そのスピードで。

引っ越し終了。
土曜の朝からハム太郎、よーじさんが手伝ってくれた。
みんなやたらと手際が良く、
きっちりお昼には運び込み終了。
移動距離が近いということもあるが、
2回の往復もスムーズに。大汗。

昼過ぎにみんなでうなぎを食べて、解散。
くたくた状態でかたづけを進め、
晩ご飯を買いに行く途中の道でちょうどにっしーから電話。
引っ越し祝いに来てくれるらしいので快諾。
荻窪駅前で食材の買い出しをして、
家に帰ったらちょうどシホ&にっしーが。
肉を焼き、ウィーンの白ワインとチェコの赤ワインを空ける。
ウィーンのワインはとろっとして甘く、さすがという感じ。
チェコの赤は飲んで行くうちに美味さの増す感じだ。

日曜はちょっとした買い出しの続き、
あと不明点を不動産屋に問合せ。
同居人は仕事の打ち合わせで出掛け、僕は前のマンションを掃除に。
にわかに雷が鳴り、雨が降りだした。
小僧のように雑巾がけをする。
お世話になったのは3カ月ほどだけれど、
やっぱり引っ越しには感慨がついてまわる。
というか、ほんの3カ月ちょっと前まで、
僕は恵比寿に一人暮らししていたのだ。
そう思うと、展開のスピードに驚かずにはいられない。
面白いもんだね。

今朝も自転車通勤。
ちょっと暑いがずいぶん過ごしやすい気候で気持ちがいい。
朝のミーティングで、同僚がイームズの有名な映像を持ってきた。
1977年につくられた「パワーズ・オブ・テン」。
原っぱに寝ている夫婦の画から、10秒毎に10のn乗メートルの速度で、
カメラがどんどん上空へ、そして宇宙空間へ。
そしてまた視点はどんどん戻り、カメラは人の細胞レベルの視点へ。
10年ほど前に何かで読んで見てみたいと思っていたのだが、
こんなところで会えるとはね。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/2238775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by izuimi at 2005-09-12 10:38 x
あれ、チェコで買ったけどフランスワインだったんだよね。
いくらか忘れたけど、結構高かったから
何かの記念にと思っていたら、引越し祝いになってしまった。
疲れてて味わう余裕なかったのが残念だったような・・・・・・

Commented by tadashi at 2005-09-12 12:36 x
あ、引越されたのですか。
お疲れさまです。。。
この週末は天気が良くて引越には良かったかも知れませんが、
さぞ暑かったことでしょう…。
Commented by さや at 2005-09-12 14:28 x
引越お疲れ様でした。
旅行後に引越さぞへとへとでしょう。
今週末はゆったりしたいですねー...って多分荷物整理にまだ大変なだろうな。
頑張ってください。

それにしても引越9回って多いですね。
自分のをカウントしたら5回でした。
やっぱ20歳まで生家を出なかったし、今の彼と5年も同じ家に住んでいるせいかもww
Commented by kuro at 2005-09-12 14:36 x
>原っぱに寝ている夫婦の画から、10秒毎に10のn乗メートルの速度で、
>カメラがどんどん上空へ、そして宇宙空間へ。

びわこのとこで教わった、google earth で楽しめます。
ぼくもなんだかんだ引越し多いほうだけど(12ヶ所目?)、
直近住んでた4ヵ所(上石神井・香港・馬場・バンコク)は、
建物まできちんと判別できて、それぞれ位置を登録。
登録データをクリックすると、

びゅー   ん

と飛んでくのが面白くて。


今回の旅行先とか見るのも楽しいのではないかと。
(寝不足になるけど)
Commented by S24(にっしー) at 2005-09-12 15:53 x
その節はお世話になりました。そして・・・すまん、調子乗りすぎだったm(__)m

シノブシェフのイカした料理&いづみ嬢とっておきのワインのおもてなしに対してウチらがやったことと言えば洗濯機のトラブルを解決しただけ・・・。
どっちが祝われてんだか(笑)むしろ引っ越し「呪」いか?

