うどん太り。

出張から昨日帰ってきたのだが、
どうも、太った。

○○の名産地ともなると、どうしても食事が頻繁になる。
めったに来れない遠き旅の地、という要素もあるし、
なにか一区切りつくごとに「食っとくか」という流れになるのだ。

たいていの店がセルフで、自分でじゃばじゃばと麺をゆでる。
トッピングは、玉子はもちろんのこと、
主に天ぷらだ。そしてオニギリや御稲荷さんというサイドメニューもある。
炭水化物満載である。

本場・高松のうどんは確かに安い。

1杯が100円台(!)という値段のため、
食事の気軽さに拍車がかかるばかりか、
「安いから、2玉」などという方向にどうしても行きがちなのだ。
さらに面子が会社がらみとあっては、
「え〜、うどんばっかじゃん!」と素朴に不満を口にするわけにもいかない。
(ていうか、むしろ嬉々として食べてるわけです)
夜は夜とて、一杯、いやハシゴして数軒とか飲んだ後に、
「カレーうどんのすごいおいしい店があるんですよ」
と言われて、どうして無下に断ることができるであろうか。
いや、できまい。

実際、夜中の1時だというのに高松のカレーうどん屋はほぼ満席で、
満を持して登場したミッドナイトのカレーうどんは、
それはそれは美味礼讚な逸品ではあった。
さすがにその後に焼肉に誘われたのは断ったが。

昨日の夜、東京に帰ってきてひと心地つくと、
どうも顔が丸くなった気がする。
ズボンもキツい気がする。身体が重いのは錯覚ではない。
体重計に乗ってみると、果たして数キロ増えていた。
この2日で数キロ増えたというわけではあるまい。
最近の、カロリー過多な生活の結果として当然の帰結。
うどんマーチがとどめを刺した、ということだろう。

水着を着るような予定はない。
太ったほうが確かに浴衣は似合うが、
だからいいというものでもない。

ちょっと絞りに入ります。運動しないといけません。


やれやれ。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/2078291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えだってん at 2005-07-07 13:04 x
さて、いついきましょうか?プール(笑)。

あー。やっぱり良いのですね、高松!
いきたい~けど炭水化物ばかりの生活は拒否反応を
起こしてしまいそうですわー(笑)。

>「カレーうどんのすごいおいしい店があるんですよ」
と言われて、どうして無下に断ることができるであろうか。
いや、できまい。

反語。
Commented by たそりか at 2005-07-07 13:08 x
おかえりなさいませ!!

ペさまも、スープダイエットする??

水泳もやってるけど、体がなれてるのかそれだけだと落ちないのね。

でもスープダイエットは、2日で1.3㌔おちたよ!

まじすごー!!キープできるといいな☆
Commented by shinobu_kaki at 2005-07-07 16:05
>うどってん

>いきたい〜けど炭水化物ばかりの生活は
>拒否反応を起こしてしまいそうですわー(笑)。

実はあればっか食べてると、
栄養ヴァランスがヒジョーに悪いのではないかと…うう。

いわんやカレーうどんをや。
Commented by shinobu_kaki at 2005-07-07 16:08
>いか天うどん

>でもスープダイエットは、2日で1.3㌔おちたよ!

まじすごだ!
スープね。凄いね。色々出てくるね。
ちなみに今日から僕も食事制限開始。
ランチは少なめに、サラダスパでした。
あとウーロン茶飲みっぱなし。

暑さに負けないようにね。
体調壊したら遊べないし。
てか水泳やってるんだったら、
きちんと健康体かもね。

僕は、また走るかなあ。
Commented by わさ at 2005-07-08 14:49 x
でもシノブさん、ストイックだから良いですよねぇ~。
これから相当しぼりそうですね!
むしろ。

Commented by shinobu_kaki at 2005-07-12 16:32
>わさがはく

そうそう、
実は体重増えてなかったYO!(笑)

絨毯の部屋で計ったら、
体重計が正しい目盛りを表示しなかったでやんの。

ちゃんと計ったら、
ほぼベストでした。
なんてこった。



でも、ちっと絞ったほうがいいんよね。
少しビール腹気味です。


by shinobu_kaki | 2005-07-07 12:22 | ライフ イズ | Trackback | Comments(6)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31