2004年11月1日。

世の中いろいろ動いております。

例えば、


運転中の携帯に反則金や罰金・改正道交法スタート

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20041101AT1G0100L01112004.html

携帯電話の使用自体は1999年の同法改正時に禁止されたが、
罰則の適用は今回が初めて。運転しながら携帯電話を持って通話したり、
電子メール送受信のために画面を「注視」したりすると減点1点、
反則金は6000円(普通車の場合)となる。
反則金を払わないなど悪質な場合は5万円以下の罰金が科される。

江東区夢の島の明治通りでは午前9時から取り締まり開始。
携帯を使ったドライバーが1時間に数台ほどのペースで検挙された。


だそうです。さっそくです。
結構多いというか、普通にやっちゃってるよね、携帯しながらの運転。
罰金は、大型車が7000円、普通車と自動2輪車が6000円、原付きが5000円。
とのこと。
自転車は罰金はなさそうだけど、これも十分アブナイといえる。
気をつけよう>ワタクシ



例えば、



新紙幣登場、初日は50億枚用意

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/keizai/20041101/K0001201126005.html

日本銀行は1日、新紙幣3種類を発行した。
野口英世(千円札)と樋口一葉(5千円札)、福沢諭吉(1万円札)の
肖像が描かれた新札が、日銀の本支店から午前6時以降、
次々と全国の金融機関に引き渡された。
2千円札は変更されなかった。3券の刷新は20年ぶり。
新デザイン紙幣の発行は00年7月の2千円札以来、4年ぶりとなる。


もう、今日の午前中から両替可能とのこと。
ちょっと新鮮だけど、まあすぐに慣れるのでしょう。
千円札が野口英世、五千円札が樋口一葉。一万円札は変わらず福沢諭吉。
今さらながら、なんか微妙な人選な気もする。
金にルーズと名高い野口英世もそうだし(さとなお氏のサイトにもありましたね)、
樋口一葉、名前は知ってるけど…ちなみに彼女は24歳で没。すごい早逝ですよね。
もちろんダメとかそういうんじゃなくて(僕にそんな権利はない)、
他にもいそうな気がするのですが。まあいいんですけど。すぐ慣れるし。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/1255692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 族長の初夏 at 2004-11-01 23:38
タイトル : 新紙幣 妄想デザインズ
『新紙幣に起用してほしかった偉人・変人』 を勝手きままに語るコーナーどんどんぱひぱひ。 これは、リニューアルされるたびに誰しもが思うことでしょう。”使われる肖像画、もっとおもしろおかしいデザインだったらなあ”と。まあ無責任な意見ですけれどもね。 たとえばこんなのはどうか。 アマテラス。 卑弥呼。 源義経。 平賀源内。 宮本武蔵。 沖田総司。 次元大介。 空条承太郎。 江田島平八。 うぉ、次元大介マジで紙幣にしてぇ。かっこいいぞきっと! 任意の人物の肖像画...... more
Commented by d_yuuu at 2004-11-01 21:30
本日、いちまんごせんえん、振り込んでまいりました。
えぇ、駐禁の罰金です。ゴールドカードは夢になりました。

新紙幣、まだ目にしていませんが、
なじむまで時間がかかりそうですね。
“聖徳太子”の記憶も今だに残っているくらいですから。

、、、あれ?私だけ?(^^;)
Commented by kuro at 2004-11-01 22:17 x
なので、
今朝、『特ダネ!』だかで言ってましたが、朝方から世の中、
刷りたての新券積んだ猛烈な数の現金輸送車が街中走り回ってたらしいです。
日銀から各地へ向けて、
現金大量一斉出荷。 

空前の一攫千金の大チャンスだったわけです。


まぁなんとなく浮かんでくる絵は、
元旦の朝の年賀状配達の第一便出発風景にも似て (映像はイメージです)。


でもさー、
夏目漱石とノグチヒデヨさんてば、
同系列ではありません?
顔のつくり的に。

福沢諭吉と野中広務みたく <札になってないケド。
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-01 23:10
>日出処豆さん

