くろさん一時帰国@恵比寿

お仕事でバンコクに行って間もないくろさんが、
2週間ほど帰国中。
恵比寿「お茶の子菜々」で囲む会を。

a0022014_12142259.jpg

雑然とした街の雰囲気、とりわけ屋台などが素敵なこと、
さっそくアイリッシュパブを見つけて通っていること、
バンコクの犬は暑さのせいか寝姿がスキだらけであること、
スピッツの曲のモチーフ(?)にもなった、
ロビンソン百貨店にはまだ行っていないこと、
バンコクもいいけれど、シンガポールに
お気に入りのストリートがあること。いろいろ話を聞きました。
ジリジリと暑いそうですが、それほど日焼けしてもおらず。
「バンコクでも美白は流行みたいだね」とはくろさん。

a0022014_12144619.jpg

そんなくろさんに、G嬢の見立てで
バカラのグラスをプレゼント。

4人で「神の河」のボトルを2本空け。
1次会のみで解散、以前に比べると大人しくなりました。
まあオトナだしね。
コロッケも素朴に美味しい「お茶の子菜々」
デート仕様ではなく普段使いとしてオススメのお店。

a0022014_1215719.jpg

くろさん、バンコクにはとりあえず2年の予定。
向こうにいる間に一度、遊びに行きたいところである。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/1847890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いづみ at 2005-04-15 12:57 x
kuroさん、お元気のようで何よりです。

そうそう、タイでも美白ブームなので
ワトソンズなどには、日焼け止めクリーム(日本より強烈なの)がたくさん置いてあります。

ロビンソンデパートはイトーヨーカドーをちょっと豪華にした感じで
私は伊勢丹の方が断然好き。

kuroさん、ハーバル系の歯磨き粉がおすすめですよ。
黒くて最初はちょっと引くけど、とてもいいです。
Commented by kuro at 2005-04-15 13:20 x
うわ。 もうupされてるし。
ほんと昨日はありがとうございました。まことに。
わたくし、感激致しました。 大事にして、おうちでぐびぐびします。

割合からすれば少数派のはずの中華系のタイの人々が、
バンコクではすごくのしてる(悪い言い方か?これは。失礼)感じで、
彼らは特に肌の色が黒くなるのを気にする傾向が強いみたい。
アフリカンアメリカンな人々に対しては「怖い」印象があるらしいし。

ワトソンズ(もとは香港だよね?確か。屈臣氏。)、ちらとしか入ってないっす。
Emporiumの上にあるスーパーとか、
香港西武の地下(もしくはCitySuper)を彷彿とさせるような。

ハーバル系で、黒いのがあんの?>いづみさん。
今度さがしてみます…

ということで、お待ちしてます>しのぶ氏&みなさま。

*なんか2枚目の写真、「ハト出してみました。」みたいに、
 見えなくもないような。


Commented by あい at 2005-04-15 13:23 x
kuroさんってこんな方だったんですね。
ここでの書き込みでしかお見かけできないのですが、
「故郷が近い」というだけで勝手に親近感をもってまして…。

コメントも面白いし。

イメージはエリートビジネスマンで、ガテン系に身を置く私からは、
遠い所にいそうな感じなんですけど。

日本で英気を養って、またバンコクでのお仕事頑張ってください。
Commented by いづみ at 2005-04-15 13:44 x
kuroさん↓これです。歯磨き粉。
http://www.somelet.co.jp/catalog_gazo/634.html

私はタイに行く度に伊勢丹で10本とか買いこんでいました(笑)
有名だから、どこにでも売ってると思いますよ!
これを知ってから、ほかの歯磨き粉を使えなくなりました。

>少数派のはずの中華系のタイの人々が、
>バンコクではすごくのしてる(悪い言い方か?これは。失礼)感じで、
>彼らは特に肌の色が黒くなるのを気にする傾向が強いみたい。

へええ~~。ちなみにバンコクの中華街には私の行きつけの漢方店が。
そこでも、毎回かなり買い込んでいました!

