マイケル無罪、若貴一家の確執。

今朝はどのニュースもマイケル・ジャクソンの白い顔。
無罪、というか「not guilty」、「まあ有罪ではない」というのが
アメリカのニュアンス。このへん「言葉の文化圏」という感じがして面白い。
「無罪」は「無実」ではないのである。
今回の事件、本当のところというのはもちろんわからないが、
どうもこのマイケル・ジャクソンという人は虚実定かならぬ境界というか、
半分ファンタジーの世界に「リアル」に生きている感じがする。
なんとなく、彼を見るたびにいくばくかの「気持ち悪さ」を感じるのは、
整形を繰り返したと言われる人工的な白い顔だけのせいではないのでは。
法律とか裁判とか、そういった「現世のリアル」を超越したところに、
この人は生きている気がする。もちろん、そんなの困っちゃうわけですけど。
知り合いの妙齢の女性は、彼のことが嫌いではないらしく、
「一緒にケーキでも食べてみたいわ」と言っていた。
「きっと、すごく純粋な人だと思うわよ。私は彼のことは嫌いじゃない」
純粋であるというのは、とりもなおさず過激であるということだ。
その時(問題として取りざたされている「その」時)に、
「邪気」があったかどうかは、さしたる問題ではないだろう、
少なくとも、この「裁判」というきわめてリアルな世界の価値観においては。

アーティストとしては素晴らしいよね。
ものすごく良い曲をいくつも書いていると思う。それは評価されるべきだ。
この人で思い出すのはビートルズの版権を買った、というエピソードかな。
あと、ニュースで「マイケル被告」って言われてるけど、
「ジャクソン被告」が正しいんじゃないのかなあ。どうでもいいですけど。

若貴確執問題、もっとどうでもいいね。
家族間のドロドロなんてある程度どの家でもあるだろうに、
(僕の家ですらかなりのものだった)、
有名な一家であるというだけでここまでみんなに「覗かれ」てしまう。
みなさんそっとしてあげましょう。興味深いのは分かるけどね。
貴乃花親方、なぜか道端とか地下鉄の通路とかで何度かすれ違うのだけど、
彼の顔立ちは普通にイイ男だと思う。特に、最近痩せたしね。
相撲取りだったとは思えないルックス。寺尾の系譜かも。
女性遍歴も宮沢りえ、河野景子だしなあ。相撲取りってモテますね。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/2019135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴれぴな at 2005-06-14 10:24 x
私が中学生くらいの頃、マイケルジャクソンの顔が整形のしすぎで崩れたとかで雑誌にのってたの。見たことある?その顔が忘れられなくってさー。
ちょっと崩れすぎてて痛そうだった。
ジャクソン5の頃の顔がとーってもかわいかったのにね。
でも、やっぱりスーパースターだから。見ていておもしろーい。
Commented by shinobu_kaki at 2005-06-14 10:54
>ぴろりろ

>顔が整形のしすぎで崩れた

んー。見たことないなー。
怖いから見たくないけど…。

朝のワイドショーの映像だけでも十分怖いでつ。
朝ご飯食べてて気持ち悪くなったり…(マイケルすまん)

>でも、やっぱりスーパースターだから。

そうね。常人とは違うのです。
だからいろんなこと許せるというか。見てるだけならだが。
Commented by G嬢 at 2005-06-14 13:56 x
なんか、とっても久しぶり。笑。

私としては、マイケルと宇宙嬢の対談をさせてみたいかも。ばく。

そういえば、全然関係ないけど、恵比寿の一風堂の隣の店、また変わったね。
Commented by わさ at 2005-06-14 14:06 x
>「ジャクソン被告」が正しいんじゃないのかなあ。どうでもいいですけど。
ふ。
ふんとだ!

>朝のワイドショーの映像だけでも十分怖いでつ。
そう。
そう。
ちょっと見たくない。結構モザイクかけても良いのかも。
ほんとアーティストとしてはすごいのにねぇ。。

いれーなさんが言ってるみたく、ジャクソン5のときのが良い。
でもものすごい病的なコンプレックスなんだろうな。
Commented by nory at 2005-06-14 17:24 x
ジャクソンさんはよいとして。よかないけど。

若貴は毎朝必ずやってるけど、チャンネル変えちゃう。
もー貴乃花親方とか顔見たくな~い。
目が怖いっす。色々語ってる時の目が。
あー、親兄弟を悪く言うとこういう顔つきになっちゃうんだなー、と。
Commented by はむ at 2005-06-14 20:09 x
何気にさー、マイコーの影に隠れて実はプリンスもどんどん白くなってるよね。
名前を記号に変えたり、露骨にポルノな歌詞とか、キワドい程にセクシー過ぎるステージングとか、変態度としてはプリンスも負けてないと思うんだけど(もちろん才能もあるけど-笑-)
Commented by shinobu_kaki at 2005-06-15 00:41
>じーじょ

一風堂のとなりって、ガラス張りで歩道向きにソファのある感じ?
けっこう、というかちょっと前に改装してたね。
ここは店が根付かないよね、ほんと。
Commented by shinobu_kaki at 2005-06-15 00:43
>画伯

モザイク、いいなあ(笑)
逆にちょっぴりいやらしいトコが、また。

小さい頃からゲーノー界にいたら、普通ではいられないんだよなあ。
来日中のダコタ・ファニングちゃんの大人びた仕草に、
なんか危機感を感じたりしてね。
Commented by shinobu_kaki at 2005-06-15 00:47
>のるぃさん

そうね、めっちゃ醒めた目してますね親方。
まさるさんがどんな意図で沈黙してるのかは知りませんが、
家族を公に悪く言うのはちょっと…てか、
よくテレビ見てるなあオレ。
Commented by shinobu_kaki at 2005-06-15 00:50
>はむ

プリンスはなんというか、
まだそのアーティスト性が立っている気がする、
といってもプリンスの近況など何もしらないわけなのですが(笑)

「プリンス」「マドンナ」って
名前がすごいよなあ。
Commented by kyon at 2005-06-15 01:43 x
ぴれぴなさんが書いてるのと多分同じ写真、
私も見たことあります(>_<)
かろうじて顔、って感じだった。

今回、ジャクソン氏が無罪になった時、
外で待ってた大勢のファンの中に、
おもむろに持参の白いハト(?)を取り出して飛ばした女性がいてウケました。


若貴は見ちゃいられないので私もチャンネル変えますが、
親方の髪型は気になります。。
Commented by shinobu_kaki at 2005-06-15 09:26
かろうじて顔…こわいよう。

ハトの件ですが、有罪評決だったどうしたのかな。
Commented by tadashi at 2005-06-15 12:02 x
マイケルジャクソンの話は、
今後の陪審員制度に一石を投じるモノな気がします。
日本でも問題にならないかな?
Commented by shinobu_kaki at 2005-06-20 20:44
>tadashiくん

陪審員制は例のシンプソン裁判でも、
その欠陥というかバランスの悪さというかが問題に。

僕は陪審員はごめんです。
特に理由はないけれども。
by shinobu_kaki | 2005-06-14 08:16 | エウレーカ! | Trackback | Comments(14)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30