僕の記憶は板垣退助と岩倉具視です。

…僕だけ?
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-01 23:13
>日出処黒さん

たしかにカキイレ時(ちゃいます)。
壮観な風景ではある。

ただ、やたら早く足がつきそうな気も(笑)
使用上の注意を良く読んでお使いください、
ってな感じでつかね。

関係ないけど、
竹下元総理とカズは激似である。
Commented by umi_urimasu at 2004-11-01 23:48
TBでお邪魔いたしてしまいました。
毎度しょうもない話ですんません。

それと、ニューG5ご購入の由、おめでとうございます。
ぼくは外で必要とすることが多いので、所持しているのは全部ノートですね……。窓機1台、りんご3台。
極端かなぁ。
Commented by satokoala at 2004-11-02 00:32 x
kuroさん、私も特ダネみて、同じような光景を想像してました。
元旦の朝。

日銀の近くでトラック襲ってパンクさせたら一角千金かも?
なんてことはないですね。
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-02 01:08
>日出処umi_urimasuさん

都合4台も!そんなにノートを。
僕は常にたった1台なので、故障するとネット環境を失うのです。
今回のリカバリーは友人の助けがでかい。

りんご3台。マカーといえばマカーですね。
G5、新鮮です。
SAFARIは文字が奇麗だし。
イタリックが表示されなかったりはしますけど。
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-02 01:13
>日出処こあら

というか一網打尽ですね。
ATM襲うよりかワリがいいかもしれません。

関係ないけどいまテレビに大江千里でてる。
大江千里、久しぶりに見た…。
Commented by satokoala at 2004-11-02 01:16 x
千里?!
どこ?!

今日ね、ちょうど大江千里の話をしたところなの。
10年ぶりくらいに名前を聞いたと思ったら。
うちの派遣のオトコノコがね、千ちゃんのマネージャーを前の仕事でしてたそうな。
その話を昼の時聞いてて、なつかしー、って思ってたんだよね。

やばい、運命感じた(( ・ g・)うそーん)
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-02 01:24
>さとこあ〜ら

千里に反応がっ!(笑)

日テレだった。もう終わったけれども。
「大江千里の話をする日」というものが年に何回あるかを考えると、
ちょびっと運命かもよ(笑)

今、ギター侍やってる。
「ヨン様大好き、ヨン様と結婚したい…って言うじゃな〜い。

でも、

ヨン様と結婚したら、あんたの名字『ぺ』ですから!!残念!!」


確かに(笑)
Commented by いづみ at 2004-11-02 01:34 x
婿養子になってもらえば「ペ」にならずに済むでしょ?(笑)
さっきまで、ルームメイトと「ヨン様の肉体」について語っていました。
土曜の「韓国スター」番組を、彼女が見たらしく
「あのお腹の筋肉は不自然」とユリ姉が熱弁していました(笑)
(彼女は痩せ型が好きだから)

って、それがメインではなく(笑)
ユリ姉が早速新しいお札を全種類仕入れてきたので、それ見てた。
樋口一葉の顔、能面というか埴輪というか、変なんだもん。
影とか皺とか、全然なくて。。。。
Commented by kuro at 2004-11-02 01:51 x
千里、NHKのBSとかに結構出てません?
相変わらずメガネしてたような。
昔、あの「大江型」メガネ、してたなぁ・・・。

まぁ、日付的には元旦みたいなものですし>1並び、
年賀出動風景が浮かぶのもまた、むべなるかなでつね>satokoalaさん。


>ヨン様と結婚したら、あんたの名字『ぺ』ですから!!

林家パー子とかピーコとかがヨンさまと結婚したら、
大変だよねぇ。

って、しないけどさぁ。
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-02 02:10
>いづみちゃん

婿養子という手があったか(笑)

樋口一葉、ほんとはどんな顔だったんだろうね。
好きだった旦那にふられて、自暴自棄になってた時期があったように、
かなり情熱的な人だったような話もあるけど。

でも、家族を養ったりと気丈なところもあったりして、
そのへんがお札になった由来なのかな。

僕も見た、「ぺ氏」の腹筋。ちょっとなー。
奇麗に6つに割れていたのはびっくり。
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-02 02:13
>くろさん

