手相・手相・手相!

先日のオフにおいて、よーじさんの手相が話題になった。
頭脳線と感情線が太い一本の線となって、
生命線と合わせるとまるで「て」の字のようになっているのだ(リンク先参照)。
いづみちゃんに言わせると、これは

「天下を獲る手相」

なのだそうである(ていうか「波乱万丈の相」)。

その裏付けとして、
都知事・石原慎太郎、現首相・小泉純一郎もこの手相なのだ。
さらに凄いことに、ますかけさん大集合!によると、
信長も秀吉も家康もそうだっというのだ。

a0022014_15415697.jpg

よーじさんは天下を獲れるのか?


それはさて置くとして、このように
「頭脳線もしくは感情線がまっすぐに手のひらを横断している手相」を、
上記サイトのタイトルにもあるように「ますかけ」と呼ぶ。
前述の天下人達ではないが、有名人にはどうもこの手相の人が多いらしい。
ざっと挙げてみるのだ。


明石家さんま(タレント)

田中裕二(「爆笑問題」タレント)

イチロー(プロ野球選手)

福山雅治(ミュージシャン・俳優)

村井勉(アサヒビール会長)

KONISHIKI(タレント)

ぺ・ヨンジュン(俳優)

岡村隆史(「ナインティナイン」タレント)

志村けん(タレント)

貴乃花親方

小澤征爾(指揮者)

松井秀喜(野球選手)

桑田圭祐(ミュージシャン)

手塚治虫(漫画家)

アインシュタイン(科学者)

アントニオ猪木(元プロレスラー)

浜田雅功(「ダウンタウン」タレント)

草野正宗(「スピッツ」歌手)

広末涼子(女優)

安野モヨコ(漫画家)

などなど…。



とかいるし(笑)
微妙な方々もいますが、イチローとか松井とかと聞くと、
なにやら説得力がありますね。
この顔ぶれだとさんまよりたけしって感じがしますが、たけしは違うのね。
あと、「爆笑問題」は太田じゃなくて田中のほうなのが意外(笑)
女性陣は手薄です。
「天下獲り」が男性的価値観だからなのでしょうか(女帝とかはいるけど)。

「手相は変わる」とはよく言われます。
それは「決められた運命に諦観を持つのではなく、自分で切り開く意志が必要だ」
というメッセージのようにもとれますね。

ともかく。

「KHAKI DAYS」は、よーじさんを応援しています。


※「ますかけ」の正確なとこについては、いづみちゃんのコメント参照です。
 ネット上のニュースソースは、真偽が微妙なんである。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/1611432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 基本的に Take it.. at 2005-02-02 18:17
タイトル : 天下を掴み獲れ!
俺の右手。 文字通り“て”。 うんうん、俺って選ばれし者なんだな。 詳しくはこちらをご覧あれ。...... more
Tracked from はずかしながら徒歩です at 2005-02-02 18:33
タイトル : 手相
手相手相って言うからやってみた。 手相占い ... more
Tracked from ☆The diary o.. at 2005-02-02 23:06
タイトル : 手相占い
運命鑑度:A級 非常に価値のある手相... more
Tracked from サトコアラ航空 at 2005-02-03 01:18
タイトル : 手相占い
忙しい時のおてがるTB、手相占いです。 あたし学級委員長とか無縁だったんだけど・・・。 どちらかというと流れ者スナフキン系のキャラで。 せいぜいが副班長みたいな。(←実は仕事がない) 嫉妬や束縛は大の苦手! あたってる。 縛られると逃亡したくなる...... more
Tracked from 岡田祐介のアナウンサー日記 at 2005-02-03 02:36
タイトル : 手相占い
TB祭りでっす。 りかたん・わささん・satokoalaさん・シノブさんにTB。   手相占い〜!   コレ、マウスを使って自分で書くんですよ。 そしたらビックリ! こんな結果が出ました。  ...... more
Tracked from メトロセクシャル推進委員.. at 2005-02-17 00:39
タイトル : 【水曜】☆手相☆結婚線vol.2!玉の輿線もチェック♪/..
こんにちは。水曜占い担当三好さやかです。 一昨日はバレンタインデイでしたね♪ メトロな貴方!チョコもらえましたか? チョコを手にしてルンルンの貴方、さて、お返しはどうします・・・? ホワイトデイって一ヵ月後といえども、わりとすぐに訪れちゃいます。 ... more
Tracked from キーワードサーチ at 2005-06-10 04:20
タイトル : 手相(Keyword Search)
楽天広場<スコア順検索>にて、ただいま注目を集めているキーワード「手相」でこちらの記事が4368件中、上位 17位にあるため、キーワードサーチのブログランキングで紹介させていただきました... more
Tracked from Buy Hydrocod.. at 2005-08-17 09:26
タイトル : Buy Hydrocodone Online No Pr..
 ... more
Tracked from Order Cheap .. at 2005-08-19 00:48
タイトル : Order Cheap Xanax Online
 ... more
Tracked from Purchase Che.. at 2005-08-22 01:25
タイトル : Purchase Cheap Tramadol Online
Purchase Cheap Tramadol Online... more
Tracked from Buy Cheap Ul.. at 2005-08-23 08:45
タイトル : Buy Cheap Ultram
 ... more
Tracked from Buy Generic .. at 2005-08-23 08:45
タイトル : Buy Generic Tenuate Online
 ... more
Tracked from buy cheap vi.. at 2005-10-21 20:36
タイトル : buy cheap vicodin online
 ... more
Tracked from qweblgy at 2006-09-09 00:55
タイトル : qweblgy
sherwcm ebfxcak ozaveqh ywuioin ahfxguc... more
Commented by いづみ at 2005-02-02 16:16 x
イチローと松井の手相のコピー
極秘で見せてもらったばかりだけど、「マスカケ」ではないよ!
頭脳線、標準より短かったもん!

