銀杏並木の。

a0022014_15325352.jpg



師走、青山、午後の2時

銀杏がもうすぐ散り尽くす

枝が薄着になる程に、

眼下の絨毯やわらかく

銀杏の絨毯、黄色い絨毯

踏みしめる音は冬の音

ざくざくざくざく冬の音


師走、青山、午後の2時

銀杏がもうすぐ散り尽くす
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/1406877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from サトコアラ航空 at 2004-12-08 23:09
タイトル : いちょう並木のセレナーデ
この季節になると必ず思い出して聞きたくなる曲。 小沢健二の名盤、LIFE収録の『いちょう並木のセレナーデ』。 私の中で、思い出深い銀杏並木は3つある。 一つ目は、今の会社から目と鼻の先にある、神宮外苑の銀杏並木。 まさかこのそばで働くことになるとは、考...... more
Commented by shinobu_kaki at 2004-12-07 15:33
ポエム(笑)なので、オチは無し!!
Commented by kuro at 2004-12-07 15:57 x
>ポエム(笑)なので、オチは無し!!

でも、あの、
葉はオチてますから。


失礼。
ご免っ

ざくざくざく(通り過ぎる足音)。
Commented by junco at 2004-12-07 16:59 x
今日の写真も銀杏の落ち葉と銀杏並木が、うひゃーって感じですね♪

落ち葉を踏む音と、氷を踏む音と、雪を踏む音が好きです。
ザクッザクッ。パキッパキッ。キュキュッキュキュッ。

踏んでも好きになれない音は、…メガネさんの足の裏を踏む時の音です。
バキャッ!バキャバキャッ!鳴り過ぎーーっ!!ってビビリます;;
Commented by shinobu_kaki at 2004-12-07 22:39
>くろさん

枯れ葉を踏みつつ去って行くくろさんと、
写真の後ろ姿の男性がいま、

オーバーラップ。

ざくざくざくざく…。
Commented by shinobu_kaki at 2004-12-07 22:42
>juncoさん

>落ち葉を踏む音と、氷を踏む音と、雪を踏む音が好きです。

僕もです。
氷を踏む音なんて懐かしいねえ。北国だったですから。

パキッパキッ。
パキパキ、ビキッ  バリバリ バリッ

ドボンッ

↑落ちた


「…池だったのかよ!」



ていうかメガネさん、足鳴り過ぎ!
そんな音するの??(笑)
Commented by なおき at 2004-12-07 23:20 x
おお!!映画ミクロキッズなアングルですね!!!

ドカッ、ドカッ、ドカッ。



↑リック・モラニスの足音
Commented by junco at 2004-12-07 23:48 x
シノブさん、北の方の出身って書いてありましたもんね。前の記事を読ませてもらったので。

そりゃ池も凍る…凍るんですか?
そして落ちてしまうのも仕方なさ…落ちたんですか!?(笑)

そうなんです。メガネさんすごい足鳴るんです!
ぺ様の彼女さんのブログにも書かせてもらったんですが、
寝てると鼻も鳴って楽しいですよ♪「ピーヒョロロ~♪」って。

驚いたのはどこかからママさんコーラスのソプラノの人が、朝っぱらから練習してるのが聞こえると思ったら、メガネさんでした。

「ア~~♪アア~~♪」

ナイス、ビブラート!(笑)
Commented by shinobu_kaki at 2004-12-08 10:49
>なおきさん

ええ、ミクロな人には果てしないですね、このイチョウ(笑)
もうちょっとミクロ視点も撮ってみましたが、
イチョウに埋もれて奥行きが見えず、泣く泣くボツに。
Commented by shinobu_kaki at 2004-12-08 10:52
>juncoさん

>寝てると鼻も鳴って楽しいですよ♪「ピーヒョロロ~♪」って。

上から下からニギヤカなメガネさんですね(笑)

♪ドン ドン パキ パキ ピーヒョロロ~ ア~~♪アア~~♪
♪ドン ドン パキ パキ ピーヒョロロ~ ア~~♪アア~~♪

「ひとり祭り囃子」の称号を差し上げます。
Commented by satokoala at 2004-12-08 23:05 x
うぉー、いま全盛期っぽいよね。
明日でも昼休み行って見るかなー!

銀杏並木で歌ってみて逮捕されないか試すテスト!
Commented by shinobu_kaki at 2004-12-09 00:52
>さとっこ

歌うデスか、セレナーデを!!
こっそり聞きに行けないのが残念!(笑)

明日の朝、旅立つデス。

北へ。(←演歌っぽいな)
Commented by kuro at 2004-12-09 01:11 x
おお。
明日、旅に出るデスか!!
8:00ちょうどデスか!(違うよ)


演歌っぽいけど。
Commented by shinobu_kaki at 2004-12-09 01:14
あずさじゃないYO!(笑)
Commented by なおき at 2004-12-09 02:25 x
>北へ。

とすると、気が早いですが次なる旅は、

西へ東へ。

ですね!!
Commented by shinobu_kaki at 2004-12-09 07:31
>なおき氏

とりあえず今は、北に専念です(笑)
気持ちはもう飛んでます。ええ。
by shinobu_kaki | 2004-12-07 15:33 | ライフ イズ | Trackback(1) | Comments(15)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30