「ぺパー子」…胡椒?
「ペピーコ」…ていうか男性だし。

大江、けっこう暗躍してたのね。
暗躍って。

ところでKANは元気だろうか…。
「東京ライフ」は結構いい曲だと思うのだが。
Commented by kuro at 2004-11-02 02:18 x
でも、『スキャンダル』だっけ? 
あんときは、役のためにめちゃ太ったんだよねぇ?>腹筋ぺ君。
自由自在なんだろうか。



あと、泉ピン子も(もうええ)。
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-02 02:22
>くろさん

「ペピン(以下略)



ラムが美味いでつ。
ええ。
Commented by いづみ at 2004-11-02 02:23 x
kuroさん
>でも、『スキャンダル』だっけ? 
>あんときは、役のためにめちゃ太ったんだよねぇ?

デビュー当時は冬ソナの時より、ポチャっとしてたと思う。
スキャンダルは……あれはペ・ヨンジュンであり「ヨン様」ではない!

>樋口一葉、ほんとはどんな顔だったんだろうね。

初めてお札になる女性が樋口一葉。
これについても、ユリ姉と「なんで?」と言っていた。
ちなみに、うちの地元は日本初の女医「荻野吟子」の出生地。
知られてないけどね。
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-02 02:30
深夜ににぎわう我がブログ(笑)

>あれはペ・ヨンジュンであり「ヨン様」ではない!

なんか、「冬ソナ」の位置づけというか、
「ヨン様ファン」の謎がとけるようなコメント。
なんというか、
「冬ソナというファンタジーを共有する」
というのがこの現象の秘密なのかもね。

うーむ、荻野吟子知らんかった…不勉強。
お札になる女性、誰だとふさわしいかなあ。

…白洲正子、とか?(←生きてるから)
Commented by いづみ at 2004-11-02 02:45 x
シホさんとこがレスストップしてるから、こっちに来てしまう私(笑)
さっき、コーヒー飲んで、まだまだやる気。

>「冬ソナというファンタジーを共有する」
>というのがこの現象の秘密なのかもね。

ヨン様というより、冬ソナの「ミニョンさん」が好きなんだよね。
まさに白馬の王子様。

>荻野吟子知らんかった…不勉強。

ほとんどの人が知らないと思う。
うちの実家には地元でだけ売られた伝記があるけど(笑)

Commented by kuro at 2004-11-02 02:45 x
あれ。白洲さんてまだ生きて…?(不謹慎)

あ。
やはり。平成10年に。

http://www.asahi-net.or.jp/~pb5h-ootk/pages/S/sirasumasako.html


2,000円札のウラの紫式部、はカウントされないんだよね?
やっぱり。

緒方貞子さん、 は、まだまだ(つづく)。
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-02 02:48
まだラム飲みちう(笑)
夜更かしだよねえ。

「冬ソナ」観てないで言うのもあれだけど、
ストーリーやら何やら含めたファンタジーに浸る感じなんだろうなあ。
そんな人に60人強から「似てる」言われていいのか?(笑)

地元の有名人…あまり有名な人はいないような。
「編集王」とかの漫画家、土田世紀は家から100mくらいのとこに、
一時期(少年期)住んでいたみたいだけど。
本人知らないし。
Commented by ss at 2004-11-02 02:51 x
まあおひとつ。

かっきー似の人が踊るマカレナ


http://www.santoalt.com/macarena.php
Commented by Jan at 2004-11-02 02:51 x
★シノブさん
>ところでKANは元気だろうか…。
>「東京ライフ」は結構いい曲だと思うのだが。

 東京ライフ、最高です。ふつうのアルバム収録版と
ベスト版で違った音源ですよね。この曲も耳コピが
難しいんですよ。

Commented by shinobu_kaki at 2004-11-02 02:51
>くろさん

あれ。
もう…。失礼。

そして合掌。

白洲次郎氏は、日本人のあこがれのひとつのモデルとして、
何度も何度も再評価され続けるんでしょうな。
彼の美学でもある「プリンシプル」って
日本人に最も欠けてると言われるとこだし。
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-02 02:53
>ささ

うちので見れんかった。会社で見るかな。
似てるの?(笑)

こないだはごめんな(寝過ごしすっぽかし)
日本酒飲みつつ名刺の打ち合わせしやしょうぜ。
よそに頼んでなければだけど。
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-02 02:55
>J氏

いいよねえ、「東京ライフ」。
カラオケで何度か歌った覚えが。
今度弾いて(笑)

♪君がいるからさ…
Commented by kuro at 2004-11-02 03:00 x
いづみさん。

>あれはペ・ヨンジュンであり「ヨン様」ではない!

