女神達の饗宴。Eurasian Macro-system in 初台

a0022014_10113574.jpg

土曜日は初台のライブハウス。
Eurasian Macro-systemは、友人であるにっしーのユニットである。
5人ほどでライブの前に、薄暗い店でエスニックをつまみ、
タイとシンガとベトナムのビール、冷えすぎたグラスワイン。
出演時間直前にそぞろ駆けつけ、「初台DOORS」、
1ドリンクはバーボンのロックを頂いた。
トランス、というジャンルに免疫はないが、それを言うなら
僕のライブハウスに対する免疫も怪しいものである。
ドラッグクイーンが現れると、どこかで聞いた曲、
100m全力疾走の心臓のようなビートがふと、
静謐というか、神々しき演出、ボーカルのRemi嬢がステージの、
袖からゆっくりと現れた。(・∀・)イイネ!!

a0022014_10115181.jpg

僕はどこかケチというかシビアで、友人的購入というか、
本だのCDだのを友人が出したとしても、
基本的には面白いもしくは良いと思わずしては、まず買うことはない。
一度赤坂で聞いたきりのこの友人ユニット、
Eurasian Macro-systemのCDを僕は1枚持っている。
そういう訳でオススメである。
特にクラシック属性のある人にはたまらないんじゃないかな。

a0022014_1012725.jpg

URAブログから、当日のプログラムを引用。

#0 SE(Brand New/e-lect〜Under Wires & Searchlights/Marconi Union)
#1 Ave Maria/Schubert (ElecTrick TRANCE mix)
#2 Last prayer
#3 Un bel di, vedremo(歌劇 蝶々夫人第二幕より)
#4 YUGOSLAVIA
#5 こんなきれいな星空に
# End SE (With or without you / Scala)

この日は曲間もノンストップで。
気づくと次の曲に移行している。流れるような編成である。

a0022014_10122325.jpg

形容する言葉はいくつもあると思うが、
とにかくスケールがでかいのである。
曲調、演出、そしてボーカル、さらにはVJも、
世界観の壮大さゆえにこのユニット、EURAの後のグループは、
ちょっと辛いのではないかとさえ思わせる。
実際、今回もトリでした。大トリにふさわしいアーティストなのである。

a0022014_10183461.jpg

2杯目のバーボンを持ったまま、
位置を変えつつ聴いてみる。

a0022014_10123893.jpg

天まで届く、カタルシスのある歌声。

a0022014_10125777.jpg


a0022014_10131257.jpg


a0022014_10132719.jpg

この日、進行的なポジションを務めた、
ドラッグクイーンの皆さん。もうひとりの女神達だ。

a0022014_1013448.jpg

左からRemi嬢、VJ-Jan、にっしー。
EURAを創る、素晴らしき才能たちのワンショット。
ステージの上で撮影されておりました。どこかに掲載?

a0022014_1014076.jpg

ライブ後のにっしー。
いつもは度のキツい黒縁のメガネだが、今日はコンタクト。
こっちのほうがビジュアルが(・∀・)イイネ!!
オツカレー!

Eurasian Macro-systemオフィシャル

a0022014_10141543.jpg

おまけ。
ライブ前の食事は「レッドドラゴン」。

a0022014_10142937.jpg

a0022014_10144397.jpg


トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/1772234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from topland at 2005-03-22 10:24
タイトル : 3/19 Euraのライブ体験記
 Eurasian Macro-systemのライブに行ってきました♪ 最近何もかも後手後手なので良くない! と更新がんがる。旅行記も書くもん。 (写真はライブ風景・・・後ろに謎の金髪美女が(笑) 、、あんまり綺麗じゃなくてごめんなさい) ... more
Tracked from Eura@blog at 2005-03-22 11:50
タイトル : 3/19のライブレポート
◆◇3/19 SAT. @DOORS Hatsudai/ElecTrick TRANCE◇◆ ※この日はDJスタイルでしたので曲間はノンストップでした。 #0 SE(Brand New/e-lect〜Under Wires & Searchlights/Marconi Union) 前バンドからのリレーポイントです。お客さんには何てことないシーンですがやってるほうはココが一番ドキドキしてました(笑) #1 Ave Maria/Schubert (ElecTrick TRANCE mix) せっかくTR...... more
Tracked from |||||NAVEL||.. at 2005-03-22 11:51
タイトル : Eurasian Macro-system@11.28...
話はさかのぼり、11/28の初台DOORSでのEurasian Macro-systemライブ。 「Electrick」というフリーペーパー「DegiReco」主催のデジタルバンド系イベントを知り合いに勧められての出演。 今まで出演したライブハウスの中では一番ステージの設計、VJスクリーンなどの設備... more
Commented by まりか at 2005-03-22 10:27 x
トラバ送りました。

すご~い!!やっぱり写真綺麗ですね~。
にっしーさんの写真の街灯とか。
私も勉強しようっと。

シノブさんといっぱい話せて楽しかったです♪
またよろしくお願いします☆
Commented at 2005-03-22 11:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tadashi at 2005-03-22 12:12 x
初台ですか…。大きなハコですねぇ。
大がかり。

