えだってんのワイン会。

土曜日は四谷三丁目、
おなじみえだってんのパパ上がマスターをつとめる、
ステキワインバーのモンテ・ブラーヴォ貸し切りでワイン会。

僕は「公式カメラマン(自称のみ)」としてシャッター切りまくり、
さっきデータを見たら200枚とか撮ってました。撮りすぎ。

でも基本的にフラッシュを焚かない僕、
ほとんどがブレたり飛んだりだったですが、ともかく。

写真のコメントはもはや不要。
臨場感をお楽しみあれ。


a0022014_15592995.jpg

a0022014_15582189.jpg

a0022014_15583562.jpg

a0022014_15584720.jpg

a0022014_1559225.jpg

a0022014_15591534.jpg

a0022014_1601449.jpg

a0022014_160289.jpg

a0022014_1604167.jpg

a0022014_161798.jpg



オトナな飲み会、ということで踊ったり歌ったりするものはなく、
でも貸切りならではの室内が「ブーン」と沸騰したような、
あっちこっちで咲きまくる、楽しトークの百花繚乱。

僕は終電で帰りましたが、
みんな最後はどのくらいの時間までいたんだろう?

ありがとう、えだってん。


モンテ・ブラーヴォ
新宿区四谷3−13−20YSビル1F(群馬銀行隣) 
東京メトロ丸の内線四谷三丁目駅一番出口から徒歩2分
TEL:03(5368)1878
営業時間:19:30〜
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/1788466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 美味しい生活 at 2005-03-28 13:24
タイトル : 大人のワイン会
えだってんのパパのお店:ワインバー「モンテ・ブラーヴォ」に行ってきました。 丸の内線の四谷三丁目駅の1番出口を出て、甲州街道沿い2分ほど歩くと群馬銀行がある。その向かいが「モンテ・ブラーヴォ」である。ビルの1階に看板がある。お店も1階です。暖かく落ち着きのあるいかにも「マスター」って感じの店長が迎えてくれる店です。ほの暗い明かり。落ち着きがあります。一人でふらっと行っても大人の時間が過ごせそうな店です。 今日は仲間内での「大人のワイン会」でした。踊ったりカラオケすることもなく各自がそれぞれワイ...... more
Tracked from 無銘 at 2005-03-28 23:52
タイトル : ワインバーでの饗宴〜輝き煌き(笑笑)〜
先週の土曜日は同期の父上が経営しているワインバー 「モンテブラーヴォ」にてオフ会でした。     ナイスホストっぷりを見せた我が友輝いてます。   ・・・いや、ホストっぷりがですよ。今回自分は初めての参加ということで少々緊張して参加しました... more
Tracked from Hageログ at 2005-03-29 12:38
タイトル : 一人名古屋5 の前に
3月26日土曜日。 この日、四谷三丁目で「超」宴が開催されました。 場所は、最近何かと有名な(そぉなの?)モンテ・ブラーヴォ。 お天道様もびっくりな宴には、お天道様もびっくりな 方々が必要というわけでして。 それはそれはもう、素晴らしい方達がお集まりに... more
Commented at 2005-03-27 16:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いづみ at 2005-03-27 19:04 x
写真いっぱいで楽しい~~~~
なんだか閉店オーバーまでいたらしいけど
えだっんパパ、お疲れじゃないかしら。。。。

ブログ見て思い出したんだけど……
にっしーのCD、忘れてきちゃった。
Commented by tadashi at 2005-03-27 20:06 x
素敵な写真で、昨夜が思い出されるようです。
ちなみにわたくし、早速本日、髪を切りました。短くなりました(笑)
Commented by えだってん at 2005-03-27 20:43 x
こちらこそどうもありがとうございました!

いやいや、非常に楽しい時間を過ごせました。
気づいたら4時半でした。
その頃には僕とにっしーさんしかおりませんでしたが(笑)。

また是非ともご一緒に!