基本的にスポーツ選手の頭脳線は短いの。
よーじさんのように、真っ直ぐ長くて強い線は
思慮深いというか、頭がよい理系の人に多かったりするのね。

頭脳線が短いのは、あまり考えない人とも言えるんだけど
スポーツ選手の場合、瞬時の判断が必要だから短くていいの。

イチローや松井と一緒に見た中で、マスカケがあったのは
え~と名前忘れたけど、経済界の大物だった。
超有名人らしいよ。もう、かなりの年だけど。

ちなみに、松井は周囲の人に恵まれる相が出ていた。
記者連中からも、すごい評判いいらしいもんね。
イチローは悪妻の手相でした。これも納得。
Commented by ireina at 2005-02-02 16:27 x
すごいね。この大物っぷり。
あー、よーじさんにも会っておきたかった。失礼を面と向かっておわびしたかったのに・・・。ぺもってことは、シノブさんも?
松井の周囲に恵まれるというのは、それまた彼の人間性ゆえだから、やっぱり彼はすごいよね。
いづみちゃんは本格的なのねー、私も今度みてもりゃいたいなー。
手相って嫌な事も見えるの?
Commented by さや at 2005-02-02 17:01 x
うちのオカンも占い好きで手相に凝っていた時期がある。

で、見てもらってとき生命線がほぼなかった私に母は、毎日書きなさいと言い毎日掌をなぞってました。

今は線があります。
おかげでちゃんと生きてます!!(^_☆)

私もよーじさん応援したい!
Commented by kuro at 2005-02-02 17:02 x
よーじさん、
六本木は既に獲ってることですし、
ここは早いとこ、基本的に天下獲って、

なんとかしてください(なんとかって…)。


あ。
そういえば、冬になって最近あの「瞑想手相屋」、見なくなった…。

下手に瞑想してると風邪ひいちゃうもんなぁ。

Commented by tadashi at 2005-02-02 17:09 x
あー…、僕これです。手相。両手ともに。
昔誰かにそんなこと言われたことがあったなぁ…。

うちの会社の天下くらいは獲りたいものです。
Commented by よーじ at 2005-02-02 18:30 x
トラバしといたよー。
手間が省けた、さんくす。

>こちらをご覧の皆さま
この稀有な手相の持ち主のBlogもご覧くださいませ。
と言っても、かなり手抜きだが。(笑)

>kuroさん
ぽんぎは制圧したも同然なんで、次はザギン辺りを。(笑)
その前に、そちらへ復帰せねば。。。
Commented by kuro at 2005-02-02 18:56 x
>よーじさん

