ぼーっとするし、鼻もかみっぱなし。
電話にでても鼻声を指摘されたりして。

最近撮影で早起きだったりそのくせ夜が遅かったり、
かなり不規則だったからかなあ。

昔は風邪をひと晩で治すのを得意としていたのだけど。
つまり、

●栄養をしっかりとって、
●水分摂って汗をかいて(汗はこまめに拭いて)、
●普段飲み慣れない風邪薬を飲んで、
●良く眠る、

これでだいたいひと晩もあれば治ったもんです。

昔はね。

最近はさすがに昔ほどの治癒力はなく、
それでもあまり長引かせない工夫はいろいろとしております。
働いてると一度崩れた体調は、なかなか管理が難しいけれどもね。

今日はミネラル・ウォーターを買って帰り、
たくさん水を飲んで、足湯などして汗をかいた後に、
あったかくして眠ろうと思います。

みなさまもご自愛ください。
風邪ってつらいよね。
ふぁ、




っくしょん!



…うう。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/1235307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from サトコアラ航空 at 2004-10-28 11:13
タイトル : 一週間目
そろそろ風邪引き歴も一週間が経った。 毎日毎日薬を飲んで咳をして鼻水をすすってぼーっとしての繰り返し。 声はさすがに普通に戻ってきたけれども、なんだか舌をかむ。 電話を取って会社名を名乗るときは、 「◎△※でしゅ」 え?でしゅ?タラちゃんですか?、...... more
Commented by obachan at 2004-10-27 23:14 x
お大事にね もう 若くないんだから! 失礼! 本当に 身体には気をつけること   誰だかわかるでしょ おばちゃんよ NINNIN!
Commented by あちゃ at 2004-10-28 06:27 x
お大事に。今朝はむちゃくちゃ寒かったっす。
飲みに行って、寝ちゃうのやばくなるかも!?(笑)
早く治るとよいですね。

ちなみに僕はMac&Winユーザーです。
Mac歴の方が長い(大学はMacだから)です
Commented by d_yuuu at 2004-10-28 08:59
大丈夫ですかぃ?

なんか急に冷えますものねぇ。。。
昨夜はあまりに寒くて、暖房を入れてしまいました。
徹夜もそろそろ厳しい、今日この頃。

もしかしたら、少し休みなさい、ってことなのかも。
お大事にね!
Commented by あい at 2004-10-28 09:01 x
大丈夫ですか?
あまり無理をせずに。早く良くなるといいですね。

即効性があるのは、注射です。すぐに治りますよ。
昔は大嫌いだったのに、
いつも名前順で一番最初に打たれてしまうのが嫌だったのに、
今では自分から打ちに行く。
献血も行くし、こないだも血液検査したし、
針で刺す系は大丈夫なのかな~私。

養命酒もいいらしいです。のむなら栄養のあるお酒で…。

お大事に~。

Commented by G嬢 at 2004-10-28 10:56 x
汗かきたいからって、サウナとか入っちゃ~だめよ~♪笑。
仕事&徹夜のしすぎかな。
結局夏休みも取れず終いだったしね。。。

お大事に!
快気祝いは、南山で焼肉でも♪

エ?自分が行きたいだけじゃないかって?

・・・・・・・・ばく。
Commented by G嬢 at 2004-10-28 10:58 x
病院、行ったの?
近くの沖倉病院で注射うってもらえば楽になるから!!
Commented by shinobu_kaki at 2004-10-28 11:37
>obachan

いや、誰だかすぐわかった(笑

はい、気をつけます。
こないだの早起きがこたえたのかも…。
Commented by shinobu_kaki at 2004-10-28 11:38
>あちゃくん

ありがと。
昨夜は足湯、というかお風呂に熱い湯を膝くらいまで張って、
小一時間汗かいたあとにすぐ寝てました。
部屋の窓がなんか結露ってると思ったらやっぱり寒かったのか(笑


Commented by shinobu_kaki at 2004-10-28 11:40
>豆さん

ありがとうございます。
徹夜はもうヤバイですね(断言)。

少し休みたいのはヤマヤマですが、
今日はかなり仕事が多いし、
明日は日帰り四国出張で5時起きです。
えてしてこんなもんだけどさ。

悪化の悪寒。
Commented by shinobu_kaki at 2004-10-28 11:42
>あいさん

ありがとうございます。

お酒はさすがに昨日は控えましたが(笑)、
注射がやっぱりいいですか。
あ、夏場に風邪がひどかったとき、
にんにく注射を打って一発で治ったことがあったなあ、
やはりにんにくか。

養命酒ですか。
いまはC100タケダ飲んでます。
Commented by shinobu_kaki at 2004-10-28 11:45
>G嬢

心配ありがとね。
夏休みはこれから取る予定です!(きっぱり)

ああ、快気祝いというか、
南山のリブロース食べたら風邪が治ると主治医に言われてます。
しかもおごりだとなお良、だそうです(どんな主治医だ笑)

