年齢を重ねてわかったこと

2chもすっかり覗かなくなりました。
まあ「落書き」と評されて久しい巨大掲示板ですが、
匿名というその無責任さゆえに、
さらにそのやたらな人があつまる規模の巨大さゆえに、
たまにいいものが落ちているのは確率論的な道理。
それがいわゆる「良スレ」と呼ばれる。

その中のひとつ。
2chの良スレ「年齢を重ねてわかったこと」より。
抜粋。

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1113585445/-100


・友達はたくさんいらない。

・いくら歳とってもあんまり性格は変わらないと言うこと。

・楽観的な方が成功しやすい 。

・相手を恨んだり責めない方が、結局自分も幸せになる。

・頑張って頑張っただけ報われるのは子供の内だけ。

・仕事が続く続かないは人間関係で決まること。

・権利を主張してばかりいると 仲間がどんどん減っていく。

・子供の頃の苦労は全て大人になってからの貯金になる。

・味方の中にいるバカは敵よりも手ごわい。

・挨拶ほど重要な事はない こと。

・金は大事だが、金を第一義に動くとロクなことにならないこと。

・根性は鍛えれば鍛えるほど曲がっていくことが多い。

・能力、才能に恵まれても開花しない人は、往々にしてやり方が悪い。

・女より男の方が陰湿で嫉妬深い奴が多い。

・体験と同じぐらい想像力が大事だ。

・想像力のない人間ははやく老ける。

・人生で大事なのは、行動力、タイミング、運を掴むための地道な努力。

・おばさんにはなにを言っても無駄。

・男は優しさ。ハート。

・コネや薄汚さも少しは必要だけど 、
 人間は常に素直に誠心誠意生きていけばある程度良い人生を過ごせる 。

・自分のやりたいことは人になんと言われようがやった方が勝ち。

・傷付きやすい人=繊細な人間、ではない。

・妙に決断力のある人には無責任でわがままな人が多いってこと。

・何でも早いほうがいいこと。
 特に謝るのは早いうちなら「ごめん」の一言で済むのに
 遅れれば遅れるほど手遅れになり、最悪刃傷沙汰になる。

・学生でなくなっても、学ぶ事がたくさんあるのだということ。

・行動しなければ、何にも始まらないということ。

 ………

シンプルながら、なかなかいいこと書いてますねみんな。
まあ真実はいつもシンプルです。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/1886231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 癒やしのおススメ…! a.. at 2005-07-19 14:04
タイトル : 笑顔のある 魅力的な人間へ GO … !
愛しい人に ものスゴク逢いたい けど 時間がないとか  タイミングが合わなくて 逢えない事 ありませんか ?… ただ 一つだけ言えることは 自分に 「いつも一緒に居たい・逢っていたい…」くらい 魅力的な人間であれば 相手は必死になって 時間をさいてくれるのに… そこまでの 魅力が無く 逢える時間が少ないのかと ふと独りで落ち込む自分です なんかずっと 逢えていないと 独りぼっちを実感 してしまいます… 特に こんな連休だと… 落ち込んでも 仕方ないのに ふと ブルー...... more
Commented by えだってん at 2005-04-28 10:52 x
うをっ!すごい!人生のエッセンスが詰まっているとでも
言えばよろしいのでしょうかね。

うんうんとうなずきまくりです。

>行動しなければ、何にも始まらないということ。

これだっ!
Commented by あいどん at 2005-04-28 11:13 x
ほんとうに言い当ててる!!
ペさまの抜粋はいつも役に立ちます。

めもめもφ(.. )メモメモ
Commented by "☆ o ☆" at 2005-04-28 11:45 x
"☆ o ☆" いっつも顔文字だよぉー でもこれきゃわいい!もらった
Commented by ぴれぴな at 2005-04-28 12:24 x
ふむふむ言いまくり。