料理の一番上は、これは銀杏ですか?
Commented by S24(にっしー) at 2005-03-22 13:47 x
シノブ氏、ありがとー。
こうして写真で見てみると当日の演出の豪華さが改めて伝わってくるねぇ。

そして明らかに関係者席アングルの写真があるがこれはシノブ先生のもつ業界人オーラの賜物か?(笑)

>tadashiさん
でしょー。また近いうちにやりますんでよろしければぜひ。
Commented by りかたん at 2005-03-22 14:15 x
すごい!豪華だぁ!そしてシノブさん相変わらず写真綺麗ね。

終わったあとのニッシーの満足そうな顔!!
ニッシーもJanもかっくいぃ!!(^▽^)

私もユーラのイベント行かなきゃ!!
Commented by さや at 2005-03-22 14:19 x
いつも写真奇麗ですね。
素敵なイベントってことが伝わってくるぅ~。
私もユーラのイベントに行かないと!!と思ってしまいました。
Commented by わさ at 2005-03-22 18:00 x
さっすがー!
私が見たの意外にもすごいたくさんきれいな写真が。。

今後とも、写真担当お願い致します。

Commented by shinobu_kaki at 2005-03-22 22:15
>まりかちゃん

いやー、にっしーの街灯は「撮りっぱなし」だから、
テクとかそういうんじゃないけれどね(笑)
褒めていただくなら、カメラを。

お初でしたが、楽しかったね。
また、お話しましょう。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-22 22:15
>鍵サマ

それは朗報!

また詳しく。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-22 22:16
>tadashiさん

そう、ギンナンです。
わさリクエストで。

ライブタノシカタ
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-22 22:18
>にしー

イイライブだったよ!
やっぱEURAいいよ。

またライブに行かせて頂きます。

そう、スキをみてね。
登ったの。スタッフフロアにw
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-22 22:19
>ソカタリ

ねー、カッチョいいですよ。
二人とも。
仕事の後の男の顔で。

そのあと、そんな二人とフツーにファミレスで。
食べて飲んで。イイ!
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-22 22:20
>さやんさ

まだ行ってなかったっけ。
行くべきよ。行くべきです。

そしてそのあと飲みませう。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-22 22:21
>わさ吉

髪形、似合ってたさー。
わさ、冗舌でしたw

面白かったねー。
また。

一人称「おれ」系で。
Commented at 2005-03-23 01:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆーすけ at 2005-03-23 02:38 x
おお!
にっしー、コンタクトにするとさらにイイ男だ!
ホント、LIVE一度見に行ってみたいな~。

ドラァグクイーンという文化が鹿児島にも欲しい・・・
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-23 07:21
>鍵様

いやあ、いい感じですよ(笑)
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-23 07:22
>ゆーすけさん

>ドラァグクイーンという文化が鹿児島にも欲しい・・・

うむ、そしてむしろご自身でムーブメントを…?(笑)
Commented by コジロウ at 2005-03-23 21:05 x
私結局いけなかった~

ほんとだ!ニッシーったらコンタクトのほうがいい男だ!
こないだのライブじゃ気付かなかった!(失礼)

いいよねEuraの曲、
私音楽かけないと寝れなくて
最近寝ながら聞いてる(寝てるから聞いてないけど・・・)

でもね、曲によってグッスリ眠れるのと、途中で起きちゃうのと
あるんだよね、二人の曲はもちろんグッスリだよ!
Commented by ゆーすけ at 2005-03-24 00:31 x
>うむ、そしてむしろご自身でムーブメントを…?(笑)

ほら。
俺がやっちゃうとシャレにならないでしょ。
似合いすぎて・・・
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-24 08:56
>こじらう

にっしーは実はなかなかビジャレアル、
いやビジュアル系だったりする。よね。

>二人の曲はもちろんグッスリだよ!

ライブで聞くと心地よい高揚感があるから、
僕の場合寝る時はどうなのかな。やってみよかな。
ていうか僕は寝付きが「超」良いので、
なんであろうとすぐ寝ちゃう気がするけれども。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-24 08:57
>ゆすけさん

そうね。
なんか容易に想像できちゃったし。姿。
ドラッグクイーン。

クイーンじゃないな。男だし。
じゃ、ただのドラッグ。あれ。
Commented by あい at 2005-03-24 10:36 x
あ、にっしーってこんな感じだったんだ(アップでみて)。
あと、JANの素顔(ヒゲなし)もこうだったんだ~。

ボーカルの彼女の雰囲気で、透明感あふるる感じがわかります。
私、アベマリア好きなので聞いてみたいです。
(グノーのアベマリアならうちの高校は全員歌うことになっていた)

隣のスパイダーマン(パンタロン風)みたいな人も気にはなりますが…。


ドラァグクイーン、生ではみたことないので
ゆーすけさんよろしく!

うん、なんとな私も容易に想像できた。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-24 18:00
>あいさん

そうそう、JANヒゲ無しVer.。

ゆーすけさん、
ドラッグをクイーンしたアカツキには、
ブログにアップよろしくです。

ぜひ。
by shinobu_kaki | 2005-03-22 10:15 | ライフ イズ | Trackback(3) | Comments(24)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31