Merry Chiristmas Song. 

それはクリスマスの 静かな夜のこと
おくりものを 楽しみにして サンタクロースの夢を見た
白いおひげのサンタは ママのおともだちね
二人で何か笑っているの うれしそうなママ

それはクリスマスの 静かな夜のこと
おくりものを 楽しみにして サンタクロースの夢を見た
やさしいパパのおかおに よく似たサンタさん
ママにやさしくキッスした でもそのサンタはパパ

白いおひげのサンタは ママのおともだちね
二人で何か笑っているの うれしそうなママ
そのサンタはパパ

「ママがサンタにキスをした」訳詞:漣健児 作曲:Tommie Conner



なぜか昔からとても好きな曲。かわいい歌詞も、メロディも。
たぶん小さいころに、好きで歌ったりしてたんだと思う。
よく歌う子だったみたいだから。

でもこの歌詞、ちょっとネタバレです(笑)
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/1471522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from サトコアラ航空 at 2004-12-25 02:02
タイトル : 12月24日
今日はpont*ということもあり、秘書さんたちが有休とっててお休みで。 (*橋という意味で、祝日にはさまれた日、仏では法律的に休み。) なぜか私が社長とか本部長のsecretaireをやっている。 もちろん彼らはヴァカンスで帰ったから電話番。 なんだけど、さすがに電話も...... more
Commented by kuro at 2004-12-24 17:39 x
んー。

といいますか、
あの、
散々腰を折っといてなんですが、

(ミニスカ)サンタは2度ベルを鳴らす、の後編は、

いつごろ…



ベリーメリークリー。
Commented by shinobu_kaki at 2004-12-24 17:44
>くろさん☆Merry Christmas.


…あっ!!(汗
 

Commented by ユウイチロー at 2004-12-24 22:13 x
パパに似てるだけのおっさんだったら怖いなあと思った。

メリークリスマス!
シノブさん、ぼくらの歳、世間じゃあもおプレゼントあげるほうの歳じゃああーりませんか(笑)

その事を考える度、胸が締め付けられるユウイチローでした(笑)
Commented by shinobu_kaki at 2004-12-25 15:19
>ユウイチローさん☆Merry Christmas.

それはトラウマですね(笑)>オサーン

そういやお年玉をあげたりするほうのアレですね。
いやー。

しばらくいとこのチビたちに会ってないような…。
いやー…。
Commented by えいこ at 2004-12-27 13:12 x
友人が「この歌、ママが寝静まった家族にないしょで
サンタにキスしちゃう不倫の歌だと思ってた…」と言ってました(笑)

お年玉あげる相手が年々増えていく…・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by shinobu_kaki at 2004-12-27 13:22
>えいこちゃん

そう聞くと妙に生々しいかも…。>不倫のうた

♪二人で何か笑っているの うれしそうなママ

とか、かなり意味ありげ…


今年、正月明けの3日と4日、
一泊二日で里帰りが決定。

いとこに会う予定は無し。ええ。

by shinobu_kaki | 2004-12-24 16:35 | ライフ イズ | Trackback(1) | Comments(6)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31