プロ野球新規参入球団決定

「新球団がついに楽天に決まったね」
「ケリー候補も最後までがんばったけどな」
「アメリカ大統領選の話じゃないよ!日本のプロ野球だよ!
 新規球団の参入は『高橋ユニオンズ』以来50年ぶりらしいよな」
「名前も、検討の結果『東北楽天ライブドアーズ』に決まったんだっけ?」
「なんか混ざってるよ!合併したわけじゃないんだよ!」
「じゃあ、楽天…楽天…」
「思いつかないなら無理矢理ボケなくていいよ!」
「それにしてもライブドアの堀江社長、かわいそうだね。結局選ばれなくて」
「まあ下馬評的には間違いなく楽天だろうと言われてたけどね。
 楽天はJリーグのチームを持ってたりして、信用度があったよな」
「ライブドア参入は、オーナー連中に最後まで冗談だと思われてたらしいからな」
「そんなことはないよ!それに人気はライブドアが圧倒的だったんだよ!」
「球団名の『東北楽天ゴールデンイーグルス』ってすごいよな」
「なんだかモノモノしいよね。『東北』ってあたりが広範囲を意識してる」
「略して『仙台ジェンキンス』」
「もはやぜんぜん違う名前になってるよ、それ!
 しかもそれはライブドアのネットアンケートで、
 イタズラで上位に来た名前だよ!」
「あとは漫画家の水島新司が言うように、四国に新球団を」
「せっかく偶数になったんだよ!また奇数になったら困るんだよ!」
「…残念ですから!」
「それは芸風が違うよ!しかも微妙に変わっちゃってるよ!」
「お互いのチームスタッフも事前に発表されていたよな」
「落選したライブドアも、監督に元阪神→ヤクルトのオマリー氏、
 GMに新庄の大リーグ時代の通訳だった小島氏とまで決まってたのにね」
「通訳ってのがまずかったよな」
「やめろよ!でも、結果的にライブドアの名前が世間に認知されたことは、
 堀江社長的には良かったのかも」
「今までは『ライブドア?ああ、なんかエロサイトの』ぐらいの認識だったしな」
「そんなことはないよ!でも楽天もこれからが大変だよ。
 選手だってひととおり集めないといけないし、
 各球団の主軸にはプロテクトがかかってるから、
 新人とか、一軍半の選手とか、最初は低い戦力で戦わざるをえない」
「まあ、ぶっちゃけ残り物だしな」
「ぶっちゃけすぎだよ!」
「でも、いるところには逸材はいるぜ」
「どこに?」
「村田兆治だろ、バースだろ、江川だろ、監督に大沢親分だ」
「それは、モルツ球団だよ!」
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/1263216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taphy-m at 2004-11-03 11:40
個人的には「仙台 オブ ジョイトイ」が好きです。
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-03 11:59
>taphy-mさん

思い出すたび笑ってしまいます。
Commented by いづみ at 2004-11-03 19:17 x
うちの両親は「楽天」と「米大統領選挙」に注目してた。
私は、どっちでもいいよ~って感じ(ダメ?)
ただ、ブログがライブドアだから
個人的にはライブドアに頑張って欲しかった。

Commented by shinobu_kaki at 2004-11-03 20:15
>いづみちゃん

野球に興味ないなら楽天はほっといていいと思うけど、
大統領選は注目ですよ。
日本にも、かなりダイレクトな形で
いろいろ関わってくるしさ。

今夜決まるのかあ。
四年前に「フロリダ、ゴア当確」と誤報した事件があるので、
(「華氏911」の冒頭にもありましたね)、
メディアは発表に関してかなり慎重になってるみたいだけど。
さて。

どきどき…。
Commented by いづみ at 2004-11-03 20:25 x
うちの母親も「どっちが大統領になるかで、株に影響が出るのよ」と(笑)
でも、どっちの男の顔も好きじゃないんだって。
(すぐ顔の話になる、うちの家族)

>日本にも、かなりダイレクトな形で
>いろいろ関わってくるしさ。
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-03 22:36
ケリーの顔はなんかヤバイ。
ブッシュの顔は愛嬌があるけど、やってきた事がひどすぎる。

まだ出ませんね。
なんかオハイオの開票がもうちょっと後になるとかなんとか。

顔は大事だよね。
JFKじゃないけれども。

だって、ある意味小泉純一郎は
「顔」で選ばれたところが絶対あるもんね。
Commented by kuro at 2004-11-03 23:33 x
なんかまた1週間とかかかるみたいねぇ>最終開票。
なんで、すぱっとできないんでしょ。

まぁでもブッシュっぽい情勢のようで。


どうなっちゃうのやら。



ケリーって、なんか、
重力に逆らってない感じがするねぇ(なぞ)。
Commented by at 2004-11-04 00:50 x
楽天に決まっちゃいましたね。
東北と楽天とゴールデンなイーグルって
僕と彼女と彼女の生きる道っぽいですよねぇ。
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-04 01:54
>くろすぱさん

プッシュっぽいですね。
まあ、むべな感じではありますけど。
共和か民主かって日本にとって重要やねえ。
小泉さん的には共和と蜜だからなあ。

共和党=軍需景気
民主党=(一般的)好景気

みたいな感じがアメリカにおいてはあるとかないとか。


>ケリーって、なんか、
>重力に逆らってない感じがするねぇ

あえて言おう、「垂れている」と!
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-04 01:57
>Kパパ

決まっちゃいましたね。
今回は堀江社長くやしいだろうけど、
ライブドアという企業においては、
非常に良いプロモーションだったとも言える。

でも、ホリエモンが2リーグ制を、
プロ野球を救ったといえるのかもしれないですね。
楽天は油揚さらった格好だし。

>東北と楽天とゴールデンなイーグル

「酒と泪と男と女」とか…。
「コックと泥棒、その妻の愛人」とか…。
by shinobu_kaki | 2004-11-03 11:33 | エウレーカ! | Trackback | Comments(10)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30