HBD 33!

a0022014_1956546.jpg

先ほど、会社の皆さまが
誕生日をキルフェボンのケーキで祝ってくださいました。

プレートをよく見ると…何か書いてあります(笑)

a0022014_19563856.jpg

なんと「サランヘヨー!」(笑)
…最後の1文字はアヤシイそうですが。

a0022014_19571977.jpg

オレンジ味の、美味しいケーキ。
みなさんどうもありがとう。

a0022014_19574381.jpg

飛騨の縁起物・「さるぼぼ」付きです。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/1724669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okadoo at 2005-03-07 20:31 x
おみでぃとう〜!

今週末のバースデー企画、
ちゃんと空けといてね〜。
Commented by いづみ at 2005-03-07 20:39 x
お誕生日おめでとう!

キルフェボンのホール、いいな~~~
Commented by junco at 2005-03-07 22:23 x
こちらでも、誕生日おめでとうございます☆
キルフェボン…はう~。考えただけでヨダレが。ジュルリ。

1番上の写真、さりげなーく、
さるぼぼが火あぶりの刑になってる気が(笑)
Commented by ゆーすけ at 2005-03-07 23:11 x
出た!
「さるぼぼ」!!
鹿児島県人が恥ずかしくて声に出せない縁起物(笑)

なぜって?
それは「ぼぼ」ってのが「アレ」のことだから!

「アレ」じゃわからん?
じゃあ明日教えたげる。
Commented by satokoala at 2005-03-07 23:49 x
えー、さるぼぼって・・・そうなん?

飛騨にはキティのさるぼぼとかあるよね。

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

Commented by あこ at 2005-03-08 00:17 x
シノブさんお誕生日おめでとうございます☆

自分の住んでいる県の特産物が・・・吊らされています(笑)
さるぼぼって確か赤ちゃんの意味なんですよね。
『元気な赤ん坊が生まれますように』って
おばあちゃんが作るらしいです。

>juncoさん
>1番上の写真、さりげなーく、
 さるぼぼが火あぶりの刑になってる気が(笑)

∑(゜∀゜) 赤ちゃん火あぶり!(笑)
Commented by みさ at 2005-03-08 00:23 x
シノブさん、お誕生日おめでとうございます!
お久しぶりです、みさです。
私も3日が誕生日だったのですが
シノブさんも、うお座なんですね~。
週末もステキな時間を過ごされたようで。。
33歳がシノブさんにとって、素晴らしい一年でありますように!

Commented by どらごん at 2005-03-08 00:31 x
ごめでとうごじゃりまする。
プレートの文字を頼んだ方は偉大ですね(笑)
書いている人は何を思ったのだろう?
Commented by あい at 2005-03-08 09:05 x
センイルチュッカハムニダ~♪(お誕生日おめでとう)

シノブさんは幸せですね、素敵な仲間に囲まれて。

よい“33”でありますように。

ケーキおいしそうです。朝からおなかがすきました。
Commented by nory at 2005-03-08 09:43 x
再びおめでとうございます♪
シノブさんホント幸せ者ですな~。
彼女をはじめたくさんの人にお祝いされて。
あ~ケーキ美味しそう。
上に乗ってるのは金柑でしょうか?
Commented by よーじ at 2005-03-08 11:06 x
さる“ぼぼ”ねぇ。(笑)
鹿児島県人のみならず、九州の人なら概ね反応するね。
意味を知りたい方は「ぼぼ」「九州」「方言」とかでググッてみ。

ある意味、飛騨の“ぼぼ”=赤ちゃんと関連性があるな。
あわわ・・・、↑「ヒダノボボ」この読み、九州じゃエライこっちゃ。(笑)

オメデト。
Commented by ササ at 2005-03-08 11:06 x
こちらでもおめでとーございます。

ゾロ目って聞いて
ベトナムのウィスキーで“33”バー・ムオイ・バーってのがあったのを
思い出しましたわ。
Commented by りかたん at 2005-03-08 11:38 x
四さま

おめでとうございます☆すみません。ブログのぞいてたけど、(・_|襖|

コメントできなかったんです。今日やっとおちついたー

でも会社の外がおおさわぎになってる・・・(T_T)


今年もすてきなすてきな四さまでいてくらはい。

にしてもキルフェボンいいなぁ~1ホール食べちゃうよ!
Commented by さや at 2005-03-08 12:01 x
誕生日おめでとーございます。今年も素敵なぺ様でいてください。
それにしても会社でも「ぺ様」なんですねー。
サランヘヨー(笑)
キルフェボン!!いいなぁ~。
私も食べたい。
Commented by 豆次郎 at 2005-03-08 14:50 x
、、、出遅れました。
お誕生日、おめでとう!(^o^)/☆
すてきな一年でありますように。
祝いの宴、楽しみです♪
Commented by わさ at 2005-03-08 15:39 x
おめでとうございます☆☆
すごいなぁ誕生日にホールケーキ。
最後に食べたのはいつだろー!

楽しいバースデーウィークですねー。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-08 18:13
>もかどぅーん

ありがとうー!
久しぶりに今週末は「角煮飲み@凸個展」ですな。
楽しみ楽しみ。

Commented by shinobu_kaki at 2005-03-08 18:13
>いづーみ

ありがとう!
やはりキルフェボンに反応(笑)
「ホール」って言うんだね。
会社のみんなで仲良く食べました。紅茶でね。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-08 18:18
>juncoはん

こちらでもありがとう!