Commented by satokoala at 2004-10-28 11:56 x
私はすでに10日目。
風邪菌に負けないよう、栄養をたっぷり取ったり、
大好きなお酒を我慢したり、睡眠をたっぷり取ったりと
いろいろやりつつ、まだちょっと鼻が残る感じ。

ほんとは注射と点滴が一発なんだけど、やっぱり
薬が強いのか、なかなか医者でもすぐにはやってくれない。

治ってみたら、ただのデブになってたら怖いけど、水分と栄養を
たんまりとって暮らしています。ぶくぶく。

あ、シノブ氏は睡眠はたっぷり取れてるから大丈夫かな?(笑)
Commented by shinobu_kaki at 2004-10-28 12:01
>風邪っぴき先輩サトコアラちゃん

タラちゃんトラバありがとう。
ユーカリも食べたほうが?(笑

やっぱり栄養と休養につきますな。
昨日はしっかり寝たけど(ちゃんと布団でネ)、
仕事は休めないので栄養もとってだましだましやるかな、と。

いざとなったらにんにく注射もあるし。
あれ、にんにく臭くなるからちょっとイヤなんだけど、
すごい効くんだよね。

10日目でしゅかあ。
僕はまだ2日目だし、先輩みたいに長くならないようにしないと(笑

お大事にね。

Commented by みかち at 2004-10-28 12:16 x
同じく私もまだ咳と鼻声が治らない。
・・・毎日出歩いているからか?

はっきり言えるのは、昔に比べ明らかに回復力が落ちている。
今年頭のインフルエンザといい、昔はあたし風邪すら引かなかったのにな~(単に頭悪かっただけという説もあり)。
今年の冬は寒そうで先が思いやられるよ。

四国であったかいうどんでも食べてくるべしべし。
Commented by いづみ at 2004-10-28 12:29 x
注射とか点滴は大嫌いだから
風邪ごときでするのは絶対にイヤ(涙)

そういや、うちの父親
風邪のウィルスが何かの拍子に脳に達して
「脳炎」引き起こして死ぬとこだったんだよね。。。。。
ほんとにバカにできない。

風邪ひいてる人が多いね。
読んでるだけで、うつりそうで怖い(涙)
私は元気なので睡眠3時間くらいで、仕事に来ました。
昨夜はえいこちゃんとチャット状態でブログのコメントしあってた(笑)

あっ、肝心なこと書き忘れた。
風邪、悪化しちゃったの?
Commented by shinobu_kaki at 2004-10-28 13:20
>出歩きみかちさん

いやいやいや、
あなたさまはとても非常にまったく丈夫でございます。
(特に胃と肝臓)。

いままさに風邪っぴきなのね。
でも毎日出歩けるくらいならば元気と言わなければなるまい。

あったかいうどん、いいねえ。
今回は日帰りのため食事がゆっくりできるか微妙だが、
せっかくだからなんとかしたいところ。
Commented by shinobu_kaki at 2004-10-28 13:24
>ちくちくイヤイヤいづみちゃん

僕も注射だいっきらいだったけど、
いまや背中や肩に鍼とか打ってる自分。
とても想像できなかった(笑

風邪、悪化はしてない。
劇的に良くなってもいないけど。
このへんはやっぱり回復力の低下という問題。

昔みたいにひと晩で治るというわけにはいかないね。
Commented by kuro at 2004-10-28 18:14 x
昨夜、寒かった。特に明け方が。
いや、
今朝の5:43の歯磨きは、「おはよう」ではなくて「おやすみ」だったりしてですね、

同じくやや風邪っぽかったり。

今日はちゃんと電車で帰ろう。



なるべく。



明日ですか。 さぬきリベンジ。
くだんの「讃岐.xls」ファイルの最大限の活用を。
ぜひ。
Commented by G嬢 at 2004-10-29 14:27 x
しゃ~ない、南山焼肉ご馳走しますよ♪

そのかわり、二次会の西麻布のワインバ~はご馳走してね♪(←おそらくこっちのほうが高くつくと思われ。。。ばくばく~♪♪)

体調も体調だし、出張、気をつけて!!

VON VOYAGE!!

っていうか、仕事か。。。笑。
Commented by shinobu_kaki at 2004-10-30 14:44
>南山嬢

でも出張ってけっこう好きでさ。
帰ってから仕事がたまったりとかのデメリットはあるけど、
空港とか新幹線のホームとか、
仕事だとわかっていてもなんか旅情がかきたてられる。
じっと机に座っているより、いろいろ動いているほうが楽しいし、
どうやら性に合ってもいるようだし。

南山、ブラボー!
でも確かにワインバーのほうが数段かかりそう(笑)

じゃあ南山のリブロース、お代わり頼もっかな(本気)
by shinobu_kaki | 2004-10-27 22:48 | ライフ イズ | Trackback(1) | Comments(20)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30