人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手相・手相・手相!

先日のオフにおいて、よーじさんの手相が話題になった。
頭脳線と感情線が太い一本の線となって、
生命線と合わせるとまるで「て」の字のようになっているのだ(リンク先参照)。
いづみちゃんに言わせると、これは

「天下を獲る手相」

なのだそうである(ていうか「波乱万丈の相」)。

その裏付けとして、
都知事・石原慎太郎、現首相・小泉純一郎もこの手相なのだ。
さらに凄いことに、ますかけさん大集合!によると、
信長も秀吉も家康もそうだっというのだ。

手相・手相・手相!_a0022014_15415697.jpg

よーじさんは天下を獲れるのか?


それはさて置くとして、このように
「頭脳線もしくは感情線がまっすぐに手のひらを横断している手相」を、
上記サイトのタイトルにもあるように「ますかけ」と呼ぶ。
前述の天下人達ではないが、有名人にはどうもこの手相の人が多いらしい。
ざっと挙げてみるのだ。


明石家さんま(タレント)

田中裕二(「爆笑問題」タレント)

イチロー(プロ野球選手)

福山雅治(ミュージシャン・俳優)

村井勉(アサヒビール会長)

KONISHIKI(タレント)

ぺ・ヨンジュン(俳優)

岡村隆史(「ナインティナイン」タレント)

志村けん(タレント)

貴乃花親方

小澤征爾(指揮者)

松井秀喜(野球選手)

桑田圭祐(ミュージシャン)

手塚治虫(漫画家)

アインシュタイン(科学者)

アントニオ猪木(元プロレスラー)

浜田雅功(「ダウンタウン」タレント)

草野正宗(「スピッツ」歌手)

広末涼子(女優)

安野モヨコ(漫画家)

などなど…。



とかいるし(笑)
微妙な方々もいますが、イチローとか松井とかと聞くと、
なにやら説得力がありますね。
この顔ぶれだとさんまよりたけしって感じがしますが、たけしは違うのね。
あと、「爆笑問題」は太田じゃなくて田中のほうなのが意外(笑)
女性陣は手薄です。
「天下獲り」が男性的価値観だからなのでしょうか(女帝とかはいるけど)。

「手相は変わる」とはよく言われます。
それは「決められた運命に諦観を持つのではなく、自分で切り開く意志が必要だ」
というメッセージのようにもとれますね。

ともかく。

「KHAKI DAYS」は、よーじさんを応援しています。


※「ますかけ」の正確なとこについては、いづみちゃんのコメント参照です。
 ネット上のニュースソースは、真偽が微妙なんである。
by shinobu_kaki | 2005-02-02 15:40 | エウレーカ!

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31