サカナを食べると。

阪神電鉄株買収問題で一躍「時の人」となっている、
村上ファンドの村上世彰社長。

誰かに似ている気がして落ち着かない。

…萩本欽一…?

…(角度によっては)石坂浩二…?


それか…


…魚介類?


なんか、常に見開かれたような目が、
サカナを連想させなくもありません。

「目」で系統付けすると、
セントルイス・カージナルスの田口壮選手も同系統と言えるでしょう。


なんか、見ていて落ち着かないのです…。


しかし、よりによって相手が阪神てのがね。
阪神はある意味、Jリーグが理念として掲げていまひとつ達成されていない、
「究極の地域密着」が出来ている希有なチームでしょう。
「おらがチーム」として愛されているということね。
そんな、一種「宗教」のようなチームに手を出すのは、
ちょっと分が悪い気がしますけどね。動向を見守りましょう。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/2308008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ケータイメール♪お小遣い.. at 2005-10-12 10:46
タイトル : 村上ファンドと阪神電鉄(阪神タイガース)
今最も物議をかもし出している阪神電鉄株問題。 村上ファンドが、もう40%近くも阪神電鉄株を取得しているようですね。 阪神タイガース、球団経営に口を出しているようですが、、、 どうなんでしょうか。 村上ファンドさんの意向や目的はよくわかりませんが、 私が思うに..... more
Commented by kyon at 2005-10-12 12:19 x
>誰かに似ている気がして落ち着かない。
わかります〜〜
私はひそかに「ワル欽ちゃん」と呼んでます。。
Commented by あちゃ at 2005-10-12 12:40 x
ここにもー。
僕の友人も欽ちゃんに似てるってブログ書いてました(笑)

>なんか、見ていて落ち着かないのです…。
確かに。
Commented by SASA at 2005-10-12 16:52 x
早くオーナーになって、
よい選手 わるい選手 ふつうの選手
に分けてほしいです。
Commented by kuro at 2005-10-12 22:55 x
>なんか、見ていて落ち着かないのです…。

そのえも言われぬ落ち着かなさ、
「見開かれた大きな目」に加えて、「垂れ傾向の眉」に原因があるのではないか、と。
井口みたく、きりっと上がってると安心できるんだけど。
田口の場合は「閉じない口」も、
その魚的容貌にさらに拍車をかけているものと思われ。

にしても、
「村上ファンド」でgoogle imageかけると、
一番に欽ちゃんが出てくるっていうのは、いったい…


ということで、とりあえず先勝>PO 2ステ。
Commented by shinobu_kaki at 2005-10-12 23:49
>KYONさん

ワル欽…(笑)
Commented by shinobu_kaki at 2005-10-12 23:50
>あちゃくん

国内共通認識なのでしょうか。欽似。
Commented by shinobu_kaki at 2005-10-12 23:51
>SASASA

上手いこといいましたね。ね?
by shinobu_kaki | 2005-10-12 08:31 | エウレーカ! | Trackback(1) | Comments(7)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31