Tokyo tower in Last night.

a0022014_9525175.jpg

夜の東京タワーって綺麗ですよね。

a0022014_9531751.jpg

昨日の夜、一時間ほどのウォーキングを兼ねて、
会社帰りに徒歩で東京タワーを回って帰りました。

青山から西麻布、六本木交差点を経て外苑東通り。
タワーに向かってまっすぐ歩きます。

a0022014_955124.jpg

飯倉の交差点でビルの影に一度隠れたタワーが、
ふと闇夜に現れる瞬間はとてもゴリアテ的。
オレンジ色の巨大な発光体(のように見える)にいつも圧倒されます。

a0022014_956445.jpg

昨夜は湿度が高く、タワーの先端はモヤに隠れてよく見えず。
それでも、いつ行っても夜のタワーには、
下から見上げる女性連れがひと組ふた組みはいるわけです。

a0022014_9583790.jpg

東京絶景100選、いや10選などがあったら、
間違いなく入れたい夜の東京タワー。

カメラをしまうと、それを待っていたかのように
小雨が降り始めていました。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/1865658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 素敵な景色をデジカメで at 2005-04-23 21:06
タイトル : TOKYO TOWER
東京タワーが好きなあなたへ。^^ そういえばこれまで東京タワーに来たことはあっても間近で三脚構えて撮ったことがなかった。 6月からこのブログ始めた時にデジカメを撮り始め、夜景をあれこれ撮ってきたけど今回が初めて。 何か感慨深いものがあるな。いえ私の独り言なんですけどね。えぇ。 地方の人からうらやましがられちゃいますね。こんなこと言うと。ごめんなさいね。 東京タワーって何かいいですね。 ☆みなさんの「東京タワー」          ※(ちょっとすみません)      b...... more
Tracked from mqfmtxo at 2006-09-10 19:37
タイトル : mqfmtxo
trdhmdr qkbewwx sesarsx wvljbcu yoobxsx... more
Commented by りかたん at 2005-04-21 10:02 x
ペさま、東京見物かってにしてたんですか?

誘拐されるので、ご注意を!www

東京タワーきれいだなぁ\(´ε`
Commented by shinobu_kaki at 2005-04-21 10:05
>リカ夕ソ

事務所には内緒だ!w
Commented by さやーん at 2005-04-21 11:20 x
私も東京タワー好き。まだ蝋人形博物館?だった?はあるのでしょうか?
東京タワーの夜景ってなんかさみしげで好きなのです。

同じ理由でお台場の夜景よりも横浜の港みらいの夜景の方が好きです。
淋しげでどことなく品があるって感じでいい(・∀・)!

社会人始めの頃は田町勤務だったので毎日眺めてましたが最近ご無沙汰です。
Commented by あちゃ at 2005-04-21 12:49 x
夜の東京タワーって綺麗ですよね。
六本木や西麻布に行くようになってから、その素晴らしさに気付きました。

夜景といえば、僕は西新宿が好きだったりします。
夜はあんまり人通りないし、なんか歩いていて気持ちいい。

最近は横浜に引っ越したこともあり、やけといえば、港みらいですね。
Commented by shinobu_kaki at 2005-04-21 15:22
>さやーそ

蝋人形館、健在のはず。
でも行ったことないんだよねえ。
リンゴ・スターとかいるんでしょ?

ていうかここでリンゴ・スター。なぜに>私
Commented by shinobu_kaki at 2005-04-21 15:23
>あさゃ

西新宿も、いいですね。
上から見るとなお。

>やけといえば、港みらいですね。

やけになってはいけません。

Commented by jinta_2791 at 2005-04-21 18:00
あの・・・
青山あたり⇒東京タワー
東京タワー⇒恵比寿あたり

どっちも“直線距離でも”2kmはあると思いますが・・・
う~~む、ごりっぱ。

http://www.walking.or.jp/Tokyo3D/index04.htm
参加してみるとか。。。GW
チーターも来るし、弊社協賛ですし。。。(笑
Commented by のこのこ at 2005-04-21 19:17 x
うー東京タワーかぁ~。
なんか、独特のせつなさっつか寂しさっつか、なんかねー、遠目だとキレイだよねー。そういや誰かと一緒に見れば幸せな気分かもだけど大抵一人で見かけるからなー。 やっぱり横浜の夜景のほうが無邪気に好きだなぁ。

こっちはどう? すっげービカビカだった。E塔。リンク先みるべし。
Commented by shinobu_kaki at 2005-04-21 20:24
>じんたせんせ

ふふ。ウォ〜キングですから。
結構歩きましたよ。

なんだかんだと小一時間。
じんわり汗かきです。
Commented by shinobu_kaki at 2005-04-21 20:25
>のこのこさん

うわー。これすご。
みんなリンク先見るべし。
寂しくない。さすが花の。

行ってみたくなりました。
いいねえ。いい思いしてますよね。
Commented by mk-happyman at 2005-04-22 01:04
す・ん・ご・い、綺麗ですね!!(・_・;)

コンタックスの性能か?
いや、シノブさんの腕ですよね!
全く手ブレしてないのがまさにゴッドハンド!!

…て、、、写真ブログへのコメントみたいですいません。(^^;)


しかし会社帰り(?)に東京タワーがあるなんてうらやましい。
僕なんて…。(苦)
Commented by shinobu_kaki at 2005-04-22 07:26
>mkさま

ひやーっと綺麗ですよね。
東京タワー。

いえいえ、コンタックスコンタックス。

会社帰りというにはいささか遠回りですけどね(笑)
Commented by のこのこ at 2005-04-22 12:45 x
えええ?コンタックスのデジタルの一眼レフのやつなの?
私はT2とT3。
なるほど、キレイなはずだ。謎がとけた。
欲しくなったな。でもダイビング用の水につけても大丈夫な。。。(名前忘れた)あれは対応してないよねぇ。

京セラコンタックスから撤退するんですってね。 困った。
Commented by shinobu_kaki at 2005-04-22 13:09
>のこのこさん

いや、一眼レフじゃないですよ。
ちっちゃいやつ。

http://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/contax/cx_camera/i4r/index.html

これこれ。

水はダメでしょうねえ。
ちなみにビールとか日本酒もダメとみた。
Commented by blespa at 2005-04-22 23:10
こんばんは。
TBありがとうございました。
Commented by shinobu_kaki at 2005-04-23 07:18
>blespaさま

コメントありがとうございます。
写真、堪能させていただきました。

花ひとひらのやつとか、良かったなあ。
Commented by tmpark at 2005-04-23 21:43
shinobu_kakiさん、こんばんは。
TBありがとうございました。私もTBさせて頂きました。
何度見てもいいですね。夜の東京タワー。
下から見上げたアングルはほんと迫力ありますね。
Commented by shinobu_kaki at 2005-04-24 23:30
>tmparkさま

圧倒されますよね。夜のタワー。
僕もtmparkさんのような
見事な夜景を撮ってみたいものです。
by shinobu_kaki | 2005-04-21 10:01 | ライフ イズ | Trackback(2) | Comments(18)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31