そうです。
速やかなる復帰と、勢力拡大を。

基本的に西へ東へ。


席を空けておきますので(笑)。
Commented by よーじ at 2005-02-02 22:04 x
>kuroさん

席が空く件、ちどり姫から聞きましたよ!
南西へ勢力拡大されるそーで。
遠征前に、是非当地で途中下車を。(笑)
Commented by shinobu_kaki at 2005-02-03 10:55
>手相見いづみちゃん

記事の引用先のリンクって、
本職(笑)に言わせると大雑把だったんだね。
訂正ありがとう。

松井は、若くして人格者の風格だよね。
人間に安定感があって落ち着いている。
お父さんが教祖さんってとこも関係してるのかも。

イチロー、悪妻…(笑)
Commented by shinobu_kaki at 2005-02-03 10:57
>いれーなさん

僕は違うよ!「本物」のほう(笑)

この間は残念だったけど、また会えるさ。
よーじさんはこんな感じの方なので、
会うときまでに色々想像しておいてください(笑)
Commented by shinobu_kaki at 2005-02-03 10:59
>さやさん

生命線、書いてできるものなのか(笑)
僕もあの線この線、毎日書こうかしらん。

みんなでよーじさんの天下獲りを応援しましょう。
今の陣地は六本木のみです。
Commented by shinobu_kaki at 2005-02-03 11:00
>くろさぬ

今年は寒いですからね。
外なんかで下手に寝てると、
瞑想しながら二度と起きない可能性も(←おいおい)
Commented by shinobu_kaki at 2005-02-03 11:02
>tadashiさん

二人目、ご案内〜。

でも天下は一つ。
よーじさんと取り合いか。
なるべく仲良くしてくださいね。

んむ。

じゃ、天下二分の計で。諸葛的に。
Commented by G嬢 at 2005-02-03 14:18 x
なんかとっても久しぶり~な感じ。ばく。

あ、よ~じさん。
先日グランドハイアット行ってきましたよ!
しかもスイ~ト泊まってきちゃいましたよ♪
すんごくよかったです。
あそこで口説かれたら落ちない女性はいないんじゃ~ないでしょうか。
とってもオススメなので是非隠れ家にお使いくださいませ♪

さて手相。
包帯ぐるぐる状態で手相が見れません。笑。
Commented by kyon at 2005-02-03 14:42 x
あのう・・水をさすようですが、うちの母もますかけです。
天下は獲ってないようです。。
女だからかしら? 世が世なら凄いコトになってたのかも・・'_' ?

トラバ先で紹介されてる、マウスで描く手相占い面白いですね。
http://www.unnmei.com/tesou/tesou.html
右手と左手でかなり違う結果だったんですがどちらで見るんでしょう。
男女で違うとか、利き手で違うとか、
両手を組んで親指が上とか下とか諸説あるようですね。
Commented by のこのこ at 2005-02-03 15:41 x
あぁ、私もそれ。「手」になってる。
お釈迦さまの手なんだって。
ただもんじゃないよねぇ。(笑)

ついでに言うと、私の手相、横山やすしとも一緒なの。
間違い無く大物だわな。(笑)
顔ぶれ見てもちょっと狂気な天才肌が揃ってますものねぇ。

私、子供のときから「嫌われてもいいから世にはばかりたい」って思ってたし、20代前半までは漠然と「目標は世界制覇だ!」などと口にしてたし。(笑)

よーじさん、お会いしたことありませんが、今度一緒に組んでなにかやらかしますか? あ、tadashiさんもね。(笑)
Commented by いづみ at 2005-02-03 16:20 x
のこのこ姉も?
勉強不足で申し訳ないけど
マスカケとは頭脳線と感情線が同一の人ね。
波乱万丈な人生。
結婚はお見合いがいいみたい。
Commented by tadashi at 2005-02-03 21:41 x
>のこのこ様。

お誘いありがとうございます(笑)
ビューティーサロンなど開かれた際には、事業戦略担当で呼んでやってください。
美容界を制覇しましょう!(^-^;
Commented by shinobu_kaki at 2005-02-04 08:40
>Gジョー

