20050323

今朝はダブルヘッダーの夢を見た。
一つは知らない街というか村を僕が歩いているとこに、
実際にはかかってくるはずのない知り合いから電話がくる夢、
もうひとつは、縁起でもないのだが、
デパートで銃を乱射する殺人犯に出くわし逃げまとうというもの。
ひやひやしながら起きたらラジオの目覚ましタイマー(J-wave)で、
ショパンの「別れの曲」が…なんかやな感じだ(笑)
ちなみに今日は昼から某船橋方面の巨大ショッピングモールで、
社長インタビュー&撮影の予定。怖いよう。

とまあへんてこな杞憂は差し置くにしても、
電車の中や建物の中などの人の集まるところって、
いつ何が起こってもおかしくない。
いざその時になったら実際は何もできないかもしれないけれど、
せめて呆然としない技術くらいは身につけておきたい。
そう思うと、やっぱり人間が一番怖いんだよね。

昨日は久しぶりに打ち合わせ中から社長にワインを飲まされた。
いや、いただいた(笑)ですね、ハイ。
赤と白、3人で2本ともをしっかりあけてしまった。
昔に比べると自分も遠慮や恐縮がなくなったもんだと思うが、
上からしてみると、下の子に遠慮や恐縮ってしてほしくないんだよね。
あんまりずうずうしいのも困るけど(笑)、遠慮されると寂しい。
それにしてもワイン飲んだあとにした電話打ち合わせ、
まあ懇意にしてくれてる人だったけれど、
酔って話してたってわかっちゃったかなあ。すいませんね。
って、別に読んでないんだけれどもさ。

さて、いつものようにこれから朝風呂です。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/1775361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えだってん at 2005-03-23 09:22 x
3本っすか…なんだかんだと飲みますよねぇ、シノブさん。
ちなみに記憶なくしたこととかないんすか?酒で。
いや、金槌で頭を殴られた話でわなく。

>いつ何が起こってもおかしくない。

僕、今一番怖いもの、地震っす…。絶対に東京にも来ると思う。
防災用具持ってないから、今週末にでも購入しようと考えている
最中です。
Commented by tadashi at 2005-03-23 12:00 x
朝風呂…。8時に朝風呂かぁ…。うむむ。
Commented by ユウイチロー at 2005-03-23 12:23 x
某船橋方面ですか。なるへそ。
あそこは広いですよねえ。
近いのでたまに行きますよ。
Commented by のこのこ at 2005-03-23 14:58 x
う~ん、アナタ弱いくせに飲みますな。(強いの?寝ちゃうだけ?)
ワインは好きですが飲みすぎるとナゼか気管支が腫れてぜぇぜぇ喘息のようになってしまうのです。3杯くらいでやめときます。

怖いもの・・・ほんとに無いんですよね。ヒトのココロくらい。世界が破滅してひどいことになってもワタシは恐らくゴキブリのように生き残れるだろうと確信しております。

ワタシもシノブさんのマネして夢の話を書いてみた。旅先で見る夢はほんとに奇想天外で楽しいので、夢日記もつけちゃいます。反応全く無いけど。(涙)
Commented by さやち at 2005-03-23 16:41 x
随分ワイン飲めますね。私はワインが一番悪酔いします。
でも週末は大人飲み頑張ります。。。

それにしてもよく夢見ますね。(見てるんだろうけど覚えてない)
私はあまり見ませんが、見ると正夢になることが多いです。
デジャブーみたいな感じ。夢の断片がふっと出て一緒だ!と思う感じ。
でもデジャブーな夢は大人になるにつれてみなくなった。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-23 17:04
>けだってん

3人で2本、ね。
記憶無くしたこと…いやあ、そりゃ色々とねえ。
ええ。

東京に大地震が来たら、
首都機能というか日本の色々が麻痺するよねえ。
とりあえず、ブログができません。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-23 17:05
>tadashiさん

まあ、そのぶん夜遅いしね。
帰宅して12時半とかざらだし。許されたい。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-23 17:08
>ユウイチローさん

さっき帰ってきました。
広過ぎでしょう!(涙)

つうか広いのはいいけど、
WESTの4階の100円ショップに辿り着けなくて、
迷って傘をあきらめた。
マジで迷いました。疲れたですよ。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-23 17:10
>のこのこさん

だから今回はそんなに飲んじゃおりませんよ。
酔ったけど(笑)

ワインは2人で1本くらいが適量な気が。

旅先で夢かあ。
どんなのがあったか覚えてないなあ。
僕は普段から奇想天外な夢を見てる気がする。
でも夢って大体奇想天外?
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-23 17:12
>さわち

夢見て起きて、記憶の余韻が消えないうちに、
すぐにパソコンに向かってます(笑)
枕元にメモ帳置いてる感覚。

僕も昔は激しいデジャヴに見舞われて。
くらくらして立ちくらみみたいになっていた。
大人になるにつれて忘れた感じ。
Commented by いづみ at 2005-03-23 20:40 x
ワインは2人で1本が適量って私も思う。
(この前は足りずに、二人してグラスワイン追加しちゃったけど)
レストラン言って、食前酒のほかにボトル1本飲むと
帰る頃にはほろ酔い加減&満腹感がちょうどいいような。
お腹苦しいことが多いけど……。

全然、夢とは関係のないコメントになってしまった(笑)

夢を見て、それをすぐにブログに書く時間がある朝が羨ましい。
恵比寿だからね、今は(笑)
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-23 21:00
でも、追加のグラスワインが個人的には美味しくてヒットだった。
ワインの酔いって弛緩系で気持ちがいいけど、
料理もけっこう食べてることが多いから、
二人で2本だと飲みすぎ&食べすぎってことが確かに多い。
by shinobu_kaki | 2005-03-23 07:50 | ライフ イズ | Trackback | Comments(12)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30