・おばさんにはなにを言っても無駄。

↑これ、ウケル!でも、あたってる。おやじになろうっと。

あと『想像力』これってほんと大事だよね~。
結局こいつばかか?って人(空気の読めない人)は、想像力が乏しのだと思う。仕事だけじゃなくて人間関係も想像力大事!!!
磨かねば・・・。
Commented by のこのこ at 2005-04-28 12:35 x
2ちゃんかぁ~。どうしてもなじめんあの井戸端会議。
社会の膿。はきだめ。
面白いスレを誰かがみつけて抜粋してくれたのを見るだけです。
たしかに面白い。いいものもあり悪いものもあり。

だけど内容うんぬんよりもどうしても馴染めないのがあの2ちゃん言語。
「逝ってよし。」 とか 「プッ。」っていう人をバカにした顔文字とかさ。テメーこそ逝ってしまえ!ってマジメに思ったりする。あの2ちゃん用語だけはなんとかならんものですかねぇ。ほんとに・・・。

しかし私、人生の教訓めいた言葉を必要としなくなったのはいつからだろう・・・「おばさんには何を言っても無駄」。すでにその域に達してしまったのか。(汗) ホント嫌な奴だな私。
Commented by nory at 2005-04-28 12:40 x
へ~。ほ~。ナルホド。
妙に納得してしまうなぁ。
しかし抜粋って・・・シノブさんいつ寝てるんですか(笑)。

ところで、リンクありがとうございます。
リョーキ的なところ見抜いちゃいましたか。。。(笑)
Commented by いづみ at 2005-04-28 12:51 x
>おばさんにはなにを言っても無駄。

えっ、今でもそうだけど。
私に何言っても無駄よ、男性諸氏!

noryさん
リヨーキ的なって・・・・・・と昨夜、早速突っ込んでおきました(笑)
Commented by のこのこ at 2005-04-28 12:53 x
>私に何言っても無駄よ、男性諸氏!

この私が言ってもムダだからなー。いづみは岩よりも強し。うしし。たのむよいづみ君!世の女子代表として。
Commented by shinobu_kaki at 2005-04-28 14:08
>こだってん

そうだ!行動しなければ、
肉にありつけないのである。

って、今日は肉肉言ってます僕。
にくにくにー
Commented by shinobu_kaki at 2005-04-28 14:09
>"☆ o ☆"

あいどんは地球の言葉では表現しきらんのです。

顔文字は宇宙の共通語ですからのう。
Commented by shinobu_kaki at 2005-04-28 14:11
>ぴれいら

>おやじになろうっと。

ちょっとマテ(笑)

想像力大事よねえ。
磨くにはどうしたらいいんかねえ。

…。

まず、ビールを飲もう。
Commented by shinobu_kaki at 2005-04-28 14:12
>のこのこのこさん

>テメーこそ逝ってしまえ!

そうですね、まさに(笑)ハイ。

人間はキャッチコピーに弱いですからね。
教訓ってキャッチコピーだし。
Commented by shinobu_kaki at 2005-04-28 14:13
>noryさん

リンク名は…えーと(笑)、
なんか浮かんじゃったんですよねえ。

まあ「リョーキ的」の真偽については、おいおい(笑)
また思いついたら更新しますので…。
Commented by shinobu_kaki at 2005-04-28 14:15
>いづみちゃん

ムダなのね(笑)
岩より強いんじゃしゃーないね。
ねえ、のこのこさん。

あ、名刺公開してましたね。
ちなみに

×「名詞」
○「名刺」

ですね。一応。はい。
Commented by のこのこ at 2005-04-28 15:13 x
名刺・・・いやーんそうなんだ!そうか。そうだよね~。
なおしておきまする。(汗) ひとつえらくなったぞ~!!!
Commented at 2005-04-28 16:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinobu_kaki at 2005-04-28 17:12
>のこのこさん

漢字のお勉強の巻でした。はい。
Commented by shinobu_kaki at 2005-04-28 17:12
>鍵様

マジですか。
…うーん、無駄が出ないなら、それでもいいが…。
Commented by わさ at 2005-04-28 17:55 x
うがぁ。
本当だ。
良いこと書いてあるんですね。。。

