サイゾー6月号

a0022014_18312327.gif

今朝、出がけに買ってきた。
昨日にかけてが完徹だったため、昼くらいのゆるゆる出社。
体調はやはりいまひとつで、胃とか痛いし、
本当は休みたいくらいの状態ではある。が、そうもゆかぬ。
午後イチから打ちあわせもあるからね。

しかし、どの業界でも午後イチは「午後1時」なのだろうか?
「朝イチ」はマチマチだと思うけれども。
ちなみに僕の「朝イチ」は午前10時。


特集「ザ・要注意人物」。
お騒がせ人物、業界のキーパーソン、
これからブレイクしそうな人たち…要チェックや!
ということだが、まあ特集の歌い方としてはちょっと苦しいか。
フィーチャーされているのはジブリの鈴木敏夫社長
鈴木さん、前の会社に打ちあわせに来てたなあ。
なんか、声がでかくてうるさい元気なおっさんという印象。
豊岡真澄&神園さやかの「エクボ美女」、
これからエクボがクルか?注目したいところ。
日本人初の宇宙旅行者は「ガンダム大好き」の榎本氏。
33歳。ロシアのソユーズに乗るらしいが、
「シャアの格好をして宇宙を眺めてみたいんです」国の恥か。
あと、在日韓国人をカミングアウトした前田日明&高須基仁対談
サッカー解説者の松木さんは予言者であるとの検証(面白い)、
女子アナ筆跡鑑定「ウッチーは不倫願望が強い?」などなど。

あと、小ネタというかトピックで、
(「サイゾー」は小ネタが真骨頂と思う)、
巨乳ブームはついに小学生へ!?話題の“Fカップ小学生”とは?
小学生水着アイドルの“さあや”は11歳。11歳って。
今度セカンドDVDがリリースされるそうです。…日本は病んでいる…。

面白かったのが「終焉間近のお笑いブーム、芸人たちのホンネ」。
「なんでだろう〜」のテツandトモインタビュー。
「(忙しかった)あの頃の睡眠時間は、1日平均1時間半ですよ。
テレビの仕事だけじゃなく、地方でのショーやライブも
平行してやっていましたから」とは青ジャージのトモ。
「ひどい時には、テレビ番組収録の前日に、
『アドリブでいいからお願いします』なんて言われたり…
僕ら、アドリブに弱いのに…」
そうだよねえ、あの芸風は。

格付け番長は「宮崎駿監督作品」。
1位から順に「魔女の宅急便」「千と千尋の神隠し」「もののけ姫」
「紅の豚」「ハウルの動く城」。2位と3位しか観てないぞ。
それにしても「ハウル」って人気ありませんね。
格付け番長は今回が最終回。もったいないね。

おなじみ爆笑問題の日本原論

田中「なんといってもあの奈良の騒音おばさんだよね。
 布団叩きながら、ものすごい勢いで『引っ越し!引っ越し!』って
 怒鳴ってる映像はインパクトあったよな」
太田「アート引っ越しセンターのイメージキャラクターになったらしいね」
田中「なってねえよ!しかし、本人は
 容疑を否認してるっていうんだから、すごいよな」
太田「そう、大声で、『やってない!やってない!』って
 怒鳴り散らしてるらしいからな」
田中「完全に、やってるの認めてるようなもんじゃねえかよ!」

田中「愛知万博が開幕したね。万博のシンボルは、
 藤井フミヤさんがプロデュースした“大地の党”」
太田「そうそう。高杢さん以外は、誰でも入れるんだよな」
田中「高杢さんだって入れるよ!」



トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/1964270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from なんちゃってリーマン簿 at 2005-05-28 12:32
タイトル : ZIPPO 〜プレゼント編〜
今日は、というか今月18日に お友達が誕生日だったため、 ○川と割勘でZIPPOをプレゼントしました。 かの有名なジブリ作品『紅の豚』のZIPPO。 そぅ、主人公の飛行機。 以前上野に行った時、 ”これいいなぁ・・・ ” という彼の言葉を信じて今日仕... more
Tracked from saaya_holic at 2005-06-01 04:41
タイトル : Much ado about Saaya
週刊現代、遅ぇえよ!! EX Flashやごま書房版の頃のネット上での騒ぎは既に一段落してるかと。 「20歳代男性」、どんな状況で「興奮気味に語」ったのか知りたい。 Yahooで25,000とかっていうの、どこぞの「紗綾」とか「さあや」のブログとか、娘自慢の個人サイトとかちゃんと除いてる? カウンタが跳ね上がるかと思ったらそうでもない。 から騒ぎってどういう意味? このブログのFLASH発売からのヒット数、普通にやってたサイト (旧Gaiax系) の約二年半のヒット数を超えそうです。 活字媒体情報。...... more
Commented by あい at 2005-05-25 19:49 x
うちの午後イチは午後1時ですが、朝イチは午前8時半ぐらいです。
午前10時は休憩タイムでつ。

最近のコドモは発育がいいですなー。
でも、そういうDVDを買うのは同世代ではなく、
私たちぐらいのいいオトナだったりするんだよね。

日本は病んでいる…。
Commented by た〜ちゃ〜ん at 2005-05-25 20:29 x
いつもより長く伸ばしてみた。(特に意味なし)

日本初の宇宙旅行者って、日経ビジネスにも載ってた人?
堀江もん世代とover40'sみたいな特集してた。
そしたら、over40'sと堀江もん世代の比較ってあって、
後者がガンダム世代なら前者は宇宙戦艦ヤマト世代なんだって。
見てたら、わし、これ含めて半分以上、over40'sだった。
またもや年齢不詳度発揮です。

宮崎駿格付けにラピュタとカリオストロがない。かなり不満だ。



Commented by ュ~ィ~チ~ロ~ at 2005-05-25 23:24 x
いつもより長く長く伸ばしてみた。(特に意味あり)


というか雑誌の内容云々より、表紙の胸に目を奪われてついつい手にとってしまうのがサイゾーでありますね。


それがサイゾークオリティ!
Commented by shinobu_kaki at 2005-05-26 13:14
>ぁ〜ぃ〜さん

しまった、ついつられて(笑)

>朝イチは午前8時半ぐらい

早いでつね。
僕も最近は、多少早くおきるようになりましたが。

>でも、そういうDVDを買うのは同世代ではなく、
>私たちぐらいのいいオトナだったりするんだよね。

そうですよね。
「日本の男はロリコンかマザコン」みたいな説もあったり。
むむ。
Commented by shinobu_kaki at 2005-05-26 13:15
>た〜ちゃ〜〜ん

伸びてるw

>宮崎駿格付けにラピュタとカリオストロがない。

そうだよね。
「ラピュタ」がダントツ人気だと思うんだけどね。
Commented by shinobu_kaki at 2005-05-26 13:16
>ュ〜ィ〜チ〜ロ〜さん

しかも半角カナw
意味、あるのね。

>表紙の胸に目を奪われてついつい

「sabra」も手にとってるとみた。
Commented by kuro at 2005-05-27 14:47 x
「意表をつく正解」。(>kaki写真下より)

岡さんと吉田さんの、アレですやね? 『ブランド』に出てきた言葉だったかと。
surprising yet right.

なかなかに深い、でもズバっとくる言葉です。

たまにはそういうものが見つかるようにありたい、
と思うのですが。

ねぇ。
by shinobu_kaki | 2005-05-25 18:33 | shinoBOOKS | Trackback(2) | Comments(7)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30