ネタ・ミーティング

毎週月曜日の朝は9時からミーティング。
会社のルーティンである。
毎晩遅いリズムが身体にしみ込んでいる身にあって、
朝早い出社はけっこうこたえる。とはいえ、
普通の会社からすると全然早くもないのだろうけど。

10人ほどの会社、ミーティングの進行を持ち回りでやろう、
とは社長のアイデア。「参加してるだけ」状態からの脱却としては、
なかなかいい案だと思う。そして来週は僕が進行役。

進行、といってもその名のとおりの「進行」プラス、
何かネタを持ち寄るのが恒例になっている。
ある人はデザインコンテストの要項を、
今日の進行の子は自分が読んだオススメの本を持ってきた。
僕はどうしようか。ネタは無尽蔵にあることはあるが、
いざひとつとなるとどうも迷う。
できるだけ仕事関連にフィードバックできる話のほうがいいしね。
こないだの香港で入手した中国語の新聞があるから、
資料としてストックしているニューヨークタイムズも持ちだして、
日・中・米の新聞比較でもできると面白いけど。
そうすると、バックボーン的資料も欲しいし…と、
いつもながら、こだわり始めるときりがない。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/1937731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shinobu_kaki | 2005-05-16 10:25 | ライフ イズ | Trackback | Comments(0)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31