地震少年。

6時半に汐留を出てから、打ち合わせで青山へ。
ライター2人とボスと四人で、4時間を超える長い長い打ち合わせ。
その後、小さい打ち合わせを2本。
終電が迫ったのでお開き。
別フロアで黙々と働くみんなは、何人か泊まりこみ状態らしい。
大変だけど、納期を守るのがプロだからね。
お疲れさまです。倒れんなよ!

倒れるといえば、打ち合わせ中に大きな地震。
一瞬ドキッとしたけれど、日本人は地震慣れしている。
まわりも、それほど騒ぐでもなし。
しかしこんなことではオオカミ少年の末路のごとく、
本当にヤバい規模の大地震が来たときに、とっさに動けない気もする。
防災が「流行り」と言われてしまう昨今の風潮、
なにか間違っている気がしてならない。

古田、プレイイングマネジャー就任。
でもギャラは今とそんな変わらないらしい。まあ金じゃなし。
漫画家末次由紀、盗作疑惑。
疑惑、というかギルティ。有罪です。執行猶予なし。
検証サイトを見ても、まあ確信のもとにやってること明白。
作家の価値はオリジナリティにあることを思えば(広告屋は別ですがw)、
これは断罪されてしょうがない部分でしょう。残念。

新しい名刺ができました。
肩書きもちょっと変わって。うれしかばい。出向だけどな。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/2355135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kojikaism at 2005-10-20 17:30
>一瞬ドキッとしたけれど、日本人は地震慣れしている。
>まわりも、それほど騒ぐでもなし。

こういう状態を、正常性バイアスって言うらしいです。

そしてコジカは、ちょっとした手違いにより、
コジカismを全削除してしまいました。

あまりの動揺に、それを周囲に悟られないよう冷静を装いました。
まるで、ひとり正常性バイアス状態。

ちーん。
Commented by shinobu_kaki at 2005-10-21 23:51
>こぢかさん

>ちょっとした手違いにより、
>コジカismを全削除してしまいました。

いったい何を(涙)

ご愁傷さまです。
ぽくぽく。
Commented by kkaris at 2005-10-26 14:40 x
はじめまして 地震が続きますね
夜中、突然の停電で懐中電灯やロウソクを探されたことはありませんか?
蛍光灯などの光を蓄めて長時間光る夜光ペンを開発しました。
自分でもヘルメットや懐中電灯、緊急持ち出しリュック、靴、眼鏡にマークしています。
寝相が悪くても目が覚めれば見えますので、安心して眠れるようになりました。
よろしかったら一度ご覧ください。
Commented by shinobu_kaki at 2005-10-27 01:35
>kkarisさん

コメントありがとうございます。
拝見しました。確かに便利かも。

いま、災害対策がちょっとした「ブーム」ですが、
なんとなく軽いのりで終わってしまっていて、
切実な、リアルなフェーズだということが薄くなってる気もします。
僕自身、対策と呼べるものはほとんどやっておりません。
いざとなったら慌ててしまうのでしょうか…む。
by shinobu_kaki | 2005-10-20 01:09 | ライフ イズ | Trackback | Comments(4)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31