>さるぼぼが火あぶりの刑になってる気が(笑)

さすがスルドイ着眼点(笑)
あぶられて、さるぼぼ赤くなってるしね(←違う)
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-08 18:20
>ゆーすけさん

>「アレ」じゃわからん?
>じゃあ明日教えたげる。

もう明日ですね。
なんだろ?ぼぼ。

ぼぼ、ぼぼ、ぼぼ。

これが「いやん」なの?

…なんて、実は意味を知ってたりして(笑)すいません。
まあ方言っていろいろです。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-08 18:21
>さとぼぼ

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

キティちゃん、なんでもあるよね(笑)
バリエーションが利くのが強みか。

でも「さるぼぼ」って今回初めて知った。
知らなかったんだよね。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-08 18:24
>あこさぬ

どうもありがとう!

>さるぼぼって確か赤ちゃんの意味なんですよね。
>『元気な赤ん坊が生まれますように』って
>おばあちゃんが作るらしいです。

ほへー。そうなんだ。
一気にさるぼぼに詳しくなりました。
もう何でも聞いてって感じです。
さるぼぼ博士です。(←そんなにかい)

>Σ(゜∀゜) 赤ちゃん火あぶり!

キミ、反応しすぎ(笑)
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-08 18:37
>みささん

どうもありがとう!
そして、誕生日おめでとう!
お久しぶりですねぇ。

というかひな祭りが誕生日で。
女の子の日ですね。

まわりにうお座、多いんですよね。
びっくりしちゃうくらい。
なんでだろうね。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-08 18:39
>どらごん

ありがとー。

このプレート、書いてもらったのか聞いたら、
どうも会社の人が自分で書いてくれたらしく。

キルフェボンの人には、
「プレート、何も書かないでいいですから!」と(笑)

会社のキッチンには、チョコペンの残がいがありました。
どうもありがとうって感じです。
ていうか超ウケたw
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-08 18:41
>あいさん

ありがたうー。
そうか、韓国語ではセンイルチュッカハムニダ。
故郷は遠くなりにけり…(何を言っているんだ)

いつもお腹をすかせてごめんなさい。
僕もそろそろすきました。

ぐー。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-08 18:43
>noryさん

改めて、ありがとうございますー。
あたしゃ幸せもんですヨ(←お婆ちゃん?)

そう、上に載ってるのは金柑。
ケーキ美味しかったですよ。
意外と甘いもの好きなんじゃ?と思う最近の自分。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-08 18:47
>よーじさん

その昔、ボボ・ブラジルというプロレスラーが
九州巡業をした際、
自主規制的に「ポポ・ブラジル」としたという、
冗談とも本当ともつかぬ話が…(笑)

>「ヒダノボボ」この読み、九州じゃエライこっちゃ。(笑)

何を書いてるんですか(笑)

でもそうね、
東北の場合「フェラガモ」なんかエライこっちゃ。

僕も何を書いているんだ…(笑)
ところでこのコメント、(笑)が多いです。ね。

>オメデト。

アリガトゴゼマス。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-08 18:48
>ササボボ

こちらでもありがと。
例の件、がんばるよ。

>ベトナムのウィスキーで“33”バー・ムオイ・バー

ベトナムビールは「333(バーバーバー)」だよね。
「3(バー)」が多いねえ。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-08 18:51
>ソカタリ

どうもアリガトー。

今やいろいろ渦中の人だね、リカタソ(笑)
忙しいみたいだけど、がんばってね。

それにしてもキルフェボン人気ですな。
うちの会社、だれかの誕生日はキルフェボンのケーキ、
と不文律的に決まっており。

いいでしょ。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-08 18:52
>サヤンヘヨー

そうなの(笑)会社でも、です。

半年ほど前、随分前から時々行っているBARに、
ひさーしぶりに行ったら、
お店の人にやっぱり言われてウケました(笑)

まあこんだけ言われりゃね。
あきらめも。あきらめなのか。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-08 18:54
>豆ぼぼさん

どうもありがとうございますでございます。

宴、楽しみにしとります。
凸の絵もね。いいよね、アレ。

マネージャー目指してがんばってください。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-08 18:56
>わさわさ

さんきゅーさー!

誕生日ウイークは夜がいそがしいのです。
まあ年に一度だし。ね。

それにしても。
ホールケーキって言い方、
一般的なのですねえ。

自分の「スイーツリテラシー」の低さを思い知ったなあ。
Commented by ミゲル at 2005-03-10 22:36 x
ほら 時差があるから お祝いが遅れても怒らないように!
おめでとうございました☆☆☆
私が君の年には もう君と知り合ってたんだよね
こんな付き合いの出来るようになりそうな 若いボクかオジョウを大事にしてね だってそういうとこから 若さを吸い上げるんだから!
ミゲルって誰だって? まぁ 深く追求しても 出てくる答えはたいしたことないから・・・
HAVE A NICE EVERY DAY! この文章あってるのかな? 
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-10 22:58
>ママミゲル

時差ね(笑)

いえいえ、どうもありがとう!
そうかそう言えば…ちょうどそんな年齢だよね。

20歳くらいの知り合いはあいにくいないけど(笑)、
まあ楽しくやっておりますので…。

チビデラスによろしくね!
by shinobu_kaki | 2005-03-07 19:58 | ライフ イズ | Trackback | Comments(34)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31