今日の月は、なんか綺麗で、すごいぞ。
外の見える方、
空を見上げなされ。

ちなみに会社の僕の席からは、
地平線じゃないけど遠くの家々の屋根から、
「ん?あれ何?」
って感じにぽこっと月。

じーっと見てると動いているのがわかる。
今は、六本木ヒルズ森タワーのかげに隠れてしまった。

外の見える方、
空を見上げなされ。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/2184097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えだってん at 2005-08-19 19:04 x
いつからだったけなあ、満月見てると、女性が悲鳴をあげている
顔に見えるようになったのは…。ロールシャッハ。

うさぎがどこにいるのかわからないっす、実は。
Commented by nory at 2005-08-19 20:08 x
今日は満月ですかぁー。
んじゃちょっくら夜食買いにでてみよーっと。
見上げて見るなり。
Commented by あちゃ at 2005-08-19 20:17 x
今日はこちらは夕方より雨が降ってましたが、
昨日は、日本海側も綺麗な月が見れましたよ!!
太平洋側も綺麗だったらしいですけど。
Commented by nory at 2005-08-19 21:56 x
しまった!!
月を見に買出しに出たのに、食べ物のことで頭が一杯で
空を見上げなかった・・・。汗
ううー。
しかもお腹一杯になったら仕事する気がなくなったし!
ちぇ。
Commented by kuro at 2005-08-20 00:44 x
「月はどっちに出ている?」

と思って今探してみたら、この時間は結構真上あたりに。

月といえば、「暁の寺」を帰るまでに見たいねぇ、
と一瞬思ったが、

それって月じゃないぢゃん、と一人で突っ込んでみたり。


明日からの初欧州。お楽しみあれ。


うどん・黒豚・ザッハトルテ、 か… (か… じゃなくて)。
Commented by た〜ちゃん at 2005-08-20 00:49 x
月夜、在宅ならそれだけで一献なのですが、
外出先で見ると不安になりますね。
何か危険な目にあいそうな。そんな気がいつもして。
Commented by ゆーすけ at 2005-08-22 01:30 x
僕も夜空の月を見上げるのが結構好きです。
波静かな西の海に月が沈もうとしてる時に、海面に出来る光の道を眺めてると、こんな俺でも時間を忘れますね。
そんなスポットがたくさんある鹿児島が好きですね。
Commented by 桃花 at 2005-08-22 12:11 x
完全な満月は20日だったけど、、
ほんとに、すごい綺麗な満月でしたね。
夜中に、ぼんやり見てたらと、いい気分になってきて、
ちょっと酔っ払ったみたい。
満月の夜にたぬきが踊りだす気持ちが、ちょっとわかった。。。(爆)



欧州、よろしいですねぇ。
あたしゃ、ハワイに行きたい。
海なの♪海♪
Commented by tadashi at 2005-08-22 12:32 x
ちょうどハワイでみたんですが、なんだか日本より大きいような
素敵なお月さまでした。
Commented by コジロウ at 2005-08-23 17:51 x
20日の夕方に見た月は色が赤くて
ちょっと気持ち悪かったよー
20日満月だったのね、満月の日は犯罪が
増えるっていうよねえ

そうか今頃欧州かー、
そっちの月は見ごろかしら、
楽しんできてね~!
Commented by shinouv at 2005-08-29 17:30
みなさま、月コメントありがとうございます。
いまだ時差ボケが抜けきってない感じ。
欧州では月とか星とかほとんど見えずでしたが、
なんというか、夜景もここまで美しくなるものか、
というオドロキの光景を目の当たりに出来て感激しました。

写真をたくさん載せたいと思い、
でもひたすら旅行記ってのもブログ的にどうかとの思いから、
別ブログを立ち上げた次第です。
どうかそちらで、プラハ夜景写真はご覧くださいませ。
by shinobu_kaki | 2005-08-19 18:46 | ライフ イズ | Trackback | Comments(11)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30