大いなるチャーハン、ふがいない代表。

週末は会食三昧(後で写真付きのをアップします)。
連チャンでフレンチ・ランチ。
パンを食べすぎて、食後はいつも苦しい。

土曜の夜はDVDで「大いなる遺産」。
イーサン・ホークのリメイク版のほう。
これ以上ないくらいカメラが美しい。
ディケンズ原作のストーリーはやはりおとぎ話的。
長大な話をまとめたこともあり、テンポが凄く早く感じた。

日曜の夜は自宅メシ。チャーハンに初挑戦。
フライパンを振るのだけは上手い見習いシェフだが、
ナカナカそれなりに出来たと思う。
ちょっと焼きスギか。次こそはパラパラチャーハン作るよ!

  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒)
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

a0022014_10425779.jpg

食べながら、ふとつけたテレビでやってたサッカーを観戦。
東アジア選手権、いつの間に?
サッカー好きとかいいながら、スケジュールをまったく把握してない。
日本の選手はどいつもこいつもテンション低し。
田中達也だけが一瞬フレッシュだったが、
小笠原も玉田も中澤も全部だめ。
ていうか中澤のアレ、何?
W杯最終予選だったら、「ミス」のひと言で済まされない失態。
せっかく見てたのに、ストレスの多い一戦でした。

もう8月。旅行まであと20日。
引っ越しも控え、いろいろと忙しい夏である。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/2139606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from @うまい名店通販 at 2005-08-01 13:49
タイトル : 隠れ家フレンチ
 今日ご紹介するのはあまり目立たないけれども、いい仕事をされている隠れ家的なフレンチの良店、山猫軒さんです。... more
Commented by tadashi at 2005-08-01 12:31 x
昨夜のスポーツ番組のサッカーと、K-1。
どちらも酷い内容で、これが日曜のゴールデンか…
と情けなくなりました…。
Commented by nory at 2005-08-01 16:54 x
おいしそーなチャーハン!
チャーハンはやっぱり焼き豚ですか?
Commented by S24(にっしー) at 2005-08-01 18:53 x
チャーハンは、鍋を火にかけ、油引いてからてから最初に卵とご飯入れるまでのタイミングがすべて。
早すぎたらもはや仕方ないが遅くなって煙とか出てしまったら迷わず火を止め、冷ましてから再び加熱しませう。

といううんちくはさておき見たところかなりおいしそう。
レタスが添えてあるところなんかもオサレ。
うちのあまりもの処理チャーハンとは世界が違う気がする(笑)

2年間変わらぬ抗議の意思をこめ、チャーハンのみにコメントしてみる。
Commented by isshi~ at 2005-08-01 20:43 x
あぶね〜あぶね〜!
炒飯の画像で最後のくだり見過ごすとこだった!
大事な事をさらっと炒飯レタスでくるもうとした?

いやはや、またまた大変&楽しみですな!
Commented by kuro at 2005-08-02 03:36 x
先週の金曜、夕方のクライアント先での打ち合わせを終え、
会社に戻ろうと通りに出るも、いつも以上のもんのすごい渋滞。
しょうがないねぇ、と思いつつ、散歩がてらちょっと歩き出すこと5分、
「あ。今日ってば、サッカー?」

ええ。29日は、先週東京Vとかにさらっと負けた、某銀河系のチームが、
よりによってタイ代表と戦う、という、
まぁ、考えようによっちゃぁ二度と観れないようなカードが、
その歩き出したすぐ先の左手にあるスタジアムでやってて。

当日(しかも後半20分頃)だったけどチケットはしっかり残ってて、
一番安い 500 TBH (1,400円くらい)のチケット買って、
スイカ(1/3個、10 TBH(28円))、チャーンビール(30 TBH (84円))を
手に観てきました。

内容はまぁ、
レアルの誰かの(ごめん、詳しくないので)ゴールシーンが観れたのと、
タイもそこそこゴールに迫って、健闘してて、結構楽しめました。
というか、
スタンドではなんか謎な楽団から謎な民族調応援音楽が奏でられ、
そこはかとなく、全体的ゆるく盛り上がってる、というか、やや不思議な感じもありつつ。

ええ。スイカとビールで。
Commented by shinobu_kaki at 2005-08-02 21:12
>tadashiくん

K−1…もはや久しく見てない気が…。

僕は週末しかテレビを見ないので、
休日のゴールデンがしょぼいと悲しいですね。
まあサッカーの試合内容は、
テレビ局のせいではないけれどもね。

Commented by shinobu_kaki at 2005-08-02 21:13
>noryさん

そうです!焼き豚なのです。

別皿で、ねぎチャーシューも作りました。
ステキなビールのつまみですね。
Commented by shinobu_kaki at 2005-08-02 21:15
>24シェフ

勉強になりますた。
パラパラチャーハンって、どうすりゃできるのかなあと。

試行錯誤もまた楽し。

>レタスが添えてあるところなんかもオサレ。

「オサレチャーハン」と名付けよう。

>2年間変わらぬ抗議の意思をこめ、チャーハンのみにコメントしてみる。

うむ。
Commented by shinobu_kaki at 2005-08-02 21:16
>いし氏

>大事な事をさらっと炒飯レタスでくるもうとした?

ふふふ…。

まあ近場になりそうですが。引越は。
旅行は、ちょっと遠くです。
楽しみ。
Commented by shinobu_kaki at 2005-08-02 21:18
>kuroさん

J1とかの試合じゃないんだから、
ふらっと銀河系の試合を観られるって環境はすごすぎる(笑)

お元気そうで何よりです。

スイカとビール。
水分あるのみですな。
by shinobu_kaki | 2005-08-01 10:23 | ライフ イズ | Trackback(1) | Comments(10)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31