SNOWING.



雪が降ってきましたね。 

 
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/1488094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 猫になりたい犬 at 2004-12-29 10:14
タイトル : 雪が降る街。
涙が混ざっているような雪。 サラサラの雪。 どちらも真っ白。 寒くてもいい。 街がまるごと白くならないかな。 SNOWING. ... more
Tracked from サトコアラ航空 at 2004-12-29 10:43
タイトル : SNOWING!
雪が降ってきた!... more
Tracked from 美味しい生活 at 2004-12-29 11:49
タイトル : 初雪!
今日はやはら寒い!関東で初雪が降った。11時くらいに私は気が付いた。 昨日 お客さんに逢ったときに「明日は雪らしいですよ」と聞いていたがホントに振ってきた!!今日 最寄駅で飲み会があるんだけどな。止むといいけど。 ちょとびっくりー。寒ーい。寒ーい。ぬくぬくしながら大掃除しますd(^_^)b ... more
Tracked from はずかしながら徒歩です at 2004-12-29 13:54
タイトル : 雪でつれづれ
そう。 今朝起きたら ...... more
Tracked from 日々是精進2004ver. at 2004-12-29 16:00
タイトル : 雪が降ってきた。
寒い寒いと思っていたら、あれよあれよという間に雪に変わった。 私は静岡出身なので、よっぽどのことがないと雪を見ることができない。でも、そんなたまにしか 見られない雪だけに、降ったときの出来事って忘れられないことが多い。 今年の1月。珍しく静岡にも雪が降った日。その日はだんなさんが私の両親に結婚のお願いに 来てくれた日。新幹線が遅れないか不安になりながら、静岡駅の改札で待っていた。 結婚のお願いといっても、まだそれまで5回しか会った事がなかったから、会ってもどきどきしていた頃。 ...... more
Tracked from ラクして生きていけるでし.. at 2004-12-31 04:02
タイトル : 雪の日にも散歩・・・
起きたら雪が降ってるぅ〜雪だろうが台風だろうがデメルは散歩をサボってはくれない・・・と言うことで玄関を開けるとデメルもさすがに異変に気づいたのか、寒かったのかガタガタして一歩も動かない。... more
Commented by Dai at 2004-12-29 09:29 x
東京でも雪降っているんですね。びっくり。
でも、たまに降るのであればロマンティックでは?
こちらは既に真っ白です。たいして積もらなかったのだけど、最高気温が零度を超えないのでしばらく溶けそうにありません。
Commented by d_yuuu at 2004-12-29 09:38
降ってきちゃいましたねぇ、雪。

ちょっと雨交じりの重い雪。

片づけをしていたら帰りそびれてまだ会社。

家の方はもっと降っているのかなぁ。
Commented by shinobu_kaki at 2004-12-29 09:44
>Daiさん

雪のNY…そちらこそロマンティックですねえ。
かなり寒そうではありますが。

もともと東北の出身なので、
雪のない12月というものにいまだしっくりきません。
東京の雪は「積もる」ことはほとんどなく「降る」のみなので、
たしかに情緒的に素敵なものではあります。

Commented by shinobu_kaki at 2004-12-29 09:46
>豆さん

おつかれさまです。
仕事納めかな?僕は昨日でした。

気温がそれほど低くない東京は、
いつも雨まじりの雪が降るんですよね。

北海道や岩手の雪は乾いたパウダースノー。
スキーやスノボに最適です。
でも日本海側は湿った「ボタ雪」が多いです。

正月明け、一泊二日ですが帰ります。
家ではなく、温泉泊まりの予定。
Commented by d_yuuu at 2004-12-29 10:07
仕事納めは昨日でした。
送別会のあと、一人会社で片づけをしていたらこんな時間に。
しかもデータのコピーをはじめたら、なかなか終わらなくて。

サラサラの雪、お目にかかった記憶があまり。。。
寒いのは苦手だけれど、その雪の感触を楽しみに行ってみたい。

温泉、よいですねぇ〜!
お母様孝行なのでしょうか?
よいお正月休みをお過ごしください!
Commented by satokoala at 2004-12-29 10:42 x
あー、同じタイミングで同じような記事upしてたね。

これから出かけるんだけど、イヤだー。(泣)
Commented by shinobu_kaki at 2004-12-29 10:49
>satokoala

ホントだ!(笑)
タイトルからテキストから、なんというかシンプルなとこまでそっくり!

