信用ならん。

いま、とある仕事で
イラストレーターの候補をピックアップしてるんだけど、
昨日と同じ作家年鑑を見ていて、
受けとる印象がまったく違う自分に驚いた。
昨夜は「ぜんぜん違う、ぜんぜんダメ」みたいに
一人としてピックしようという気にならなかったが、
今朝改めて見てみると、瞬く間に7〜8人の作家がチョイスできた。
人間の脳は状態によってかくも違うものか。
なんというか、記憶力もそうだけど、
あんまり「前の自分」を信用しちゃうのはどうも怪しい気がする。
それくらい不安定なものなのである、感覚というものは。

時々、Macでイラストレータ・ファイルを作っていて、
あ、アプリケーションのほうのイラストレータね、
セーブしたはずなのにセーブされてない、という事態が何度か。
意味不明。
怖いからやめて欲しいんだよな、こういうの。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/2036247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 木魚群 at 2005-06-21 12:13 x
>今朝改めて見てみると、瞬く間に7〜8人の作家がチョイスできた。

借りてきたCD、昨日はイマイチだったのに今日は「おっ、いいじゃん」と
思ったり、みたいなものですかね。
日々僕らは違う人間へ。木魚は砂鉄魚に。

>セーブしたはずなのにセーブされてない、という事態が何度か。
意味不明。

ひ、ひぃぃぃ!そげな恐ろしいことがあるんですかー…。

僕はよく、ドキュメント作成してて夢中になってセーブし忘れて、
アプリケーション落ちた…という事態に。涙がちょちょちょんちょん。

以来、セーブはちょこちょこ取るようにしました。
Commented by S24(にしー) at 2005-06-21 18:40 x
>セーブしたはずなのにセーブされてない、という事態が何度か。
意味不明。

ひ、ひぃぃぃぃぃぃ)゛д`(
Commented by shinobu_kaki at 2005-06-23 00:26
>木魚、にっしー東京

僕は「セーブ癖」がついていて、
一寸作業したらすぐにセーブするようにしてるの。
恒常的に。

で、プリントアウトして、プレゼンとかして、
あとでファイルを開くとどう見ても途中経過。
ありえない。
ていうか理解不能。ここ1年ほどだよ、こんなの。
呪い?

詳しい人、こんなの有り得るのか教えて。
でも、僕の操作ミスではない自信があります。
洒落にならんのよ。わかるよね?
Commented by S24(にっしー) at 2005-06-23 00:32 x
わかるともさ。

いやわかるというよりフラッシュバックでめまいが(笑)
オレはコマンドSを無意識に叩いているので曲作りが乗ってくると忘れる傾向にあるみたい。
で、いざ凍ったり事故ったりしてくれると

ひ、ひぃぃぃぃぃぃ)゛д`(

Commented by shinobu_kaki at 2005-06-23 00:46
俺も忘れてるのかな…。無意識に。

でも、セーブしないで閉じる事ってまったくといっていいほど、
ないんだよね。謎です。

恐怖。
Commented by えだってん at 2005-06-23 00:57 x
セーブしないで閉じようとするとアプリケーションから
「おいおい、兄ちゃん、本当にいいのかい?」
って脅しかけられません?
アプリケーションによっては、自動保存してくれるものもありますが・・・。

でも、なんででしょうねえ?謎。恐怖。

ここにもタイトルを変えている人が・・・(笑)。
僕も微妙に変えたいのですが・・・変える余地がない(汗)
Commented by kyon at 2005-06-23 07:35 x
>で、プリントアウトして、プレゼンとかして、
>あとでファイルを開くとどう見ても途中経過。

恐ろしすぎ……(*_*)
何かのはずみで違う場所に保存されたファイル上で
作業してて、出力もそこからやってたので気づかなくて、
最新のファイルは思ってたのと違うところにある
みたいなことは、ないでしょうか? 私は、あります・・
がさつなもので。。
by shinobu_kaki | 2005-06-21 11:18 | ライフ イズ | Trackback | Comments(7)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31