人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンシャイン水族館へ。

サンシャイン水族館へ。_a0022014_13284749.jpg

池袋のサンシャイン水族館に行ってきました。

池袋サンシャインシティの屋上にあり、プラネタリウムと併設。
しつらえは屋上庭園といった趣で、なかなか爽やか。
でもやっぱり三連休とあって非常に混雑はしてましたね。
すっかり郊外ライフに慣れた我々はちょっぴり人当たりといった風情。

さて娘のご執心は主にペンギン。
けっこう興奮の色が見え、連れて行った甲斐があったかなあという感じ。
水族館自体、娘は江ノ島水族館に続いて2回目くらい、
しかもずいぶん前なので彼女自身は初体験的な喜びがあったんじゃないかな。

久しぶりに休日の池袋を歩いた印象。
人が多い(当たり前だw)。
飲食店が多い、しかも狭いスペースにねじ込むように店を出してる。
あと、以前に比べていわゆる秋葉原的なカルチャーの街になってた気がした。
そんなの前からでしょというツッコミは不要、
要するにそのくらいご無沙汰だったわけなんです。

画像は水族館のものですけど(天井がきれいだったので)、
全然水族館らしくないね、これw


さて、三連休が終わる。
明日からまたがんばりましょう。
by shinobu_kaki | 2012-01-09 23:09 | チープ・トリップ

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31