検索ヒットパレード。

友人の某アントワネット・ブログの最新記事に、
アクセスとトラバが殺到したらしい。
検索ワード「自殺」「高島平」から来た人が多かったみたいね。
ちなみに高島平団地は、あの「完全自殺マニュアル」で
「名所」として紹介された場所ですな。

それはそれとして、ワードによってアクセスは増えるものなのか。
僕のところはそれほどアクセスの増減がないんですけど。
ニュース関連、サッカー関連などでもっと増えてもいいくらいなのだが、
ほぼ、いつも変わらないっすよ。

一回、ボンと増えた日があったけど、あれはサッカー記事の日かなあ。
「ジーコ」で来たような気がするんだけど、よくわかんない。
ホットなニュースネタを載せると、少なくともトラバは増えるね。
今だったら、そうね、「ノースウエスト航空経営破綻」だとか、
「安達祐実、スピードワゴンの片方の人と結婚&出産へ」だとか。

しかし安達祐実って実年齢よりも下のイメージが絶対あるよね。
名子役の悲劇といえば悲劇。この結婚報道でイメージ変わるかなあ。
今までって、「安達祐実が好き」って言えない雰囲気がなんかあった。
限りなくロリコンに近い嗜好、みたいな。
20歳すぎた大人の女性なのだからロリコンはひどいが、
安達祐実のテレビ的な「記号」は、
未だに「子供」「子役」なのだから仕方がないとも言える。
ここを払拭することが安達の急務ではないでしょうか。
でも、会見を見るかぎりお似合いの二人でしたね。

話ずれたけど、検索ワード、今だったら何かな。あと。
「検索キーワード2005夏季ランキング」みたいなサイトがあって、
そこのデータによると、
「愛知万博」「NEWS」「日本航空」「ライブドア」「たまごっちプラス」、
「ORANGERANGE」「ペ・ヨンジュン」「SMAP」「藤本綾」「大塚愛」
「松尾スズキ」「NANA」「台風情報」「阪神タイガース」あたりが上位。

…これでアクセスは伸びるのか?
のちほどご報告いたします。乞うご期待。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/2246071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユウイチロー at 2005-09-15 22:21 x
僕のブログに検索で飛んでくる人達のキーワード一位は「美容師との恋」ですねえ。
あとは「東京湾納涼船」とか「ナスカレー」とか「麻婆ナス」とかそんな感じです。

タレントさんの話題を書くとトラックバックが必ず来ますねー。
Commented by at 2005-09-16 07:51 x

あ どうも

ロリコンで検索してやってきました よろしくです
Commented by tadashi at 2005-09-16 12:35 x
ふ、藤本綾か…w
Commented by shinobu_kaki at 2005-09-16 12:48
>髪結いの亭主さま

>キーワード一位は「美容師との恋」ですねえ。

うーん、やっぱりねえ。
みんな興味があるのかしら。

>タレントさんの話題を書くとトラックバックが必ず来ますねー。

今回来なかったなあ。
不人気ブログの悲しいとこですな。
Commented by shinobu_kaki at 2005-09-16 12:48
>トライダーG7

そこにヒットしたかー!w
Commented by shinobu_kaki at 2005-09-16 12:50
>秋刀魚の味さま

藤本綾です。
「衝撃シーンに挑戦!」とやらの。
Commented by tadashi at 2005-09-16 17:41 x
藤本綾ってホリプロだったんですけど、
衝撃プライベート写真が流出して干されてたんですよね~。

で復活したかと思ったら「衝撃シーンに挑戦」だったと。
もうアイドルには戻れないんだろうなぁ…。
Commented by シノブ at 2005-09-16 20:28 x
>tadashiくん

ほう、そんな事情が…

これをバネにして、
新境地を開拓してください>藤本

…なんて言ってるけど、
よく知りません…(笑)
Commented by シホ at 2005-09-17 08:27 x
せつなくて思わず書き込み。

仕事で(コエンザイム)Q10情報を急ぎで収集してくれ!
と連絡があって昨夜から徹夜作業。たぶんこの寝れない状況が月曜まで続く。(しかもその後も急ぎの別仕事が控えてるし。)

「Q10」を検索でかけるとラブバトン記事の嵐。
「なんで?」と思ったらコエンザイムの方のQ10じゃなくて
くえすちょん10の事か!?

「コエンザイムQ10」ってキーワードだとあまり欲しい記事が出てこないんだもん。。はー。(愚痴)
Commented by shinobu_kaki at 2005-09-20 13:02
>せつないシホさん

あらら、お疲れさまです…。
めぼしいQ10情報は集められたでしょうか?

>「Q10」を検索でかけるとラブバトン記事の嵐。

さもありなん…(笑)
by shinobu_kaki | 2005-09-15 13:43 | エウレーカ! | Trackback | Comments(10)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31