ちなみに私、GWは香港&マカオ6日間です。
Commented by りかたそ at 2005-04-15 15:47 x
またタイトルが変わってる!!

ふふふ・・・って!!

忍さんって、ほんとキュート!!

バンコクって、空気がよければもっと好きなんだけどなぁ。
目とのどが痛くなるけど、エステが最高!!いやされたい!

バンコクに駐在なんて、素敵!!だれかつれてけー!!
Commented by G嬢 at 2005-04-15 17:20 x
遅ればせながら、昨日はおつかれさまでした♪
楽しかったね~~~♪♪
あのメンバ~で一次会だけで終わったのってもしや初めてでは・・・。笑。

次回は焼肉。(って何回言ってるかな?)

そして、くろさん、香港豪遊旅行に連れてってくれる話、お忘れなく。ばく。

みかちゃんは、今日も無事に朝礼前に出社したみたいで何より♪
Commented by tadashi at 2005-04-15 18:57 x
バンコク!香港!
いま、日本人は嫌われているようなので、みなさまくれぐれもお気をつけて…。
(一部の人だけだと思いたいですが)

シノブさま。
出来れば「フフフ」の方が…。すみませんが(^-^;
Commented by shinobu_kaki at 2005-04-15 21:06
>いづみちゃん

タイ、美白ブームだとは…。
でもかなり強烈にUVカットしないとだよね。

イトーヨーカドーだとスーパーだしね。
日本のいわゆるデパートとの中間くらいかな?>ロビンソン
Commented by shinobu_kaki at 2005-04-15 21:11
>くろさん

昨夜はどうも。
そうそう中華系が強い、って言ってましたよね。
華僑の子孫系。

写真、たしかにマジシャンっぽい(笑
今ごろ東銀座?
Commented by kuro at 2005-04-15 21:53 x
いや、まだオフィスに…

何が言いたいのかさっぱり分からない日本語の英語訳をどうひねり出すか、
悪戦苦闘中でつ…。

すごいねぇ。このハミガキ 笑)>いづみさん。
目をつぶって磨いてみます。
GW香港マカオ、いいですねぇ…。
ぼくも行っていろいろやらないといけないことがあるにはあるのですが。

いえ、あの、
エリートとかそんなんではありませぬ>あいさん。
たまたまBKKで働くことになっただけで(そういう意味では遠い所)、
やってることはもう、思いっきり、こう、

なんだろう?


G嬢(&みかち)、ありがとね。ほんと。
ゑ?香港Go遊?なんだっけ 笑)
Commented by satokoala at 2005-04-15 23:05 x
ウェルカムバック!
桜の国(散りかけ)、堪能したかしらん?

うちのかいしゃは今週末、サーバとか調子悪くてもBKKおやすみなため機能せず・・・
やっぱりタイの人の英語、わかりにくい。
「まいこさん」という人に電話に変わるのに、「みゃいこ」と発音してたし。
これ英語じゃないけどw

遊びに来いといわれなくてもいっちゃうもんね!
エクスパトいいなぁー!
Commented by ぴれぴな at 2005-04-16 10:23 x
私もGW、ラオス行きはバンコク経由で行くので歯磨き粉購入しよー。
タイの犬は熱さでやばいことになっている!!
あちらこちらで寝てるから、踏みそうでさ。で、
私はそんなだらーっとした犬に一度追いかけられてかまれた。
タイ人が何人かで助けてくれたけど。。。狂犬病にならなくてよかったよ。
Commented by shinobu_kaki at 2005-04-16 10:42
>くろさん

この後行ったのかしらん、東銀座。
Commented at 2005-04-18 09:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinobu_kaki at 2005-04-18 10:54
>あいさん

そうそう、くろさんとは地元近いよね。
宮崎系に多い名前と聞いて納得。

離れたタイに行っても、
こうして普通にコメントでやりとりできる。
wwwの醍醐味であります。
Commented by shinobu_kaki at 2005-04-18 10:56
>いづみちゃん

>ちなみにバンコクの中華街には私の行きつけの漢方店が。
>そこでも、毎回かなり買い込んでいました!