>にっしーのCD、忘れてきちゃった。

あ、お店に置いてありますよ~。
なんか色々な方が色々な忘れ物をしたみたいですね(笑)
Commented by satokoala at 2005-03-27 21:35 x
旅に出てすっかりリフレッシュし、under25にみられたせいか(これいうの何度目?)、
すっかり童心に戻ってはしゃいじゃいました。
大人のみができてたのか不安なところですw
失われた記憶はどこへ~ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

これに懲りず、みなさま、仲良く遊んでくださいね。
料理もワイン美味しかったです。

Commented by S24(にっしー) at 2005-03-27 22:21 x
ハーイ、最後まで残ってたのはオレです。
みんな寝てるなぁ・・・とか思ってえだってんと話してたつもりが気づいたら誰も居なかった(笑)

やっぱりもっと早く行きたかったな。
みんなおつカレー。
そしてEuraのCDかけてくれてどうもありがとう!!
Commented by えいこ at 2005-03-28 01:06 x
本当に楽しかったですー!
踊らなくても十分盛り上がってました!いえーい。
noryさんの語るオトナの話にどきどきしてみたりとか。

あとEuraの曲がはじめて聴けて感動でした!!
今度は是非ライブに行ってみたいですー。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-28 02:11
今日、休日出社の時に、
この記事と写真をアップした直後、
なぜが自分のブログがどうしても開けない、という事態に。
会社から自分のブログにアクセスできないということは、
もう写真がアップできないということになっちまうのだが…。
どうなってるんでしょ。

症状としては、
画像の読み込みが延々と続いて終わらず、
いつまでたっても画面が表示されないという状態です。
助けて、エラい人。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-28 02:11
>鍵様

どうもありがとうございます。
はい、ぜひに。また。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-28 02:13
>いづみちゃん

お疲れさま。

写真はもっとアップする予定だったんだけど、
書いたようにどうもブログの具合がおかしい…。
困った。

Eura、モンテで、かけてもらうというのはどうでしょう。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-28 02:13
>tadashiさん

これでブログのイメージに近くなったかしら(笑)
またの機会もどうぞよろしくです。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-28 02:15
>えだってん

お疲れさまー。
どうもいろいろありがとうね。
おかげで楽しいひとときでした。

伝え聞くところによると、
最後はみんな戦場のごとくに倒れ込み、
寝息をたてていたとのこと。
野戦病院かと(笑)

また逢おう。
また飲もう。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-28 02:18
>ポルトゲーザ

直行ってすごいなあ(笑)
テンション高めでナイスでした。

ツナとパテ、おいしく頂きましたよ。
あと、この日は乙女度高めな気がしたのだが気のせいか(笑)
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-28 02:19
>にすいー

Eura、ヘビーローテーションでしたね。
CDが終わるたび、
「おっ」という感じで掛け直しに走るにっしーがヨカタ

一番深い時間までいたのはにっしーだったのね。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-28 02:22
>えいこちゃん

帰宅して、コンパクトになったわけですね(笑)
楽しかったねえ。
「あの人の前ではいまだにドキドキする」との自己紹介。

ファンですねえ。
Commented by nory at 2005-03-28 09:23 x
えっと、楽しかったです。
記憶を失くすまでは。。。

>えいこちゃん
>noryさんの語るオトナの話にどきどきしてみたりとか。

え~??
ワタシ一体何話したんだろう???
ドキドキドキドキ。。。
Commented by さやぱんち at 2005-03-28 10:12 x
わーいまた素敵写真ですねー。
たのしーー!!
ホントワインも美味しかったし料理も美味しかったですねぇー。
特に最後の方にでたお肉!ぜっぴんでした!!

えだってんパパ素敵でした。親子だね。
また行きたいな。
Commented by わさ at 2005-03-28 11:43 x
やー。楽しかったです。
あと美味しかったです!
あと。。。
忘れ物しましたー。
でっかいやつ!

