風邪っぴき、寝たっきり。

えほえほ。
ごほごほ。
ずるずる。

…昨日から、なんだかひどい風邪をひいております。
今日はずっと薬を飲んで寝込んでいました。

僕よりは少しまし、といった症状の家人と一緒に、
ぐったりと過ごす土曜日の午後。
自分のお土産の讃岐うどんをあれこれ加えて作ってもらい、
栄養補給して、水を飲んで寝て、という感じ。

okadoo、昨夜は誕生祝いに行けず、ごめんねえ。


ところで話はまったく変わるけれど、
「中性的」って褒め言葉なのだろうか?

僕はマッチョなタイプではないので、
時々「はんなり系(笑)」だとか「中性的」だとか言われる事がある。
それについては、言われる側としては良いも悪いもないというか、
「大根って白いよね」「うん、大根は白いね」
といったくらいのフラットな意味での受け取り方をしている。
あまり「意味」を感じていないということだ。
しかし、それは往々にして褒め言葉のニュアンスであるという。

よく、わからない。

ちなみに「中性的」というのだからまだ良いのであって、
「両性的」だったらちょっとイヤだなあ。
「あなたって、両性的ね」なんて言われたら、
カエルかなにかに似てるとか言われてるみたいで
どうも落ち着かない。

体温計で熱を計った。ほぼ平熱であった。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/2101147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 癒やしのおススメ…! a.. at 2005-07-29 00:10
タイトル : ただいま 仕事お休みしてます … 。
実は ここ3日間 氷枕のお世話になりっぱなしで …  最初のころは 死んでましたねー パソコン開けるのもやっとです (ふぅー) シノブsanのこと言えませんね〜 明日 熱が出案ければ出勤できるのですが… かなり不安な 夜です 夜になると 熱が出てきてしまい  夜に出ないな〜 と思っていると 翌朝 襲われます (体力限界ー … !) 寝込んでいるのだから パソコン開ければ 良いだけなのに … 全く その余裕が ありません … なんせ 寝ているだけで 大変疲れ...... more
Commented by okadoo at 2005-07-16 23:46 x
>>okadoo、昨夜は誕生祝いに行けず、ごめんねえ。

とんでもないです、
早く風邪なおしてまた飲みに行きましょう!
Commented by mk-happyman at 2005-07-17 00:44
僕のシノブさんの印象も「中性的な人だなぁ」でした。
でもこれ誉め言葉ですよ。
男性からも女性からも一目置かれる存在ってことですしね。

しかもシノブさんの内面には多分に男性的な力強さも感じます。
そんじょそこらの男でもかなわないようね、ね。
でも何だか人に安心感を与える、そんな感じの人でした。

うむー。
しかし自分、何で男の人のことこんなに真面目に誉めてんだろ?(^^;)
変な「他意」はありませんからね。 
念のため(笑)。


ちなみに僕はよく「女性的」といわれます。
趣味が女性的なだけで中身は多分に「男」なのになぁ…。

ふんとにもー。
Commented by aoao at 2005-07-17 09:30 x
またまた 体調崩されたのですか?!
けっこう体が弱いのでしょうか?

それともオーバーワークですか??
どちらにしても 気をつけてくださいね!

でも少し元気な家人が居れば大丈夫ですね!!

元気になったブログを楽しみしています!!
お大事に…
Commented by okadaa(惜しい) at 2005-07-19 01:51 x
昔、「もち肌両生類」て言われてましたが、何か・・・?

>「はんなり系」

おお。
言い得て妙ですね。
Commented by りかたんく at 2005-07-19 10:15 x
大丈夫でつか???梅雨も明けたので、早く体調もどしてガンガンビールのみましょう!

中性的って、褒め言葉だとおもう!!石田壱成とか武田真治とか、きれいな男の人に使うよね。(すんません古い表現で)

両生はいやだーへたしたらゲイとかになりそーだもん・・・
あっそれは両刀か。。。

しちゅれいしやした・・・てんてんてん


Commented by えだてそ at 2005-07-19 10:46 x
梅雨も明け、週も明けましたが体調の方、いかがでしょうか?

夏本番で、これから夏風邪とかいう輩も流行りそうなので、
ご自愛くださいませ、全力で。

やっぱりギナウーっすかねえ。
Commented by shinobu_kaki at 2005-07-19 12:00
>オカ氏

時間というか、体調急落下で…かたじけなし。

またね。ぜし。
Commented by shinobu_kaki at 2005-07-19 12:02
>mkさん

ひゃー、なんだか褒めていただいて。
照れくさいや。

mkさんの趣味は繊細でこだわりありますよねえ。
最近、高円寺の出没率はいかがでしょうか。
Commented by shinobu_kaki at 2005-07-19 12:03
>aoaoさん

>けっこう体が弱いのでしょうか?

そうなのかも…返す言葉も…ショボーン

週末は、かつてないほど寝て過ごしましたので、
ずいぶんと良くなりました。
全快までもう少し。

あたたかいお言葉ありがとうございます。
Commented by shinobu_kaki at 2005-07-19 12:04
>okadee

「もち肌」はいいけど、
「両生類」の由来が気になります。

Commented by shinobu_kaki at 2005-07-19 12:06
>たんく

そうね、梅雨明けしたし!
ガンガンビール飲めるよう復活へ向けて。

まあ、休み中もなんだかんだ、
ちょっとずつ飲んでたんですけどね。ふふ。

ちなみに両刀ではございません。
不器用ですから。(←?)
Commented by shinobu_kaki at 2005-07-19 12:07
>うなぎ犬

はい、全力で自愛させていただきます(笑)。

あと、
「自愛」ってなんか意味深ね。ふふ。



いや、熱があるわけじゃないよ。
by shinobu_kaki | 2005-07-16 17:53 | ライフ イズ | Trackback(1) | Comments(12)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30