My Room.

a0022014_10514253.jpg


“キレイ好きではあるが、めんどくさがり”な僕は、
普段それなりにちらかしほったらかしつつも、
天気の良い休みの日になると、発作的に掃除を始めたりするのです。

フローリングの床はほこりが溜まりやすく、
ほこりアレルギー(性鼻炎)の僕にほこりは大敵。
なので、掃除機でほこりを吸い取ってから、
なんか、フローリング用マイペットとかでしっかり拭くと、
部屋の空気がちょっと違う。
これを土曜日の午前中にやると、週末いっぱい気持ち良く過ごせます。

でも、天気が良くないとここまでする気にならないんだよね…(小声)

というわけで毎週末、晴れてくれることを望みます。
どうぞよろしく(→どこに?)。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/1319506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2004-11-16 11:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-16 12:29
>鍵さま

ご指摘ありがとうございます。
直しておきました、コソーリとね(笑)
Commented by りかたん at 2004-11-16 14:03 x
フローリングって埃がたまりますよね。私は最近水フィルターの掃除機に切り替えました。ハウスダストアレルギーの方にはおすすめですよ☆ちょっと掃除機の音がうるさいですけど(*'-^)-☆
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-16 14:12
>りかたん

なんか良さそう!>水フィルターの掃除機

ほこりが立つと、僕はすぐ「くっさめ」が出ちゃうので…。
掃除機かけてる時間なんてほんのちょっとだし、
多少音が大きくてもいいかもね。情報ありがとです(*'-^)-☆


Commented by みかち at 2004-11-16 15:25 x
「キレイ好きじゃなく、めんどうくさがり」のあたしは
2週間、下手すりゃ3週間に1ぺん位しか掃除しない・・・。
まあそもそもウチにあまりいないってのはあるんだけれどね。

晴れてても、エイヤッ!と思わなきゃ実行に移せられない
片付けられない女代表です。
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-16 15:40
>代表みかち

まあものぐさ度について僕は人にあれこれいう資格は(略

ところで新記事のあれ、
自戒をこめてという反省系のアレではあるが、
ファンに向けてのノーサツ☆カットになってますな(笑)

ニクイところ。
Commented by kuro at 2004-11-16 15:58 x
掃除機っちゃぁ、
こないだとあるとこから dyson 安くで
(ってっても、掃除機としては相当高い)仕入れて、
使ってんですが。

「デザインは良いけどなんだか」系です。
どうなのかなー。あれ。
そんなに吸い込んでる感はないし。

びみょーな使い勝手というか、
日本メーカーの、かゆいところに手が届く的、というか、
あんたここかゆいでしょ?ほらほら、何ならかゆくなるヤツ、塗っちゃおうかな的な、
いろいろ考えて作られてる感がなく。

でもカコイイんだけどね。

でもでも掃除機だかんね。あんた。
そもそも。

ええと。


掃除、しなくちゃ。

Commented by G嬢 at 2004-11-16 16:09 x
おそらく、みかちゃんより輪をかけて掃除嫌いなワタクシです。
オフィスのデスクはすんごいことになっております。ばく。

引っ越してから、かっき~の部屋の外に干してある洗濯物見る機会もめっきりなくなっちゃった・・・。ばく。

近くの新築マンション情報、逐一報告してね!!!
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-16 16:17
>おそうじくろさん

「新しめの国産掃除機」コーセーノーでいいんですよね。
海外のではないけれど、しばらく古いの使ってまして、
「一応吸い込むし、使える」からと買い替えもなかなか踏み切れず。
数カ月前に思いきって買ってみたら、

あーた。

よー吸い込むわ細かいとこのゴミの逃さないわ音は小さいわ。
日本の技術の偉大さを知った瞬間であった。

あとは暖房器具か。
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-16 16:20
>新築G嬢

掃除嫌い?あまりそーゆー印象は…。

>外に干してある洗濯物見る機会もめっきり

見ないでいいから!(汗)下着とか!! 

マンション情報。
まだ更地ですけどね。
まあ、うかうかしてるとアレなので、
近くを通った際には見ときます。

「穴が掘られました」
「今、土台が」
「トラック登場」
 ……

逐一。
Commented by みかち at 2004-11-16 17:12 x
あ、そういえば。

洗濯物で思い出したけど、某ケン・ワタナベ似のあたしの愛人(笑)
勤務地が変更して毎日あなたの家の前を通ってるそうな。

下着には気をつけるべし。←謎
Commented by shinobu_kaki at 2004-11-16 17:23
>愛人持ちみかち

…と書くと人聞き悪いか(笑)

家の前を毎日渡辺謙が通る。
不思議な気分です。

黄色いハンカチでも下げとくか(←謎)。


今度一緒に映画「たんぽぽ」観ようぜって、
伝えてください(笑)
Commented by satokoala at 2004-11-16 22:53 x
えっと、呼ばれて出てきた、片付けられない女選手権全国大会出場者です。
呼ばれてないって?

一人暮らしオトコの部屋、って感じでさわやかねぇ。
同居人が喘息もちなのに掃除しない私・・・。
というかできない私。
お料理は得意だけどねー♪

ダイソンの掃除機は欲しいな。
うちはもう今は絶滅してしまった、willプロダクトのスタンディング型です。
形は悪くないがパワーがない・・・。

Commented by shinobu_kaki at 2004-11-16 23:37
>呼ばれて飛び出てさとこあら

いや、呼びました(笑)
…嘘です、嘘!

うち、いらんもんは押し入れかごみ箱にポイして、
かなりがらんとさせておりまつ。

片付けられない女選手権。
トーナメント方式で、個人戦、
汚い部屋の中でひたすら片付けないでいられたほうが勝ちという、
あれですね。あれって。

時間のかかる競技ですな。

by shinobu_kaki | 2004-11-16 10:51 | ライフ イズ | Trackback | Comments(14)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31