人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪っぴき、寝たっきり。

えほえほ。
ごほごほ。
ずるずる。

…昨日から、なんだかひどい風邪をひいております。
今日はずっと薬を飲んで寝込んでいました。

僕よりは少しまし、といった症状の家人と一緒に、
ぐったりと過ごす土曜日の午後。
自分のお土産の讃岐うどんをあれこれ加えて作ってもらい、
栄養補給して、水を飲んで寝て、という感じ。

okadoo、昨夜は誕生祝いに行けず、ごめんねえ。


ところで話はまったく変わるけれど、
「中性的」って褒め言葉なのだろうか?

僕はマッチョなタイプではないので、
時々「はんなり系(笑)」だとか「中性的」だとか言われる事がある。
それについては、言われる側としては良いも悪いもないというか、
「大根って白いよね」「うん、大根は白いね」
といったくらいのフラットな意味での受け取り方をしている。
あまり「意味」を感じていないということだ。
しかし、それは往々にして褒め言葉のニュアンスであるという。

よく、わからない。

ちなみに「中性的」というのだからまだ良いのであって、
「両性的」だったらちょっとイヤだなあ。
「あなたって、両性的ね」なんて言われたら、
カエルかなにかに似てるとか言われてるみたいで
どうも落ち着かない。

体温計で熱を計った。ほぼ平熱であった。
by shinobu_kaki | 2005-07-16 17:53 | ライフ イズ

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31