外出かー。雪だとやだよね。
僕は今日は家でコトコト過ごします。
後で徒歩1分のジムに行って。
夜は恵比寿で忘年会。
歩いて10分圏内から出ないという(笑)
Commented by kuro at 2004-12-29 11:56 x
会社にて会社年賀状書き。
音楽など鳴らしつつ。

雪ですなー。

今日って、0次会ってあんのかな…(小声)
Commented by たーちゃん at 2004-12-29 12:07 x
そうなんですよね。
降るだけの雪なら、歩いてても雨より楽だし。
積もらなければね。
Commented by いづみ at 2004-12-29 12:58 x
韓国では「初雪」って特別な意味があって
恋人達は「初雪の日に○○デート」ってのをやったりするらしい。

私も夜出かけるけど
帰って来れなかったら、どうしよう~(雪で電車止まったり)と心配。
Commented by さや at 2004-12-29 15:07 x
いづみさん
夜のお出かけはデートですか?
だったらほんとに初雪の日に○○デートですね。素敵!
Commented by shinobu_kaki at 2004-12-29 15:44
>くろさん

0次会。
僕は直前までジムの予定ですので…。

先ほどまで漫画喫茶で「あしたのジョー」、
かなり後半まで読破。
具体的に言うと1巻から、
カーロス・メンドーサ戦の後、金戦の前まで。

時代を感じる漫画です。
おお、力石…。
Commented by shinobu_kaki at 2004-12-29 15:45
>た〜ちゃん

トーホグでは、雪はめんどっちいものですからね。
積もる雪はやっかいですよね。
雪かきとか、雪下ろしとか。
Commented by shinobu_kaki at 2004-12-29 15:46
>いづみちゃん

電車、雪だと東京はすぐ止まるんだよねえ。
さっきまでよりは雪足(と言うのか?)も弱まったみたいだけど。
Commented by shinobu_kaki at 2004-12-29 15:47
>さやさん

うーむ。いえ。 あ。

今日はくろさん、忘年会よろしくです。
のちほど。
Commented by taphy-m at 2004-12-29 16:07
夕方には止むかと思いましが、まだ結構降ってますねぇ。
雪が降ってくると犬のように外をかけまわりたくなるわたしです。

TBさせていただきましたー。
Commented by shinobu_kaki at 2004-12-29 16:15
>taphy-mさん

僕もトラバ返しさせていただきました。

よく考えたら、
僕の記事ってたった1行だし(笑)
どうなの。

まだ少しだけ降ってますねえ。
Commented by kuro at 2004-12-29 16:16 x
>雪足

なんとなく、
ふさふさと毛が生えてる大きな2足歩行な生き物ガ、
こっちを振り返ってる映像が浮かんできた。


はい。
のちほど。

しっかり二郎抜きしてきてください。
Commented by のこのこ at 2004-12-29 18:00 x
お久しぶりです。
このクソ忙しい年末に雪だなんて・・・・(汗)
なんてこったいっ。
静岡は雨でしたがね。寒い中配達にまわってきました。

でもやっとスキー場に雪がつもったことでしょう。祝☆ 今すぐ滑りたい!!!
スキーやられる方ってとっても少ないんですよね・・・
なんか最近、ダイビング仲間探すより大変な気がする・・・
みなさまスキーやらないの???

管理人さま、今年後半御世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。 ウチのブログにもまたお越し下さいませ。
それではよいお年を~!
Commented at 2004-12-30 03:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinobu_kaki at 2004-12-30 10:12
>くろさん

昨夜はお疲れさまでした。
結局最後は根津カンパチ氏の、
「一風堂でラーメン食ってこうぜっ」
というヒトデナシなお誘いを文字通り振り切り解散。
根津氏は食べてったみたいですね。
僕は二郎のトラウマがまだあるので無理無理!
Commented by shinobu_kaki at 2004-12-30 10:17
>のこのこさん

スキー派なんですね。
最近はみんなスノボにくらがえ、スキーは少数派ですよね。
僕もスキーです。
というかスノボはやったことない(笑)
雪国は小さい頃から冬の授業でスキーをやったりするので、
まあ滑れなくはないんですけど、
そして豪雪地帯ゆえに、
スキー場から道路の上をスキーのままで家まで帰ったりできるんですけど、
それで上手いかといわれるとまた別で。

のこのこさん、こちらこそお世話になりました。
ありがとうございます。
2日からのマリ旅行、気をつけて行って来てください。
旅行記楽しみにしています。

よいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしく。
Commented by shinobu_kaki at 2004-12-30 10:19
>鍵さま

いや、きっといつかはバッタリと(笑)
見てみぬフリをしてあげます、といいつつも、
きっとニヤニヤしちゃうんだろうなあ(笑)
Commented at 2004-12-30 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinobu_kaki at 2004-12-31 00:13
>鍵さま

「淑女同盟」了解いたしました。

どちらがコピーロボットかはわかりませんが(笑)
Commented by kuro at 2004-12-31 01:34 x
お疲れでした>デフォルト忘年>シノブどの。

自分の発言内容における、
あまりの「凄い」乱発さ加減に、
我ながらすごいびっくり>なんかばかな人になったみたいだったし。

まぁ、
デフォルトだけに、見慣れた光景も、
最後のほうで見れたような気が、
しなくもなく>降りてくる系。

まぁ、雪も降りてきてたしねぇ。
デフォルトだし、必然、ということで。
Commented by shinobu_kaki at 2004-12-31 12:38
>くろさぬ

ええ、「凄い」が連発で(笑)
帰りしな、だーさんがどうしても一風堂に行きたいって…
深夜のとんこつラーメン食べたいって…
必死で振り切って参りました(笑)

えーと、最後降りてきた?
ほんとに?
雪のように?(笑)

そうでしたか…
by shinobu_kaki | 2004-12-29 08:50 | ライフ イズ | Trackback(6) | Comments(27)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31