この埋め合わせは忘れた頃にやってきます。とりあえず年内はチケット代要りません。

Commented by shinobu_kaki at 2005-09-12 16:10
>いづみさま

プラハで買ったフランスワイン、でしたね正確には。

旅行&引っ越し&自転車通勤のトリプルコンボで、
今朝はひどく眠かった…
Commented by shinobu_kaki at 2005-09-12 16:12
>tadashiさま

はい、引っ越しを。
確かに暑かった…みなさんお疲れさまですた。

久しぶりに大汗かいた。
よーじさんが鰻よりもむしろ、
安くても塩分の強いリンガーハットを望んだ気持ちも
わかるような気がしたなあ。

日曜の夜に食べたけど(笑)
Commented by shinobu_kaki at 2005-09-12 16:13
>さやんさ

段ボールもあらかた片づいて、
あとはネット環境とか、
本をどうするかとか(涙)

荷物整理は残るはぼくのほうだけ、
という状況に近いです…はい。
Commented by shinobu_kaki at 2005-09-12 16:15
>らっせる・クロさん

>直近住んでた4ヵ所(上石神井・香港・馬場・バンコク)

オモロい取りあわせですねw
クロさんも転校生タイプなんだっけね。

バンコクでの近況も興味あります。
Commented by shinobu_kaki at 2005-09-12 16:17
>にっしー

いえいえ、とんでもない。
来てくれてありがとう。

洗濯機は、直らないとたまった洗濯物が洗えない、
とかなりぴりぴりしていたので助かった。
一生懸命ネジしめている俺って…(涙

こんどまた、改めての引っ越し祝いにも駆けつけてくれろ。
いつやるかは未定だが。
Commented by シホ at 2005-09-12 16:49 x
ほーんとお邪魔でした。

外出先から直行して田舎モノみたいに
「めちゃめっちゃきれーだよ、このマンション!おお。これすげー!」
と二人で挙動不審だったし。

今度はお鍋セットと美味しいお酒でも持ってお邪魔しますわー。

謎の「音」はもう直ったのかな?
ハイテク(?)設計の空調とか、ああいう時に困るね。

とりあえずはじょじょにペースダウンで、疲れを取ってくださいな。
Commented by shinobu_kaki at 2005-09-12 18:39
>シホさん

とんでもないっす。ご来店(?)ありがとー。

鍋はぜひ今度。
ビール買い込んでおきましたが、
なんかけっこうすぐ無くなりそうなヨカソ

>謎の「音」はもう直ったのかな?

不動産屋に聞いたら、あの音は「仕様」らしいです…
でも、レンジの煙をエアコンでも吸い取るから、
換気力が段違いらしい。
「うちもそうですけど、便利ですよ。」
とは、不動産屋の店長の弁。

引っ越し前後は睡眠も不足気味だったし、
ジョジョに復活に向けていきますー。
ていうかまた、気軽に遊びにきてねえ。
Commented by コジロウ at 2005-09-13 09:53 x
おおいつの間に!
今度はシノブさんの荷物片付いてますか?(笑)

今週末は3連休だから二人ともゆっくり
できるのかな?
落ち着いたらHPでもご招待してください
引越し祝い持って駆けつけるよー

Commented by えだってん at 2005-09-13 10:07 x
引越し御疲れ様でした。

引越しって本当に体力いりますよね。
終わっても数日間は自分が住んでいる実感ないし。
去年、初めて習志野市を出て柏市へ移りましたが、一週間くらい、
毎朝5時頃に起きてました、落ち着かなくて(笑)。

色々な同期の家に泊まったり、ホテルやら
民宿やらに泊まったりしますが、やっぱり自分の家が一番。

新居が一刻も早くシノブ色に染まることを願って。

頃合を計ってぐっさん色に染め直すだっちゃ。
Commented by Crystal_Beer at 2005-09-13 11:03
お引越しおつかれさまです♪

そうか、これで9度目になるのですね。
私は8度目でやっと今の家に落ち着きました。

そうそう、私が引っ越した日。
すでに臨月で産れてもおかしくない状態だったのにも関わらず
私1人で引越したのを今でも覚えております。おほほ。
因みに、引越し前日は1人で新居の掃除とカーテンの取り付けもしたっけね。
今思うとかなり無謀なことしたもんだ。あっはっは。

いづみさんとかきさん、末永くお幸せにネ♪
Commented by シノブ at 2005-09-13 11:20 x
>コヂロー

>今度はシノブさんの荷物片付いてますか?(笑)

(汗)。
本が…ねえ。かなり捨てはしましたが。

ホムパにぜひぜひ。
楽しみです。


Commented by シノブ at 2005-09-13 11:21 x
>ぐさーん

>一週間くらい、
>毎朝5時頃に起きてました、落ち着かなくて(笑)。

わかる気がする(笑)

Commented by シノブ at 2005-09-13 11:23 x
>ピルスナー

>すでに臨月で産れてもおかしくない状態だったのにも関わらず
>私1人で引越した

まじすかー。
無謀よ。まあ無事でよかったけどね。

あ、ナスカの地上絵スゴカタネー
by shinobu_kaki | 2005-09-12 10:32 | ライフ イズ | Trackback | Comments(18)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31