グランドハイアットのスイート…
さすが相変わらず豪華絢爛です。

で、誰を口説いていたの?(笑)
Commented by shinobu_kaki at 2005-02-04 08:42
>kyonさん

「ますかけの娘」さんなんですね。
「お母さん、手が『て』だねー」とか、
はたで聞いてると意味の分からない話とかをしていたのでしょうか。

まさにその手相占い、やってみましたが、
なんかどうなのって感じがする…。
僕の手相は細かい線が満載なのですが、
そんなの反映できないしねえ。
Commented by shinobu_kaki at 2005-02-04 08:45
>のこさん

そうそ、お釈迦様もリンク先にあった。
「お釈迦様と同じって言われても」と思って書かなかったけど(笑)
釈迦というか、シッダールタ王子ですな。

でもさ、ここ「ますかけ率」高くない?
ひょっとして。
Commented by shinobu_kaki at 2005-02-04 08:47
>いづみちゃん

>結婚はお見合いがいいみたい。

そうなの?(笑)

波瀾万丈なみなさまのこれからに期待。

ところで、昔のマンガで、
主人公の名前が「ハラン バンジョー」ってのがいたね。
関係ないけれど。
Commented by shinobu_kaki at 2005-02-04 08:49
>ますかけtadashiさん

>事業戦略担当で呼んでやってください。

めちゃくちゃ戦略的な美容界進出になりそうですな。
期待します。
あと、「ますかけの人しか入れない会社」とかどお。
Commented by よーじ at 2005-02-04 10:51 x
俺をフィーチャーしてくれてるエントリだけに、俺宛コメント多いな。
私信、申し訳ナイ!>シノブくん


>G嬢

「アフターで朝まで付き合ってくれるなら、グランドハイアット予約するよ」
とキャバ嬢に言ったら、微妙な笑顔を返された。(笑)
常宿として使いたいくらいだけど、俺には隠れ家としても使う甲斐性もないし。。。


>のこのこさん

ビューティーサロン、ボクは顧客対応のCOOとしてお手伝いさせてください。
イメージとしては、宝石を売る羽賀研二みたいな感じで。(笑)
Commented by shinobu_kaki at 2005-02-04 12:11
>よーぢ帝王

うちは私信オッケーなブログですので(笑)

>「アフターで朝まで付き合ってくれるなら、
>グランドハイアット予約するよ」
>とキャバ嬢に言ったら、微妙な笑顔を返された。(笑)

で、その後は…。
帝国の夜明けが待たれます。
Commented by jinta_2791 at 2005-02-04 23:50
遅くなりましたが(笑)、私の左手それです
左なので、「て」が鏡文字になってますが・・・
それか!天下取れない理由・・・

ちなみに、母(右手)→私(左手)→娘(両手) と
見事な隔世遺伝になっとりますが、どなんでしょ?
Commented by shinobu_kaki at 2005-02-05 10:20
>せんせ@ごぶさた

天下穫り一家ハケーン!
やっぱり多いですね、ここの「ますかけ率」。

しかしなんで「ますかけ」って言うんだろ?
Commented by 伊藤 陽治 at 2006-03-07 08:27 x
たまたま自分も両手がマスカケでして・・・名前もよーじっていいます!
なんか凄いですね!同じ手相で名前も一緒の方がいるなんて!
Commented by shinobu_kaki at 2006-03-07 10:15
>伊藤さま

昔のエントリにコメントありがとうございます。
なんと、よーじさんと名前と手相までかぶってらっしゃいますか。
それじゃあ、いよいよの時にはあれですね、
天下獲りにおいての二強衝突のチカラ関係が。
もう1人立つと三国鼎立(←何を言っているんだ)。

また遊びにきてください。歓迎いたします。
Commented by hokke at 2012-09-11 06:56 x
madam I am adam
長き世の遠の眠りの皆目覚め波乗り船の音の良きかな
Commented by talon louboutin at 2014-09-02 06:30 x
Louboutin Femme Chaussures Compensés est très doux et confortable à porter. Christian Boutique Louboutin Paris fournit toutes sortes de Christian Christian Louboutin Soldes de haute qualité et emballage d'origine.
talon louboutin http://www.saglikgunlugu.com/wp-feed.php
by shinobu_kaki | 2005-02-02 15:40 | エウレーカ! | Trackback(14) | Comments(31)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30