すべての自省たちへ

毎朝の巡回サイトのひとつである、
伊藤章良とさとなおの「うまい店対談」

競演ブログ、といった趣なのだが、
交互にグルメに関する私信のような記事がアップされる。
今朝の伊藤章良の記事で西麻布「Mile End」が紹介されていた。
懐かしい。
僕が西麻布でなぜか最初に行った店だった。
もう10年近く前で、
当時は店内にジュークボックスなんてあったっけ。

ここの同い年のバーテンダーと、店でよく雑談をし、
一度代々木公園のフリーマーケットに一緒に行ったりもした。
数年前にエジンバラにモルトの勉強をしに行ったと聞いたが、
その後の連絡はない。東京の片隅で、バーでも開いているのだろうか。
とにかく穏やかで素晴らしい人柄だったし、
どこにいってもしっかりした仕事をしてる人だと思う。

若いときはどうしても自意識過剰気味で、
それは人に対して素直に接することができないということだ。
そういう意味で、もう少し仲良くなれた気もする。
もったいなかったと思う。
時々そういう思いがよぎるが、過ぎた時間は戻らない。
内省・自省といったものは、実は不要なものなのだ。

今、まわりにいる人たちと、これから出会う人たちに、
できるだけ素直でいられれば良いだけのこと。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/1929451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かずみ at 2005-05-14 01:34 x
うんうんと、頷きながら読みました、

>今、まわりにいる人たちと、これから出会う人たちに、
>できるだけ素直でいられれば良いだけのこと

心に焼き付けておきます^^
Commented by shinobu_kaki at 2005-05-16 10:51
>かずみさま

恐縮です。

だんだん年を経るごとに素直になってる気がします。
比較的ね。若いって蒙昧です。
by shinobu_kaki | 2005-05-13 11:59 | ライフ イズ | Trackback | Comments(2)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31