買い付け系ですな。
漢方を世に広めるのだ。
Commented by shinobu_kaki at 2005-04-18 10:57
>そかたり

>バンコクって、空気がよければもっと好きなんだけどなぁ。

空港前からのバス、高架下、
スラム風の小さな家並。

僕のバンコクの記憶もザワザワゴミゴミジリジリです。
Commented by shinobu_kaki at 2005-04-18 10:59
>G嬢

こちらこそ返事が遅ればせ。

「歌無し」ってのが新鮮ですね。
なんだかオトナになったもんです。

肉ね。肉肉。
Commented by shinobu_kaki at 2005-04-18 11:00
>tadashiさん

連日の反日のニュース。
警戒するにこしたことなし。ですね。
バーでいきなり殴られた邦人もいるみたいだし。

「フフフ…」に直してみました。
Commented by shinobu_kaki at 2005-04-18 11:03
>stk

桜と入れ違いになったけどね。
まあ満喫中というとこでしょうか。

タイに行ったらあそこを訪ねて、
「ここがロビンソン…」みたいな。やはり。
Commented by shinobu_kaki at 2005-04-18 11:05
>ぱら

>私はそんなだらーっとした犬に一度追いかけられてかまれた。

あら。大変だったんじゃん。
尻尾ふんずけたの?

「タイ的暑気あたりダラリ犬」に関しては、
くろさんがジェスチャー付きで実演してくれました。

かなりダラリでした。
Commented by shinobu_kaki at 2005-04-18 11:05
>鍵様

多謝×100!
Commented by のこのこ at 2005-04-18 12:59 x
kuroさん、ご帰国ですか。こちらもいい陽気でなによりです。
先日はうちのブログにコメントありがとうございました。レスもまたつけたのですが、読んでいただけたでしょうか。(リンク張っておきます)
タイといえばビール、花見といえばビール、海といえばビール、象といえばビール、Tシャツといえばビール。チャンビール飲みたい。
15日のタイフードフェスティバルが楽しみです。

タイの犬・・・・たしかに怖いですねぇ。わははははは。ダラリ犬。本当に。
Commented by isshi~ at 2005-04-18 16:08 x
kakiさん、みかちさん、そしてkuroさんお会いしたかったです。
てんてこ舞いの労働者はいま香港に飛ばされています。
この街のエネルギーに浸かると逆にみんなに会いたくなるのはなぜ?kuroさんもこんなんかな〜とか思いながら・・・
また近々おあいしませう。
突然乱入のisshi~
Commented by G嬢 at 2005-04-18 16:45 x
くろさんが日本にいる間、もう一回ぐらい飲めるといいんだけど、なかなかみなさん忙しくしてらっしゃるようで・・・。

おそらく一番ヒマヒマ~♪な私は、いつでもOKです♪

香港出張おつかれさま。
帰ってきたら沖縄料理でも♪(どこがあるかな?久々旧201でもいいか・・・。)
Commented by shinobu_kaki at 2005-04-18 17:43
>nknkさん

>15日のタイフードフェスティバルが楽しみです。

それ、僕も行きたかったり。
すごい盛況らしいじゃーないですか。

Commented by shinobu_kaki at 2005-04-18 17:44
>いっすぃー氏

いらしゃいまし。
G嬢から聞いたのね、ここ(笑)

いま香港なんでつか。
なんかシンクロっていうか…すごいです。
反日は大丈夫?

くろさん来日の際、またスケジュール合わせて、

あずさだ。
Commented by shinobu_kaki at 2005-04-18 17:45
>G

掲示板に使ってる?(笑)

そか、旧201ね。
つうか中村さんちね。

あそこ、沖縄料理ってゆーのを
時々忘れそうに。
by shinobu_kaki | 2005-04-15 12:15 | ライフ イズ | Trackback | Comments(28)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30