スキをみてジムれ!

あー疲れた。

9時くらいに仕事が終わったので、
今日は早めに帰宅して、家から徒歩1分の
スポーツプレックス恵比寿へ。

通い始めてもう随分になるけれど、
かなりお世話になってます。
有酸素運動つまりトレッドミルを中心にたっぷり1時間。
かなり汗だくです。

1コ前の記事で「絞る」と明言したこともあり、
ちょっとした「生絞りキャンペーン」実施です。
今日は晩ご飯もミニ玉子スープのみ。

しかしあそこのジムに行くと、
なーんか芸能人っぽい人はみるのだが…確信なし。
顔をろくすっぽ知らない哀しさよ。
まあ見たからって別に何と言うわけでもないのだが。

ちなみにいつかの正月は、野球選手が何人か。
ていうかメジャーに行った後の野茂と、元近鉄-巨人の石井浩郎。
すごい勢いでウェイトやってました。
でもけっこう地味だった。

ジムのシャワーを使わず、
ゆっくり湯船に浸かる意味で、これから自宅でバスタイム。
近いとこういうのが便利です。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/1861313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユウイチロー at 2005-04-19 23:07 x
ジムですかー。
頑張りますねー。
というか太ってないじゃないですか。
たぶんラーメン禁止にしたら絶対太らないと思いますよー。
Commented by shinobu_kaki at 2005-04-19 23:55
>ユウイチローさん

着やせするので…(笑)
というか体重云々より、細胞感覚と言うか、
不健康で代謝の悪い感じがちょっと、という感じ。
運動を習慣づけると余計な食事とか
やたらとしょっぱいものとか食べたくなくなるスパイラル、
朝も起きられるしお腹もすくし。
そういうの一度体験してしまうと、
やっぱり人間そうあるべきみたいな感じあるんですよね。
ストイックに、とかじゃないんですけど。
飲む時は飲みたいしね。

うむ、ラーメン禁止ですかねえ。それも良し。
ていうか去年の今頃は禁止してたな、自分。
ちなみにカレーも禁止でした。
Commented by mk-happyman at 2005-04-20 07:13
スポーツプレックス(荻窪)、僕も行ってます!

いや、、、「行ってる」というと語弊があるな…。
「会員」になってますっ!!(笑)

最後に行ったのは半年前かな?
全然行けてないんですよね…。(^_^;)
4月からは行こうと誓ってたんですけど、
気付けば4月ももう20日。。。

てか、そういえばシノブさんのブログを見つけたキッカケも
グーグルで「スポーツプレックス」を検索しててヒットしたから
なのでした。

何がキッカケになるかわかりませんね。
Commented by あちゃ at 2005-04-20 07:53 x
スポーツジム、未だ市営か大学のしかいったことのない僕です。
家から徒歩一分とは羨ましい。
なにせ、まず駅が家から徒歩15分ですから!

僕も運動しないと・・・春だし、もうすぐ夏だし。
顔だけは、いっつも常夏状態ですけどね(笑)
Commented by G嬢 at 2005-04-20 09:01 x
思えば、かっき~に日本酒をしこたま飲ませて酔わせて(ばく)ムリヤリ翌日ジムに一緒に入会させてしまったという、なんとも不純な動機だったけど、私よりもきっちりジムに通ってるよね~。

ここのジムの思い出って、堂々と男子更衣室に入ってしまった(しかもけっこう奥まで)ということぐらいしかないんですが・・・。じばく。
Commented by あい at 2005-04-20 09:21 x
鎖骨は健在ですか?

ジムはいまだかつて一度も行ったことないな~。
うちから一番近いジムは(それでも車で10分)、
田舎の山の森の中なのに(フォレストっていうぐらいだから)
ものすごーーーく高いんですよ、会費が。

有酸素といえば、母親がピラティスを地元のオバチャン達に教えたりしてるので、
私も教えてもらってます。満里奈ちゃんもやってるってTVで言ってたし。

実は最初「スープレックス恵比寿」って読んじゃった>ばか。
Commented by shinobu_kaki at 2005-04-20 09:21
>mkさん

ほほう、荻窪のプレックスですか…ニヤリ

仕事が遅いのでナカナカ行けませんが、
これからも通いたいと思います。週末になると思いますが。
というわけでお会いした際にはどうぞよろしくです。

顔が分かりませんね(笑)
Commented by shinobu_kaki at 2005-04-20 09:23
>あちゃくん

顔だけは常夏て(笑)

昨日運動して水分摂って、
すでに脂っこいものが食べたくなくなってる
単純な体質の僕でした。
Commented by shinobu_kaki at 2005-04-20 09:24
>じじょー

男子更衣室の件は伝説だよね(笑)

新橋でよっぱらって約束しちゃったというあれだけど、
まあやぶさかでもなかったという。ね。多謝。

Commented by shinobu_kaki at 2005-04-20 09:26
>あいさん

鎖骨、ありますあります。

>田舎の山の森の中なのに(フォレストっていうぐらいだから)
>ものすごーーーく高いんですよ、会費が。

なんか、天然温泉が湧いて泊まれたりできそう…(笑)

>実は最初「スープレックス恵比寿」って読んじゃった

いちおうググってみましたが、
検索にひっかかりませんでしたね。
Commented by さやぶ at 2005-04-20 09:51 x
シノブさん太っていないのに頑張りますね。
でも継続しないと体の循環が悪くなるってのは感覚的に分かります。
運動って継続しないと意味ないんですよねー。
う~。継続できていない私。。。
私も行かねば~~。

>今日は晩ご飯もミニ玉子スープのみ。

これはありえん(>_<)
最近 食がめっきり細くなったさやぱんですが、
スープだけってないない!!
Commented by shinobu_kaki at 2005-04-20 11:05
まあダイエット的な意味合いというよりも、
その循環だったり、身体にムダなものがいっぱいある感じで、
「私の3割が、私じゃない」
てのがなんか違和感で。謎ですが。

>運動って継続しないと意味ないんですよねー。

筋肉つけても、放っておくと、
単なるボリュームアップに。困ります。

昨日からそんなに食べてないけど、
それで運動もしてるけど、
あんまりというかむしろ食欲ないんですよね。
by shinobu_kaki | 2005-04-19 22:41 | ライフ イズ | Trackback | Comments(12)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31