出張風邪男。

結局我慢できずに(笑)、渋谷のネットカフェというか漫画喫茶からアクセスちう。


四国へは昨日の早朝に発って、昨夜戻ってまいりました。
ずっと風邪でつらかったけど、
撮影も取材も楽しくスムースに進行。
昼には「ここはほんとうに平均的レベルだから(クライアント談)」
というお店でさぬきうどんもきっちり食べられて。
農家ふうなおばちゃんに混じって女子中学生らしき一人客を見かけ、
高松におけるスタンダードとしてのさぬきうどんの位置づけに改めて感心したり。

途中、撮影先の研究所の受付の人に話しかけた。
「このへんで薬局はありませんか?」
「う~ん、歩いていけるところにはちょっと。なんの薬ですか?」
「風邪薬なんですけど」
「あ、粉薬でよければ差し上げましょうか?」
というわけで思わず薬を手に入れ、
それを飲んだおかげで少しは落ち着いた感じ。

撮影が予定より早く終わったため、
最終便に乗る予定の飛行機を繰り上げ、
帰りは撮影を経て意気投合したカメラマンと声をひそめて馬鹿話。
あっという間に夜の羽田に着いたが、
機内で、いわゆる「耳抜き」ができなくて少しあせった。
話していても、どんどん声が遠くなるし、
つばを飲み込んでも治らない。
去年、沖縄でのスキューバでは問題なかったし、
これは体調の問題だろうナ。

カメラマンとは羽田で別れ、モノレール経由で恵比寿に帰ってきた。
恵比寿のホームでは最近導入された「第三の男」のテーマが出迎えてくれた。
つけそば屋「ぢゃぶ屋」で晩ごはんを食べて、
家に帰ってまた薬を飲んで、12時前には眠りについた。


zzzz…(♪「ドラゴンクエスト」の宿屋の音楽)


今朝、起きたら11時。久しぶりに長い時間ぐっすり寝た。
医者に行ってこようと思ったが、近所の医者はもう閉まっている。
土曜日の医者は早いのだ。
なので、夏場にひどい風邪をひいたときに、
「必殺にんにく注射」でたちどころに治してもらったことのある、
白金台のとある診療所へ。
ここはうちの会社でロゴやらなにやらを作らせてもらった経緯があり、
行くと親切にしてくれるのだった。
注射と処方箋。これでもう大丈夫に違いない(願)

それにやっぱり睡眠が大事だね。
ぐっすり深く寝たおかげで、ずいぶん楽にはなった。


内容のわりに長くなってしまったのだが(笑)、
なんとか大丈夫ですという近況報告ということで。

風邪、流行ってるよね。
首にネギを巻くといい
抹茶に砂糖を入れて飲むといいらしいよ。


はい、今週末はおとなしく。
雨で寒いこともあるし。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/1246136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuro at 2004-10-31 02:49 x
おつかれさんどす。
結局、今回は1軒だけですか?(笑) ←あ。

風邪も回復基調なようで、何より。


わたくし、今週遊びすぎて、
今日明日と、週末連ちゃん出勤です…。



もーたぁ最高、行かなくちゃだが。 

行かなくちゃ。
Commented by shinobu_kaki at 2004-10-31 23:32
今回は日帰りだったので、極端に時間がなく…。
はい、一軒だけでした。

お仕事、おつかれさまです。
今週わたくしは風邪対策として、
注射やら豚しゃぶやら羽澤ガーデンのバーやらピアノ鑑賞やらMac購入やら。

なにやら充実。

もっと最高、そろそろ行きませんとね。
Commented by satokoala at 2004-10-31 23:59 x
いいなぁ、さぬきうどん。
向こうでは、駄菓子や感覚でうどんやにいくんだものね。
うらやましいなー。

関西生まれ名ゆえ、うどんは関東のは食べれません。
なんであんなに濃い色のつゆなのか、理解不能。
何故、出汁でさらっといかへん?

風邪の時、摩り下ろしたしょうがをいっぱいいれたうどんが効く気がする。
お大事に~。
Commented by kuro at 2004-11-01 01:09 x
そうですか。やはり1軒だけでしたか。
ファイルは次回また、ご活用を。

予定では、今日は14-18で仕事して、
持った、再考、を観て、
その後、広尾Bond'sか、恵比寿ふとにくあたりで、はろうぃーんギネス、
とかだったのですが、

会社出たのが23:30ぢゃ、お話にならず。

しゃぁないので、地元フィドラーにて、
いじけながらギネス。


「あらたしい」Mac、快調なようで何ヨリ。
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-01 08:27
>さとこあらいあんす

安いしね。100円台とか。
さとこあらんは関西風でしたか。
僕はむしろ濃い系もオッケーなトーホグ系ですが、
讃岐のうどんつゆはかなり美味しいとオモタ
一見あっさりなんだけど、じんわりとした美味さ。

ショウガも入れて食べたのが良かったのか、
今朝はかなりいいでつ、風邪。よく寝たしなあ。
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-01 08:31
>くろうぃーんさん

日帰りってやはり時間なくて。
次回(いつかな?)にお泊まりが入ったおりにはぜひ。うどんリスト活用。

ハロウィンプラン、魅力的ですが、
まあ、ままならないこともありますねえ。
休日ハロウィンおつかれさまです。

OSXはそれにしても快適。表示されてる字も奇麗。
新しいのにして良かったワ♪
by shinobu_kaki | 2004-10-30 14:37 | ライフ イズ | Trackback | Comments(6)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31