あれですね。
なんか、哲学的というか、形而上学の世界というか、

よく分かりました。



いま、別窓で初おぢゃま準備中でつ…。
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-02 03:03
いづみブログにくろさん参入ってなんか新鮮でイイ!

周りがリンクしてくのってなんかひとつの快感ではある。
Commented by kuro at 2004-11-02 03:11 x
いや、11月になったし(わけわかんないし)。

んー。
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-02 03:15
ええ、いろいろ変わりましたし。
お札も。携帯規制も。

カテゴリ的に貴重な意見が聞けるかもですね。
Commented by いづみ at 2004-11-02 03:19 x
kuroさん、是非是非来てください!

ヨン様は圧倒的におばちゃんに人気があるわけだけど
そうなったのは全部日本の男達の責任だってこと、わかってるのかな?
身近な人に優しくしてあげないから
皆、スクリーンの中に吸い込まれてしまうってこと。
「どこがいいかわからない」とか、つべこべ言う前に
「冬ソナを観ろ!」と言いたい。

私、なんでこんな夜中に興奮してるんだ。。。。
ちなみに、今ゆり姉が「眠れない」と部屋から出てきた。
秋の夜長はブログに限るよね♪
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-02 03:24
>ヨン様は圧倒的におばちゃんに人気があるわけだけど
>そうなったのは全部日本の男達の責任だってこと、わかってるのかな?

むむ…。
でもさ、この「ヨンフィーバー」見てて思うのは、
「今の日本において失われてしまったもの」を
みんな求めているというアレだよね。
2年間の徴兵やらなにやらも、
男らしさを磨くための通過儀礼としてとらえられていたり。

んー、きょうはこのエントリ、
短時間での伸びがすごいな…。
しかも必ずしも記事の内容に即してはいないという(笑)
もちろん、まったくウェルカムですが。
Commented by ss at 2004-11-02 03:28 x
ヨン様は徴兵忌避で名高いですヨン。

おばちゃん人気って、まあちょっと昔で言う杉良太郎みたいなもんでしょ? 冬ソナゆかりの地をめぐるツアーとかに行く前に、「コマ劇で満足しとけば?」と言いたい。
Commented by kuro at 2004-11-02 03:29 x
んー。
かっきーも書いてたけど、
いづみさんblog、「公」の投げかけで「私」で受ける、というか、
すごくびみょーなバランスなんですよねぇ。
どう書いていいのか、というか、




あ。
もう書いちゃったし。
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-02 03:32
>さすぁ

視力だっけ?>徴兵忌避名目

杉良ね。
杉良人気ってわたくし今イチピンとこないやね。ピンときたらまずいが。
なんか「にしきの」が「スター」みたいな、
そんなちょっと形骸化されたディナーショー的認識。僕は。

Commented by いづみ at 2004-11-02 03:39 x
ご近所ssさん
>ヨン様は徴兵忌避で名高いですヨン。

これ、かなりショックだった(号泣)
あの肉体は徴兵の結果だと思っていたので。。。。

杉さまとは違いますってば!
ヨン様、まだ31歳ですよ!十分私の射程範囲。
「冬ソナツアー」はシノブ様に同伴してもらうと素敵かも♪
そんなバイトどう?(笑)
ヨン様ファンのオバ様知っていますよ(笑)

kuroさん
コメントありがとうございます!!
ナイスなコメントです。
うちのブログは男が押されっぱなしなので
これからも、よろしくお願いします!

