兄弟仁義

めざましテレビに窪塚洋介が出ていた。
今さら気づいたけど、窪塚って黒目がやけに大きい気がする…。
漫画「ねこぢる」のキャラみたいだ。

窪塚には弟がいて、こちらもタレントだ。窪塚俊介という。
兄は、例の飛び降りの件をはじめ言動に奇異な部分が目立つのだが、
慶応義塾大学卒業、休学してイギリスのリー・ストラスバーグ演劇学校に留学、
という経歴の弟はもうちょっと理知的なキャラだろうか。
でも、あんまり見かけないので正直わかりません。
でも顔は似ていた。ポジションとしてどうなのかな。
業界的には「窪塚の弟で、窪塚に似ていて、もうちょっとマトモ」とかいう記号だろうか。
芸能界は個性とポジショニングが大事と思われる中、
「似た顔を持つ男」である兄貴の存在は邪魔なのかどうなのか。
共存ってあり得るのだろうか。よく、わからない。

しかしながら芸能界には「兄弟(姉妹)タレント」というのは意外に多い。
ざっと挙げてみると、

● 高島政宏・政伸
● 前田愛・亜季
● おすぎ・ピーコ
● 安倍なつみ・麻美
● 中川家剛・礼二(中川家)
● 叶恭子・美香
● 市川実和子・市川実日子
● 柏原崇・収史
● 石田ゆり子・ひかり
● 藤井フミヤ・尚之
● 工藤兄弟
● 岸部一徳・岸部シロー
● 荻原健司・次晴

けっこういますね。
この中でも、
活躍していた二人がたまたま兄弟だった(と思える)タイプと、
または○○の弟(妹)だということでトクをしているタイプというか、
兄弟であることに存在意義のある人というのもおりますね。
誰がどっちのタイプとはいいませんが。

しかし、近代日本の生んだ最強の兄弟というのは、
やはり石原慎太郎・裕次郎にとどめを刺しますね。
この二人は濃いよなあ。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/2356187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from エンターテイメントcas.. at 2005-10-20 12:52
タイトル : 中川家・山田雅人・吉野紗香・風見しんご・KOJI-BLA..
24時間×365日×3年!!延べ10,000回の生番組をお送りしてきた『ひかり荘』の3周年祭は“生”のウマミをタップリ凝縮した、選りすぐりのラインナップ!! 10/21(金) 21:00〜スタート!!!!![豪華出演者] 中川家・山田雅人・吉野紗香・風見しんご・金山一彦KOJI-...... more
Commented by ささ at 2005-10-20 09:38 x
窪塚兄弟って、えなり兄弟みたいですよね。
アクをなくした縮小再生産というか
Commented by さや at 2005-10-20 10:50 x
めざまし見ました。窪塚細すぎだった。がりがり。
もっと太った方がいいかもーなんて思ったのと
一時期に比べてまともに話しているなーなんて思いました。

兄弟(姉妹)タレントってあと

中山美穂、中山忍とか
倖田來未、day after tomorrowのmisonoとかもいますね。

この二人もタイプ全然違う。

確かに多いですね。

Commented by cube at 2005-10-20 11:48 x
“叶姉妹”ってどうでしょう?w
Commented by kuro at 2005-10-20 15:23 x
松方弘樹と目黒祐樹、だっけ、とかもそうですやね。
渡哲也と、あれ、んーと、そう渡瀬恒彦とかもですやね。
EHエリックと岡田真澄とか(なんか渋いのばっかり)。

宗兄弟とか(タレントちゃうし)。


あと、狩人も、ですね(小声)。
Commented by コジロウ at 2005-10-21 09:48 x
私も見たー
窪塚好きだったんだけど、
なんか昔のようなオーラが
なくなってしまった気がする
まあ一時期イッちゃってた時
よりは落ち着いて良い感じだが。

柏原崇って兄弟いたんだ、初めて知った!
Commented by jinta_2791 at 2005-10-21 12:31
他に誰がいたっけ?と考えてたら、
思いついたのがkuro氏とほぼ同じでしたw

もっとオジさんの私としては、さらに
田村三兄弟(高広・正和・亮)
長門博之・津川雅彦
あたりも・・・

あと、
白組が狩人なら
赤組は由紀さおり・安田祥子で

古すぎですね、ハイ。。。
Commented by shinobu_kaki at 2005-10-21 23:41
>ささを

えなり兄弟、片一方はまだ見たことなし。
縮小再生産ですかw
Commented by shinobu_kaki at 2005-10-21 23:45
>さやさん

>一時期に比べてまともに話しているなー

そうなんでしょうね(笑)
けっこう不思議ちゃんぽかったから。
Commented by shinobu_kaki at 2005-10-21 23:45
>いし氏

化膿姉妹が、何か?(笑)
Commented by shinobu_kaki at 2005-10-21 23:46
>あず…くろさん

>渡哲也と、あれ、んーと、そう渡瀬恒彦

そうそう。
あと、宗兄弟がタレントちゃうなら荻原もタレントちゃうかもねえ。

と、自分で突っ込んでみたり。
Commented by shinobu_kaki at 2005-10-21 23:47
>こじろー

まあ、昔はあったよね、「イッちゃってるオーラ」がw
Commented by shinobu_kaki at 2005-10-21 23:48
>じんたせんせ

>長門博之・津川雅彦

ほーう、そうなんだあ。

長門裕之と桑田圭祐は似ていますな。
Commented by colorcube at 2005-10-24 23:46
化膿姉妹が、何か?
いや、なんでもありません・・・・
Commented by shinobu_kaki at 2005-10-26 01:48
そうでつか、何でもないでつか。

叶姉妹は自称「ユニット」らしいです。
怖いわ。
Commented by colorcube at 2005-10-26 02:00
「ユニット」!!それを待てましたよw
by shinobu_kaki | 2005-10-20 08:14 | エウレーカ! | Trackback(1) | Comments(15)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31