草野正宗詩集「春の歌」

長いトンネルをくぐり抜けた時 見慣れない色に包まれていった
実はまだ始まったとこだった

「どうでもいい」とか そんな言葉で汚れた
心 今放て

春の歌 愛と希望より前に響く
聞こえるか? 遠い空に映る君にも

スピッツ「春の歌」(アルバム「スーベニア」収録)



桜咲き、これから街がピンクになる。
日本が一年でもっとも美しい季節。
「春の歌」とともに春を迎えた喜びを歌いましょう。

♪はるのう〜た〜
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/1804959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by soo at 2005-04-01 22:34 x
春ですね。。。
これで8回目の東京の春。
あ。。ジスですよ。。。キムコとも呼ばれてます。。。衆縁でお会いした。。。そのキムです。。。ハナザワで衆縁達と一緒にビールを飲んだりした。。。
お久しぶりですね。。

ちょい仕事をさぼってます。。
でももう帰ります。。。

私はこれからまた何回東京で春を向かうのでしょうか。。。
衆縁でも行ってみようかな。。。
また 寄りますね ^_^
Commented by た〜ちゃん at 2005-04-01 22:39 x
さっき、上野公園に行ってきました。
八重桜は結構咲いているけど、ソメイヨシノはまだまだです。
木によっては咲いているのもあるけど、つぼみのままのが大半でした。


5割くらい葉桜になったのも意外と4月中旬の気候にはつきづきしくて
私は好きだったりしますけど。
Commented by satokoala at 2005-04-02 01:48 x

この歌、あたしたちの『スML』でここ最近頻発していますね。
あたしも本日多摩川越えながらイヤフォンを耳にしたら、ちょうどこの歌でした!

私の好きなところは

「 平気な顔でかなり無理してたこと
 叫びたいのに懸命に微笑んだこと
 朝の光にさらされていく 」

この辺とか。あとは、

「食べられそうな全てを食べた」

これが(・∀・)イイ!!
ナンプラーな感じ。

♪はるのうーーたーーー


Commented by kuro at 2005-04-03 12:18 x
>「食べられそうな全てを食べた」

あ、
昨夜、レストランのにいちゃんに勧められて、
「ドリアンチーズケーキ」を食べてみました。

…やや悶絶しました。
Commented by kuro at 2005-04-03 14:21 x
この歌は、
今年の初めのぐちゃぐちゃな状況の中に見出した光、
みたいな(オーバーだな)、
まぁ、前に進むか、と強く思ったりした憶えが。

>春の歌 愛も希望もつくりはじめる
>遮るな 何処までも続くこの道を

あと、
同時期に出たFreeTempoの「A New Feel Touch」(Oriental Quaint 収録)。


自分にとってエポックメイキングな歌、というか。
Commented by shinobu_kaki at 2005-04-04 01:38
>sooさん

おひさしぶり!
羽澤ガーデンは楽しかったですね。

また衆縁で会いましょう。
Commented by shinobu_kaki at 2005-04-04 01:39
>たーやん

今週あたりから開花ですね。
来週が見頃かな。

僕の花見の予定は来週。
はしごします。桜をね。
Commented by shinobu_kaki at 2005-04-04 01:42
>さとこぷらー

>「食べられそうな全てを食べた」

これ、あえて外したのは
くろさんのが面白すぎたから(笑)

CFに使われてるね。春の歌。
いまならスーベニアも、前よりもっと歌えるはず。
さあ第3回が待たれます。

実は「恋のはじまり」がものすごく好きだったりする。

♪思い出せないのは〜
Commented by shinobu_kaki at 2005-04-04 01:43
>kuroさん

やっぱっりドリアンとビールってやばいのかな。

またナンプラー通信お待ちします。
写真も、ね。
Commented by た〜ちゃん at 2005-04-04 01:46 x
>来週が見頃かな。
>僕の花見の予定は来週。
>はしごします。桜をね。

今週末から出張のため、満開の中の花見出来ないこと確定済なのです(涙)
悲しい〜〜〜。
Commented by shinobu_kaki at 2005-04-04 12:09
>た〜ちぇあん

キミの分まで花見しておきます…!
って、僕も見れて週末だけなんだけどね。
by shinobu_kaki | 2005-04-01 17:47 | 言葉は踊る。 | Trackback | Comments(11)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31