あのブログを追え!

なんかさー。

昨日急になぜか思わずアクセス数が3倍に。

どっかに貼られたかなー、と思って、
自分のブログタイトルでググってみたですよ。

したら、貼った貼られたじゃないけれど、
へんてこなサイトを見つけました。

「FIND BLOG」

ブログ検索サイト、なのかな?
でも情報量はちょびっと。

で、面白いのが、
「よく出てくる言葉」って項目があってさ。
そのブログの中で、ちょくちょく使われる用語ってことね。


例えば、


ブログ名:「KHAKI DAYS」
よく出てくる言葉:
バス、ホテル、宿、猫、人、店、エレベーター、街、足、ツボ

足ツボ??
エレベーターはあれですね、最近よく夢にみるからね。
猫ってそんなに出てきてたかなあ。
でも、なんか自分のブログの色というかが分かって面白いね。


リンクづたいに見てみると。


ブログ名:「弁護士秘書の恋する毎日☆」(←旧名だけど)
よく出てくる言葉:
女、男、恋人、恋、体質、お菓子、ブランド、脚、女性、彼氏、

「体質」は「恋愛体質」で出てきますね。
なるほど、というようなワードのラインナップ。


ブログ名:「VIVA! ちどりあし」
よく出てくる言葉:
女、人、涙、男、トロ、ビス、自分、愛、記事、最後、

…トロ!?…ビスは「ビストロ」かな。エビス?
涙、愛、人ってとこが特徴的。
慈愛系ですからね。みかちさん。


「サトコアラ航空」はなぜか引っ掛からず。


ブログ名:「NAVEL」
よく出てくる言葉:
相方、人、リップ、先生、口紅、深紅、色、保険、友、家、

まず「相方」ってのが流石。あとは美容系も多いですしね。
色彩鮮やかな感じがします。


にっしーのは出なかったな。


ブログ名:「パンがないから、お菓子を食べて生きてるの。」
よく出てくる言葉:
自分、人、グルメ、ピンク、女の子、目、母、笑顔、妹、あれこれ

グルメでピンクな女の子、である。
でも「目」とかね。「笑顔」とか。
やっぱりえいこちゃんの視点がかいま見える気がする。


ブログ名:「☆The diary of RIKATAN☆」
よく出てくる言葉:
手相、占い、店、身、動物、ひとり、言、女性、たん、映画

…「たん」ってなんでしょう。りかたんの「たん」かな。
あと占いですね。「パイナポー」は入りませんでした。残念。



きりがないのでこのへんで。
しかし、どこでどう分析されているかわからないもんである。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/1778989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 女社長 at 2005-03-24 11:51 x
脚って、「脚で誘う女」くらいしか書いてないと思うけどなあ。

でも、面白い(笑)
Commented by さやぱんち at 2005-03-24 13:08 x
これ面白いですね~。
私のブログも検索してみました!

「女,醤油,人,塾,店,クリック,さや,マナー,カレー,ご飯,」

塾とクリックは「いい女塾」の時に貼っていたバーナーのせいかも。。。
カレーの記事って2回くらいしか書いていないのに不思議。

店とご飯に納得!
Commented by あひゃ。 at 2005-03-24 13:37 x
おお~やってみたぞ。

町,ネタ,写真,バス,砂漠,運,道,大河,河,共和,

・・・さて、ワタシは誰でしょう。(すげ~解りやすい。)

へぇぇぇ~。 ネタ・・・・(苦笑)
Commented by あいどん at 2005-03-24 14:35 x
うわー今シノブさんの記事みて笑ってたら、

隣の席の子になに笑ってるのって指摘された。

猫ってなんですの!猫ってwww

あの、私が壊そうとしたお猫さまでしょうか??

私、手相ってあまりだしてないんですが・・・
たん・・・うぎゃー汚い・・・
Commented by えだってん at 2005-03-24 18:23 x
ブログ名: 「Hageログ」

よく出てくる言葉:言葉,自分,クッキング,人,頭,

頭。

Commented by shinobu_kaki at 2005-03-24 18:29
>女社長

「恋」「男」「女」あたりは多いけれどね。
このサーチ(?)、基準がよくわかりません。

Commented by shinobu_kaki at 2005-03-24 18:31
>さやぱん

料理系だよね。さすがグルメブログ。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-24 18:32
>のこのこさん

と、普通にレスしてみる。

ネタって…(笑)
ネタだけが人生です。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-24 18:33
>あいどそ

猫(笑)

猫の呪いですかねえ。
壊そうと。ねえ。

カーディガンも出なかった。惜しい。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-24 18:34
>頭