シノブさん
なぜ、ヨン様について女1男3で語ってるんだ?(笑)
それにしても、感心するほど皆夜更かしさんです。
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-02 03:40
>初登場くろさん

見ました読みました。
「びみょーなバランス」ってよく分かる(笑)

ポイントは(なんて言っちゃっていいのか?笑)、
いづみ嬢が
「こういうのってあるよねえ、それってどうなの?あたしはこう!」
という「口火」を切り(「あたしはこう!」がポイント笑)、
それに対して各々が、
個人的体験やら理念やらでもって発言していくという構造ね。
その発言を、あえてあまり細かく拾わないことでバランスができてるような。
拾いすぎるとカドが立つケースもあるしね。
そこはいづみちゃんのバランス感覚だと思う。

ちょっと「出演」的なニュアンスというのはそういう部分。
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-02 03:44
うーむ、今夜だけでこのエントリのコメント、40近い…。
チャットルームのようですな。

深夜のヨン語り。なんか不思議なものが。
でもちょっと楽しいかも(笑

みんなホント夜更かしだよね。
明日なき暴走です。
お腹が減ってきましたけれども(ぐう
Commented by kuro at 2004-11-02 03:47 x
今はやっぱし、
杉サマよりマツケンかと>ファン層違うし。

インタビュアー「サンバやってらっしゃる時のお気持ち、どうなんですかぁ?」
松平健「いや、もう、あれは、ああいう役なんだ、こういう人なんだ、
 と思ってやってます。「松平健」が、というという意識ではなく」

と語ってましたが、


構造は同じようなもの、なのか>「ぺにしてヨンにあらず」論。
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-02 03:52
>く論さま

マツケンに関しては、あれですね、
「ヒロミ・ジャパン・GO」のあの「アチチ」と同一構造といえよう
>いえるのか?

ていうかホント夜更かしですよねえ(笑)

なんて書いてるうちにいよいよ40。
Commented by kuro at 2004-11-02 03:52 x
あー。そういう意味だったのか>出演>なる。

最初は「演出」と書こうとしてたのか?とか思いつつ。


>「こういうのってあるよねえ、それってどうなの?あたしはこう!」

そう。

問:いづみさんblogにおける基本構造を30字以内で説明せよ(20点)

だとすれば、
先生、満点あげちゃいます。
Commented by いづみ at 2004-11-02 03:53 x
チャットしてる本人達はいいけど、明日読む人は驚くよねえ。
ていうか、全部読まないと思うけど(笑)

>その発言を、あえてあまり細かく拾わないことでバランスができてるような。

時間がないから、ほかの人みたいに丁寧なレスしてられないだけ(笑)
ただ、今のこのシノブさんのブログのように
チャット状態になることはないよね。
下手したら永遠に議論しなきゃならない話題だけど
皆、自分の意見をビシっと一度書いて出て行くのが
いつの間にか、当然のようになっていた(笑)
意図していたわけではないのに、不思議。

明日は荻野吟子出生の地へ行くので夜はコメントできないので
今日はその分夜更かしでした(笑)

おやすみなさ~い♪
Commented by いづみ at 2004-11-02 03:56 x
書き込んでる間にコメントが(笑)

>「こういうのってあるよねえ、それってどうなの?あたしはこう!」

確かに。
本人は特に意識せず、ストレス発散するかのように書き始めただけなんだけどね(笑)
Commented by kuro at 2004-11-02 03:56 x
40っていうか、4:00>ぺ40さま。

今日はせっかく終電で帰って来て、
そっこーで寝るつもりが。


PC開けたばかりに。
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-02 03:58
>時間がないから、ほかの人みたいに丁寧なレスしてられないだけ(笑)

まあ、そういうのも含めて自然と言うか必然と言うか、
なるべくしてなるところに落ち着いてるんだろうね。
だから成立してるという。

僕も落ちます(←まさにチャット的)。

ではでは、おやすみぃ。

Commented by shinobu_kaki at 2004-11-02 03:59
>書き込んでる間にコメントが(笑)

あああ、僕もそんな感じ。

>そっこーで寝るつもりが。

くろさん、かなり遅攻でございました(笑)
ブログ恐るべし。

そしてまたコメント数がのびるという。
Commented by Jan(@スキャン中) at 2004-11-02 04:02 x
みなさんおやすみなさい。
Commented by kuro at 2004-11-02 04:06 x
ええ。
ぼくだって寝ますとも。



