酒肴

a0022014_16172222.jpg

こんな本があるんねー。

「酒とつまみ」(酒とつまみ編集部)

「まるごと一冊アルコール度数100%!」だそうです。
いい感じなダメ人間テイストが (・∀・)イイ!!


ちなみに最新号の記事を見てみると…。

■巻頭特集
へべれけサスペンス劇場(略して「へサス」!!)

■酔客万来
集団的押し掛けインタビュー「高田渡に二日酔いなし」
「上等のラムを飲み屋にケースで頼んだら、3カ月でなくなっちゃった。
 それからすぐだよ病院に入ったのは(笑)」

■思いつき研究レポート
魚肉ソーセージ・勝手に大研究
「魚肉ソーセージの相違点を明らかにしてみた!?」

■バカ企画
7時間耐久立ち飲みマラソン
「立ち飲み屋で開店から閉店まで立って飲んでいられるのか?」

■エッセイ
「葡萄酒」

■連載
・瀬尾幸子のつまみ塾「迷わず作れ・激ウマ瞬間つまみ」
・松崎菊也のバキヤロー酒「アクに酔ってションベンをかけた話」
・小説の中の酒「青春時代小説の愛しい青年は、涙と共に酒を飲む」
・バーテンダー・酒を語る「この道へ導いた真っ赤な唇の話」
・酒場盗み聞き「吉祥寺駅北口自由絶叫男編」
・ネオン街の旅烏・丸腰倫太郎のフィリピンパブの歩き方
・飲んだくれザマミロ紀行「γ−GTPヒトケタ娘が行く」
・天国までの百リットル 〜編集部より酒臭さをアナタに〜
・モツ系4コマ漫画「カンゾーくん」



遊びあふれるコンテンツが(・∀・)イイ!!
タイトルのつけ方に椎名誠テイストがあふれているのは気のせいではあるまい。
定価400円。
全国の書店で入手可能だそうです。

最寄りの本屋へ、酔って走れ!
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/1512630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuro at 2005-01-05 15:39 x
>7時間耐久立ち飲みマラソン
>「立ち飲み屋で開店から閉店まで立って飲んでいられるのか?」


是非。
企画・実行を(>企画の達人、よろしく)。


っていうか、
突っ込みどころ、ここで良かった? た?
Commented by junco at 2005-01-05 16:35 x
なんだか…こう…う~んと…

…突っ込みたい所、多過ぎって言うか…。

>「高田渡に二日酔いなし」
高田渡って誰なのーー(`□´)ノーーーっ!?

気になるから酔って走れ!!私!!!
Commented by shinobu_kaki at 2005-01-05 17:48
>くろさん@TACHINOMI TRIBE

やはり「立って寝た」ら負け、なのでしょうか…。
なのでしょうね…。


突っ込みドコロ、アバウトそのへんでオッケーです。ええ。
Commented by shinobu_kaki at 2005-01-05 17:56
>juncoさん

高田渡は名フォークシンガーで、
ステージで演奏を突然やめて何かと思ったら寝てたとか、
なんか香ばしいエピソード満載の人ですYO。

酔って走っちゃダメダメ!(←自分で書いたくせに)
Commented by tadashi at 2005-01-05 23:48 x
見たこと無い‥。欲しいな‥。読んでみたい。

>・モツ系4コマ漫画「カンゾーくん」

これだ。これが気になります‥。
Commented by みかち at 2005-01-06 00:55 x
あたしも引っかかったのはやはり「立ち飲み耐久マラソン」か・・・。
もちろん寝たら失格ですよ。>リーダー

すごいね、この雑誌&制作事務所。
雇ってくんないかなー。

Commented by byebyecountdown at 2005-01-06 05:38
はじめまして。私はお酒を出している方なのですが、この本の存在は全然知らなくて、店のみんなやへべれけお客さんチームはかぁなり読みたがってましたよ~。

あと順序が逆になってしまってスミマセン!先日トラックバックさせていただき、勝手に先にリンクさせていただいちゃいました(>_<)
改めまして、よいでしょうか・・・?
Commented by shinobu_kaki at 2005-01-06 10:45
>tadashiさん

「カンゾーくん」のために400円費やしても
よいのかもしれません。

いや、見たこともないのですが…。
Commented by shinobu_kaki at 2005-01-06 10:47
>みかち

僕にその耐久マラソンのエントリー資格はあるのだろうか…。

なんかほとんど自費出版のノリみたいよ。
(でも執筆陣とかゲストとか、クオリティは高い)
ギャラ安そうだけど、志願してみる?
グラビアアイドルとしてさ(笑)
Commented by shinobu_kaki at 2005-01-06 10:50
>byebyecountdownさん

トラバ&リンクどうもありがとうございます。
もちろんokですよ。

そちらのブログにコメントさせて頂きました。
これからもどうぞよろしくごひいきに。

うむ、お酒好きにはたまらんもんがあるんでしょうね。
僕もこないだまで知らなかったですが、
けっこうあちこちの書店に置いてあるみたいなので、
一読してみるのも話の種かと。
Commented by おち at 2005-01-06 11:10 x
2年ぐらい前に1冊買ったなぁ。

東京横断ホッピーマラソン、ってのが面白かったです。

でも全体的に同人誌っぽいので、オシャレなKHAKIさんはどう読むかなぁ。
Commented by shinobu_kaki at 2005-01-06 11:18
>おちさん

購入者ハケーン(笑)

>東京横断ホッピーマラソン

中央線の駅をひとつずつ降りて、
ホッピーを飲み続けるってやつですね。
なんか雑誌の紹介でみたような気が。

僕はオサレって感じでもないと思いますが…。
どうでせう。
「野球小僧」とか買ったりするんですけどね。
好きだし。

ともかく一冊買ってみるべかね。
話はそれからか。
Commented by いづみ at 2005-01-06 16:57 x
「冬ソナ」のビデオ借りてきましたヨン☆
記事とは関係ないけど、とりあえずお知らせ。
Commented by shinobu_kaki at 2005-01-06 17:09
観るのね…(笑)

「エスクァイア日本版」2月号に、
ヨン太郎のインタビューが載ってたよ。
ごく短いものだったけれど。
by shinobu_kaki | 2005-01-05 15:34 | shinoBOOKS | Trackback | Comments(14)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31