なんかねえ。
よくわからない基準ではある。

クッキング。
Commented by わさ at 2005-03-24 21:15 x
そういえば、これ、むかーし見ました。

なような気がするけど、そうだよねぇ。。
去年の夏くらい。

で、さっき見てみたら、
>よく出てくる言葉:女,はなし,自分,風呂,

むぅ。
圧倒的に言葉がすくなーい。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-24 21:27
>わさみ

そうなんだー。
去年の夏だったら、僕はブログ始めて…ますね、はい。
5月からだしね。

で、風呂ってなにw
Commented by えいこ at 2005-03-24 21:28 x
いま初めて調べたのですが、検索ワードトップ「菓子パン」「お菓子」のえいこです。
食べ物情報は1回も載ってません…。

意図的に使っているつもりの「幸せ」「つながり」が出なくて(´・ω・`)ショボーン
でも、「女」じゃなく「女の子」なのが私らしくて納得です。

これ誰だ?クイズにしたら面白そうですねー!
のこのこさんに美容ワードが含まれていないのはなぜだろう…
Commented by みかちどり at 2005-03-24 21:47 x
いやーん、面白そうな実験くんに使ってくれてありがとう!
なんか、「酒」の文字が入っていないのが意外じゃない?
慈愛の人である前に酔っ払いなんだけどな。
Commented by いづみ at 2005-03-24 22:24 x
スパムが毎日ウザイよ~~
10つ以上のコメントを削除&コメント禁止にするの疲れる。

私……のこのこさんの、「あひゃ」ってわからなくて
よくコメントしている、あちゃさんだと思ってた(汗)
本当にどこまでも冗談が通じない私。。。。。。

Commented by ユウイチロー at 2005-03-24 23:37 x
僕もやってみた

同性愛,電車,感じ,路面,ライス,人,ホテル,街,山,出島,

同性愛のネタ書いた頃のが反映されてるのかなあ。
それ以外はすべて長崎関連だなあ。

「感じ」ってよく使うかも。
Commented by とにくら at 2005-03-24 23:37 x
関係ない話だけど、ウチの相方、かな入力だから
相方が使った直後に誰かのブログにコメント書こうとすると名前の所が「しほ」って出ずに「とにくら」って出るんだよねー。直すのが面倒だったからそのまま投稿。

みかちんのワードは確かにちょっと意外な気がした。
あと私の「保険」ってなんだろ?ってしばらく悩んだんだけど「保険証」の「保険」だった事が発覚。

ブログ上の私の口癖「自分」「人生」ってのが出てこなかったのも意外。
ん?ブログ上の私の口癖って?(汗)

Commented by やっぱり地理が好き at 2005-03-24 23:42 x
自分の場合、正確にはblogではないので引っかからないわけですが。
どうなんだろ。

検索ワードは記録してる。頻出ワードと意味違うけど、最近の上位は;
タイ、ヌードルフェスティバル、てぶらスキップ、
携帯、違う番号を表示、八重洲、日本史小僧、
電話番号を詐称、スキーレンタル、和久井映見

なんだこりゃ。。。
Commented by HAJI at 2005-03-24 23:53 x
ブログ名: 「794 鶯 平安京 (HAJIの日記)」

よく出てくる言葉:稲荷,穴,風呂,女の子,先輩,ボウリング,わり,映画,犬,人


だってーww  女の子とか 穴 っていつ打ったか覚えてもいねーやww
だけど 794鶯 で どのBLOGともかぶらなかったから満足ーw
Commented by カブ at 2005-03-25 00:07 x
僕も自分の見てみました。

ブログ名:「ワインのある日常」

よく出てくる言葉:ワイン,土産,三国志,脂肪,ブドウ,ランチ,さん,占い,ジャム,ソース,

脂肪?そんな単語よくでてきたっけ?
なんか脂肪ってヤだなーw
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-25 00:16
>えいこちゃん

>でも、「女」じゃなく「女の子」なのが私らしくて納得です。

これ、そうだよねー。
えいこちゃんワードです。

ところで最近逢わなくなってしまった女友達が、
「女の子とは」について書いてたか調べてたかだった。
どういうものだったのか興味あるな。

「女の子」とは。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-25 00:17
>びばちどり

「酒」ってよく使ってたっけ?
「飲む」とか「ワイン」とか「焼酎」とかはよく見る気が。

ああ、あと「酔」ね。
やっぱりよくわかりません、この言葉選択基準。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-25 00:19
>いづーみ

キーワードもそうだけど、
そのあとのコメントの文体でわかったりして(笑)

のこのこさんは個性的なんだよね。
「・・・・」の使い方とかさ。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-25 00:21
>ユウイチローさん