2ちゃん。
どうも目が見慣れて無くてあんましみたことない。

しかしこれ、いいなー。
たまに紹介してください☆(他力本願)
Commented by shinobu_kaki at 2005-04-28 18:20
>わさぽん

たまにいいもの落ちてます。
でも僕のこれも、
紹介サイトで見つけたものだったりする。

なので紹介サイトの人、
また紹介してください。他力他力。
Commented by あい at 2005-04-28 18:26 x
2ch、よくわからなくて
まじまじ読んだことも、書き込んだことがないです。

シノブさんのようにサイト紹介でもない限り入らないのですが…。
(わささんに同じく他力本願)

「年齢を重ねてわかったこと」
私でもうなずけることが多いのに、頭が固くてうなづけない
オトナもたくさんいるような気がします。

シンプルだけども、こんなに箇条書きに抜き出せるのもすごいなー。
Commented by さやち at 2005-04-28 19:37 x
私も2ch全然見ない...。
でもコレいいですね。うん、イイ(・∀・)

自分の仕事は技術職ですが、「1に根性、2に根性」みたいに
言われることが多くって嫌だなと思ってました。


根性は鍛えれば鍛えるほど曲がっていくことが多い。

コレを教えてあげたいですね。うん。体育会系な人々に。

>妙に決断力のある人には無責任でわがままな人が多い

これにドキっとしちゃいました。
決断力があるんですよね。我侭か~。昨日もHageに言われたな。う~ん。
Commented by まりかんたん at 2005-04-28 20:09 x
私もめっきり2ch見なくなりました。
何か面白いニュースや事件があった時くらいですねぇ。
こないだの女子大生放火は、割と早く本人についての事実と思しき証言が掴めたので、いろんな人がいろんなことを言っているのがすごく面白かったです。
いろんな人間の坩堝。


・能力、才能に恵まれても開花しない人は、往々にしてやり方が悪い。
・女より男の方が陰湿で嫉妬深い奴が多い。
・傷付きやすい人=繊細な人間、ではない。

この辺がへ~っですた。
そうか、男の方が怖いのですね。あんなに怖い女社会よりも怖いなんて!

おばさんに何言っても無駄、はもちろんですけどw
何を言われてもビクともしないくらいに、(いずれは)成りたいかもしれないです。

それにしても良すれっぽいですね。私ももっとアンテナを張らなくちゃ。
Commented by shinobu_kaki at 2005-04-28 20:49
>あいさん

書き込んだことあります。
「ワラタ」って快感なんだなあ、と思った記憶が。
昔ですよ。

Commented by shinobu_kaki at 2005-04-28 20:51
>ちやさ

ねえー。無理すると歪むんですよね。
それって絶対そうじゃん、みたいなね。
ストレスに弱い僕。

そっか、決断力があるのですね。
オトコマエですね。
そうですか、Hageが。む。

Commented by shinobu_kaki at 2005-04-28 20:52
>まりかたん

「りかたん」に近くなってしまった…。

>そうか、男の方が怖いのですね。

でも、陰湿なアレを抱いても、
外に出せないのが男は多いんじゃないかな。
一人でもんもんとしてるというね。
怖いって言うかキモイ方向で。きっと。

Commented by あこ at 2005-04-28 21:06 x
べ、勉強になります!

>・行動しなければ、何にも始まらないということ。

そうなんですよね。。。結局言ってばかりの自分。
『しなきゃ、しなきゃ』って言ってたって動かないと、動かないんですよね。
理解しているつもりがてんで理解していない自分。
反省します(++;)

>・挨拶ほど重要な事はない こと。

小学校の時先生が口を酸っぱくして言っていた言葉です。
あぁ、懐かしい思い出が反芻されました~
Commented by shinobu_kaki at 2005-04-28 21:27
>あこさん

挨拶は、なんか年齢経るごとに大事さを思うような。
昔挨拶が苦手な子どもだったのでなおさらさ。

by shinobu_kaki | 2005-04-28 10:41 | エウレーカ! | Trackback(1) | Comments(28)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30