おなか空いたけど。
Commented by あい at 2004-11-02 08:48 x
おはようございます。

>チャットしてる本人達はいいけど、明日読む人は驚くよねえ。

びつくり。

内容にそった事を書くと、鹿児島市周辺の町が合併。
新生鹿児島市誕生でした、昨日。

すっかり、出遅れ。みんな夜更かししすぎだよ~。
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-02 09:05
もはようー。

>夜更かしJan氏

未明のスキャン、おつかれさまです。
スキャンしてたのはあれですか?
いろんな人の載った、懐かしい、あの。
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-02 09:08
>ぺこぺこくろさん

もはようございます。
朝起きたら空腹も軽減され。

いやあ、近くに九十九ラーメン(朝5時まで営業)と言う
ブービートラップがあるわけですが、
まんまと引っかからなくてよかった…。
いつも意志の強さを問われます。
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-02 09:10
>びっくらあいさん

もはようー。
すごいですよねえ、記事と関係のない部分で
初の50コメントオーバー(笑)

>新生鹿児島市誕生でした、昨日。

名前は変わらなかったの?
「オリックス・バファローズ」のように(どうしろと)。

Commented by あい at 2004-11-02 09:53 x
鹿児島が吸収する形だったと思うので、特に。
名前が変わるのは「鹿児島中央駅」だけでいい。
未だに違和感がある。「西鹿児島駅」略して「西駅」。
そう呼び慣れていたからなー。

しかし、地方は名前が変わっていきますね。
YAHOOの地図を見たら、鹿児島も変わっていました。
これからもっと変わっていく。うーん。

おかげで、今は申請など仕事が面倒です。

>いづみちゃんへ
荻野吟子さん、道徳で習った記憶があります。
鹿児島にも日本初の女子帝大生で
化学者の丹下梅子さんという女性がいたので、
日本初の女性繋がりで、話を聞いたと思う。
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-02 10:40
僕の地元のほうも町が合併する話があったような。
とくに、寂しいとかそういう感情はなかったけれども。

なんかもろもろすべて、合併傾向にありますね。
スリム化というか。
Commented by いづみ at 2004-11-02 10:50 x
>あいちゃん
荻野吟子知ってるなんて、すごい!
でも、うちの地元も熊谷市にもうじき吸収合併されるから
吟子の出生地の地名は残らない。
いざとなると寂しいものだよ、シノブさん。

熊谷市、本日帰省してまいります(笑)
Commented by kuro at 2004-11-02 10:56 x
「明日の朝 僕らは ひどい睡眠不足で
 それぞれの毎日に 溶け込んでしまうけれど」 (「アーケード」 Sシカヲ)

的な、溶け込み方。


もとい、眠さです。

西鹿児島駅。
昔、特急「富士」の終着がそうでしたですね。
極めて子供の頃、帰省の時に乗って帰ってたので、その印象が。

>なんかもろもろすべて、合併傾向にありますね。
>スリム化というか。


むしろ肥大化な印象なんだが(両極)。
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-02 11:16
>いづみちゃん

地元を大切にしてきてください(笑)

Commented by shinobu_kaki at 2004-11-02 11:18
>くろさん

眠いですね、ふふふ。

>むしろ肥大化な印象

たしかに肥大化と言えば肥大化。サイズ的には。
「スリム化」がそぐわなければ、なんだろう、
「小さいあれこれが文字通り吸収されて、
大きいけれどもすっきり化。どっちかちゅうと一本化寄り」

しまった、やけに冗長に。
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-02 11:45
>明日の朝 僕らは ひどい睡眠不足で

これ、歌詞だけ読んでも、
めっちゃ「シカオ歌詞(シカオカシ?)」やねえ。

前になんかで近田春夫が、
「スガシカオの歌詞には一人称がしっくりこない。
『僕』でも『俺』でも『私』でもない」
と書いていたのを憶えているけど、
これなんか読むと「僕」が似付かわしいように思うだね。
Commented by kuro at 2004-11-02 11:49 x
んむー。

