One hour.

いま、この場のこの1時間でアイデアが思いつかないのなら、
5時間経った後の1時間でも思いつかないさ。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/1983014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のこのこ at 2005-06-01 22:49 x
最近ドタバタしててこっちにじっくり来れない・・・(涙)

でも2行なら読めます。いいねぇ。「言葉は踊る」、好き☆ (ついでにコメント数少ない記事も好き。チャレンジしたくなる・笑)

>5時間経った後の1時間でも思いつかないさ。

ええ、全くその通り!自分にとって大事なものほどそういう傾向が。
気分転換・・・つか卓球の愛ちゃん風に言えば、「人格の入れ替え」が必要です。
ブログの記事とかもそう。 書けないときは書けないのよ~~~。(ジタバタ)
パっとひらめくときは最高! アドレナリン出まくるのもまた快感。

ぜひシノブさんもまたコメントつけにいらしてください。うちはゆっくりなので。(笑)
Commented by のこのこ at 2005-06-01 22:51 x
ところで。
「意表をつく正解。」この言葉が気になりますね。
Commented by どらごん at 2005-06-02 01:38 x
自分の頭の中を全てをリセットした状態に戻れるかどうか、っていう気がします。
行き詰まったら全然別の仕事をする、は結構よくやってます。
あと1時間以上座り続けない。
基本的に集中力命の人間なので。
Commented by shinobu_kaki at 2005-06-02 10:12
>のこのこさん

人があまりコメントしない記事に、
いつもありがとうございます(笑)

>書けないときは書けないのよ〜〜〜。

アイデアって、出ないときは出ないよね…
そんな状態で無理やり出したアイデアが、
ろくなものだった試しはない。
いい状態に自分を持っていくのがまずは大事ですよね。

>「意表をつく正解。」

おお。さすが目のつけどころが。
ちょっと前の記事のコメントでくろさんが看破してたけど、
「ブランド」っていう対談本の中に出てくるんです。
すべての広告制作者の理想のコンセプト、というか。
Commented by shinobu_kaki at 2005-06-02 10:13
>どらごそ

>あと1時間以上座り続けない。

僕も今度からそうしよ。
こないだ、Macでカチカチやってたら、
あっという間に4時間とか経ってて。
そんなかかる仕事じゃないのに。
恐ろしい、と思いました。
by shinobu_kaki | 2005-06-01 11:02 | 言葉は踊る。 | Trackback | Comments(5)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30