今回は、たくさん初の方々が来ていて新しい雰囲気で楽しかった。
あー。もっとゆっくりしたかったな。
次の日がボードでなければ。。
Commented by Jan at 2005-03-28 12:14 x
シノブさんのblogが僕の写真アーカイブとなっています(^-^)
いつもナイスな撮影をどうも!!あ、でも僕が来てからの写真は無いか。

これを見て思ったのは、僕とた〜ちゃんがが来る前はこんなに
落ち着いた雰囲気だったのか、ということ(笑)

こんど男飲みもやりましょう〜。
Commented at 2005-03-28 13:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まりか at 2005-03-28 14:02 x
楽しかったですね♪
写真いい感じです。特にえだってんさん親子のがイイ!!
私の写真ないかな??って探しちゃいました(ない!笑)

あ、私もカメラマンしようと思ってデジカメ持参だったのに、スイッチ入れた瞬間バッテリー交換メッセージが出ちゃってダメでした。
(´・ω・`)ションボリ
Commented by りかたん at 2005-03-28 14:28 x
たのしそう!!そしてすごかった様子。みなさまお疲れ様でした。
私もぜひぜひ大人のみに参加して、大人になりたいです。(*^.^*)エヘッ ワインもご飯もおいしそー!!

次回のいづみブログオフ会、えだってんさんところもいいかも!!
Commented by satokoala at 2005-03-28 15:42 x

いづみオフをあの店でやったら、旅人たちがいろんな通貨で会費を払ったりで
えだってパパ困っちゃいそうじゃなーい???
なーんてね。

Euroで払ったのってあたしが初の客かしら。
狙ったわけじゃなかったんだけど...バタバタ戻ってすぐきちゃったから。
ごめんねぇ・・・

写真見た限りは大人飲みっぽくて、イイ! (*^ー゚)b グッジョブ!!
Commented by いづみ at 2005-03-28 16:37 x
次回のオフ、実は見当つけてるお店があり、現在交渉中。
そのお店できれば皆、喜ぶと思うので、しばしお待ちを。

時期はGW後かなあ?
4月は引越し等で忙しいので。
Commented at 2005-03-28 16:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りん at 2005-03-28 18:50 x
楽しそうですね!
結婚式の2次会みたい(笑)
私もお酒覚えて強くなって、
こういうの行ってみたいです☆
(さくら水産ばっかりいってちゃダメっすね!)
お料理も旨そう…!!

大人になろう!

ってシノブさんは写真家??
私は父親のカメラ、宝の持ち腐れです。
Commented by えだってん at 2005-03-28 21:21 x
>最後はみんな戦場のごとくに倒れ込み、
寝息をたてていたとのこと。
野戦病院かと(笑)

UPしますので、ええ!
本当はもっとリアリティ溢れる写真が沢山あるのですが、
そんなものをUPしてしまった日には、もう、ええ、もう。
ガクガクブルブル・・・。

本当に本当に楽しかった!
何度お礼を言っても足りないくらいです、はい。
Commented by junco at 2005-03-28 21:28 x
また、楽しそうな空気まで伝わってきそうな、ステキな写真ですね♪

野戦病院みたいになるまでの過程も見たいです。(笑)

いつかえだってんさんパパのお店に行くぞー!!
おっと。 その前にワイン覚えるぞー!(小声)
Commented by りょーそー at 2005-03-28 23:56 x
先日はお疲れ様でした。
さっそくトラバさせてもらいました。

料理や皆様は公式カメラマンに任せて、
我はただひたすら、パパの息子さんを撮ってます。

しかし、本当に楽しかったです。
また機会がありましたらよろしくです。いやほんと。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-29 00:37
>noryさん

楽しかったねー。
また飲もうね。

>>noryさんの語るオトナの話にどきどきしてみたりとか。

むー、聞けてなかったなあ。
なんだろ。
ドキがムネムネです。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-29 00:39
>さやぱそ

