ノーサッカー、ノーライフ。

「国連は湾岸戦争の時ですらイラクにはスポーツ制裁を加えなかった。
 米国CIAは調査したのだよ、我が国民にダメージを与えるには、
 スポーツを取り上げることが最も効果的だと」


ブランコ・ブラトビッチ(ユーゴサッカー協会事務局長 今春暗殺により逝去)


※ボスニア内戦に対するペナルティとして、90年代の終わりの約4年間に渡って
ユーゴスラビア(現セルビア・モンテネグロ)は国際試合を禁止された
現在の同国サッカー協会の会長はJリーグの名古屋にも所属していたストイコビッチ氏
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/1267939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by satokoala at 2004-11-04 23:24 x
あたしの友達で、上記のタイトルのblogを書いてる人がいるよ~。
さっき、RSSでマウスをポイントした時、あれ???ってちょっと驚いた。
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-05 09:20
いや、僕も会ったことあるし(笑)
トルコのアレで。

あ、同じになっちゃった、
とか思ったけど、
内容に合ったタイトルをと考えたら
これになってしまったのだった。
Commented by satokoala at 2004-11-05 13:56 x
あー、あれっすね。
そういえば。一緒だったね。
Commented by redchili3 at 2004-11-05 14:52
はじめまして。
当時の、全盛期のストイコヴィッチが、
多くの才能あふれる選手達と国際大会に出場できていたら!
と、思うと、今でも胸がワクワクするとともに、
ドラガンストイコヴィッチ氏やミヤトヴィッチ氏、スタンコヴィッチ氏などの胸中はいかに?と思ってしまうのですよ。
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-05 22:36
>こあらん

そそ、トルコのあの酒でぐったりの夜。
GREEの紹介文に「強い酒はガンガン飲んじゃダメ」
とか書かれてるし(笑)

トルコ料理、美味しかったね。
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-05 22:38
> redchili3さま

はじめまして。

あの当時のユーゴはまさに夢のチーム、
となる可能性があったのですが…。
数年後、クロアチア(だけ)でフランスW杯3位ですし。

ボバンとストイコビッチの共演が見たかった…。
by shinobu_kaki | 2004-11-04 11:43 | 言葉は踊る。 | Trackback | Comments(6)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31