イメージ的には、
「骨粗鬆症の痩せ気味な大男」

ということでしょうか。


しまった。やけに魅力なさげに。
Commented by kuro at 2004-11-02 11:58 x
「クライマックス」は正直メタメタですが、
c/wのこの曲の方が何倍も良いと思うのはぼくだけでしょか>アーケード。

結構、ぼくの中ではシカヲbest5に入りそうな勢いなんだが。


「光の川」って、まだ聞いてないや。

あ。
『11月6日(土) フジテレビで「Augusta Camp 2004」が放送されます。
放送時間は26:30~27:30です』

だそうです。
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-02 12:01
「クライマックス」って、新しいやつ?>くろさぬ

♪最終電車〜
がサビの。(ちょっとウロ)

シングルちゃんと買ってますね。ふふ。

オーガスタ、今年は行かなかったなあ…。
Commented by いづみ at 2004-11-02 13:30 x
63コ目のコメントになります(笑)
すごいすごい!
ちょっと異常(笑)

今、自分のとこのコメントのレスが厳しすぎるとお叱りがきたので
(N姉さんから)
ちょっと、こちらで息抜き(笑)

>明日の朝 僕らは ひどい睡眠不足で

ひどい睡眠不足・・・・・・のはずですが、超元気です(笑)
朝から、ハイテンション♪
(度が過ぎて、コメント厳しくなっちゃったのかな?まあいいや笑)
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-02 13:35
そして64…と。凄いねえ。
なぜこの記事がチャットルームに(笑

ん、コメントビシバシでしたな。
女王だし?(笑

Commented by ss at 2004-11-02 15:43 x
あれからずっと忍んで起きてるので柿ます。

スガシカオって大瀧詠一と同じ誕生日なんですって。
本人がラジオで言ってたました。
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-02 16:00
>ささんさ

コメント書き込み数アップに
ご協力ありがとん(笑)

仕事?
寝てないのかー。

今晩はゆっくり寝れよ。
Commented by Jan at 2004-11-02 17:19 x
眠さのピークは越えました。

そうそう、今朝4時頃にスクーターで帰宅するとき、すごい霧でした。
これは濃霧と言っても差し支えないのでは??
視界300メートルくらいです。

そんな町を無音の電気スクーターで駆け抜けるという
不思議な朝でした。帰ったら服がビショ濡れでしたが(涙)
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-02 17:25
>霧のJan氏

Jan氏も徹夜かあ。
みんなが寝不足な日だね、今日は(笑)

視界300mって結構濃いと思う。
以前に結構標高の高い場所(山の上のほうね)を歩いたとき、
視界1mってのがあってびびった(笑)
すぐ前を歩いてる人の背中が見えないんだよね。

さてさて、今日は…。
Commented by kyon68 at 2004-11-02 17:26 x
今サイフ見たらいつのまにか樋口一葉が潜んでてかなり驚きました。
この左下のキラキラ、ディズニーランド専用のお札とお揃いですね。
Commented by kyon70 at 2004-11-02 17:26 x
68でなく69でした。そして70!
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-02 17:43
僕の財布にも今晩あたり、
野口くんとか樋口さんとか来てくれないかな。

小銭のリニューアルってないんですねえ。
まあ肖像画もないしね。

しかし70オーバーってすごいぞ。
しかも最初のコメントが昨日の夜9時半の豆さんだ。
短時間でこれだし。

ていうか昨夜チャットだったし。

71。
Commented by satokoala at 2004-11-02 23:21 x
ありゃりゃ。
あたしが仕事で3時過ぎに帰ってきた同居人を待って寝た頃に
まだまだみんなオンライン!だったのね・・・・・・。

大江千里恐るべし。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工?
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-03 08:21
>さとこあらえあ

そうなんよ、
なぜかこのエントリがチャット化してて。

コメントの返信書いてリロードしたら、
すかさず新たなコメントが2本書き込まれてたり(笑)

まさに大江千里恐るべし。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
by shinobu_kaki | 2004-11-01 19:46 | エウレーカ! | Trackback(1) | Comments(73)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31