料理はちゃんとはけたのだろうか?
気になります。

でも 、楽しかったねー。
またやりたいなあ。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-29 00:40
>わさ郎

いや、楽しかった。
後半わさとも話せたよね。
はずかしながら。
Commented by た〜ちゃん at 2005-03-29 01:05 x
Janも書いてるけど、
最初はしっとりとした感じで始まったように見受けられ、
その後、(以下省略)。
来れないって書いてたのに何で来てるの、とか皆さんに絡まれて、
もう大変(笑)。

最後はみなぐたーりしとりました。
2時過ぎだったかなぁ。車で帰りました。
そして日曜日も飲んだりしてます。。。頭痛い。懲りない。。。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-29 07:55
>Jan

そう、比較的落ち着いて、
名前通り「大人飲み」の雰囲気だったのだけど…
あとはモニョモニョ…(笑)

ピアノミニライブ、聴きたかったなあ。
またぜひ。

で、家からだとブログ開けるんだけどなあ…
写真の枚数減らしてみました。
会社行ってまたトライしてみます。うーん。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-29 07:56
>鍵様

了解です。
在庫はふんだんにありますから…ふふふ。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-29 07:58
>まりかちゃん

楽しかったね!
いいお店で良かった。

あ、写真あるよーまりかちゃんの(笑)
女性がはっきり映った写真は、
許可取ってない場合アップしないことにしてるので…。
(例外もあり)

写真、ご所望なら送りますよ。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-29 08:00
>りかんた

楽しさ伝わった?
やっぱり貸切は「気兼ねなく」でいいねえ。

カーディガンもまた今度はぜひ。歌はないが。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-29 08:02
>さとこ欧州

よくユーロを受け付けてもらえたね(笑)
海外からお疲れさま。
旅から帰ってすぐってすごい。

まあ写真は前半めが主で。
よって大人っぽく見えますね(笑)
後半は野戦病院なのでw
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-29 08:03
>いづみちゃん

その件に関しては、ほぼ順調に。
5月、21日はダメらしいのでその日以外で。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-29 08:04
>鍵様

それ、いいですねえ。
楽しそう!
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-29 09:08
>りんさん

そうそう、僕も昔であればちょっとできない飲み方。
それは友人達のおかげということなのだけれども。

>ってシノブさんは写真家??

違います(笑)
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-29 09:10
>もだってん

生えだってんに会えて楽しかったよ(笑)
みんな楽しんでいたし(もちろん僕もすごく楽しかったし)、
仕切り、大変だったと思うけどお疲れさま!GJ!

リアル写真、ちょと怖い気も(笑)
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-29 09:13
>juncoさん

途中経過、みんなの記憶もすっ飛んでる気がしないでもない…
そんなことないのかな?

僕らが帰ってから、3時間とかいたってことだから…
あの時点でけっこうみんないい感じだったと思うけど、
…恐ろしや。

ワインは美味しいですよ。
ぜひ覚えられたし。
ていうか雰囲気だけでもね。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-29 09:14
>りょーそー氏

ブログ見ました!ハゲ満載!!(←おいおい)
でもホント、また是非に。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-29 09:15
>た〜ちゃん

なかなかナイスなタイミングの途中参戦だったね。
僕は翌日、徹夜で仕事だったけどな!(笑)

ニターリ!
Commented by だいすけ at 2005-03-30 01:12 x
こないだはお疲れ様でした。
今度お会いした時はゆっくり話したいです。

でも、写真をを見る限りでは、実に「大人飲み」。
写真てある意味恐ろしい・・・。
Commented by shinobu_kaki at 2005-03-30 01:20
>だいすけさん

お疲れさまでした。
そうですね、ぜひ今度ゆっくりと。

写真はねえ…「大人しい季節」のものばかりアップしてるので…w
まあ「祭りのあと」はえだってんのブログ山椒、
いや参照ということで。
by shinobu_kaki | 2005-03-27 16:03 | ライフ イズ | Trackback(3) | Comments(47)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31