「ライス」はトルコライスですね。
なんでトルコが入っていないのか不思議だが(笑)

一発目が「同性愛」なのがなんとも滋味深い。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-25 00:23
>とにくらとちみ

>ブログ上の私の口癖って?(汗)

みんなそういうのあるかもね(笑)

僕はなんだろうね。
「というか」はよく使うような。
ていうかブログの口癖大杉な気がする自分。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-25 00:25
>地理ちゃん

>てぶらスキップ、違う番号を表示、日本史小僧、
>電話番号を詐称、スキーレンタル、和久井映見

なんですかこれは(笑)

「日本史小僧」はわかるけどねえ。
和久井映見…。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-25 00:27
>平城京

HAJIは京都だから平安京なんだよね。
僕のリンクは平城京にしちゃってますが(笑)

>穴,風呂,女の子,先輩,

このへんがなんとも味わいがあってイイ!
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-25 00:28
>カブさん

三国志の話題、たしかにあったような…(笑)
でも最初のワードが「ワイン」なのは面目躍如といえよう。
Commented by どらごん at 2005-03-25 01:58 x
どら,ちゃ,会社,カレー,りゅう,乙女,人,店,さん,ホタテ,

乙女って・・・。
ちゃはあちゃが原因?
ホタテ好きとしてはホタテが入って面目躍如か
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-25 09:09
>どらご

りゅう、乙女、ホタテ…。
ホタテってw

ホタテ好きなのねえ。
Commented by のこのこ at 2005-03-25 13:37 x
>私……のこのこさんの、「あひゃ」ってわからなくて

いづみって・・・マジにアホだぁ~。(かっくり)
どうよ、この女・・・。んも~、いやんっ!(涙&ジタバタ)

つかさ~、ココに書くのもなんだけど、コメントスパム、あれってコンピュータが自動的にブログ拾ってコメントつけるの?それとも手動で
ヒマな奴がひたすら貼りつけてるの? 対策ってないのかな。
ウイルスメール&スパイウエアもひどいけどね・・・・。自宅のパソコンとんでもないことになってますわ。
ブログだけやってる人はウイルスメール、バンバン来ますか?
Commented by いづみ at 2005-03-25 16:21 x
のこのこさん

>マジにアホだぁ~。(かっくり)

ジョークのセンスないのよ、私。

スパム、うざいよね~~~
週末はPC見ないから、恐ろしいことになりそうなんだけど。
でも、自分だけじゃないから嬉しかったり(小さい私)。

ウィルスメール、私はすごいくるよ。
SNS&ブログ始めたのと同時くらいからものすごい量。
大事なメールも間違えて削除しそうで怖いもん。
Commented by ひつまぶし at 2005-03-25 18:54 x
面白そうなので、やってみました。

よく出てくる言葉は、「歯医者,虫歯,先生,歯,ひつ,声,おい,原付,姉さん,神経,」。
このキーワードだけ見ていると、とても怪しいブログみたいです。(|||´з`)
Commented by とにくら at 2005-03-25 23:48 x
のこのこ姉&いづみ嬢
そんなにスパムとか来るんだ?
私、自分のブログには来たことない。
ウィルスメールもない。
でもスパイウェアはやっぱりヒドイけど。

他で管理している某ブログ(MovableType)はコメントもトラックバックもスパムがスゴイねー。
何とか対策せねばと思いつつ、作業が後回しに。。

関係ない話に流れ。

Commented by shinobu_kaki at 2005-03-26 08:17
>のこのこさん

コメントスパム、一時期は多かったけど…。
今でもたまーにあるけどね。たまーに。英語のやつが。
粛々と削除しています。
でも、初期の記事へのスパムはまだ残ってるはず。
なんだろね。

のこのこさんって、サッカー、
イランと日本だとどっちを応援するのかな?
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-26 08:22
>いづみちゃん

最近のコメントスパムって、
一見普通のコメント風で(でもすぐわかるけど)、
なんかちょっとやだね。

メールはあんまりこないな。
携帯もそうだけど、僕はあんまりスパムがないだよね。

…なんて書くといきなり急増したりして。怖いな。
業者の方々、うちはDMお断りですから。
って書いてもねえ。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-26 08:24
>ひつまぶしくん

なんか一本の文章ができそうな(笑)
歯医者系ですね。「神経」なんてところも。

原付姉さん今日も行く。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-26 08:26
>シホさん

「とにくら」気にいったのね(笑)

スパイウェアってなんだろ?
by shinobu_kaki | 2005-03-24 11:33 | エウレーカ! | Trackback | Comments(38)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31