スラムダンクはできないけれど。

昨夜、会社の行事でバスケ。以前勤めていた会社のすぐ近く、港区の体育館。
出場申し込みをしていたので、仕事を終えてから駆けつける。
オールコートを借りていたらしいのだが、集まりが悪く、
僕が行った頃には5人ほどしかいない。しょうがないのでハーフコートの2対3とか。
バスケなんて高校の体育の授業以来だが、楽しいねやっぱり。
フットサルに比べると「一応」パスを回したりは出来るし、
それなりに、多少、わずかに形になっている…気がする。
でもまあ足腰がついてこない感じではありましたけど。ばたばた。
個人的に気づいたのは、僕は自分でシュートを決めるよりも、
アシスト・パスを出す事のほうが好きで気持ちがいいということ。
そういう性格なのかな。面白いね。そういや翼くんより岬くんが好きだったな。
終わったら宴会。なんと以前よく昼飯を食べに行っていたそば屋。
ひと汗かいた後のビールはナニモノにも替えがたし。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/2829220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アァァァリウゥゥプ!ってん at 2005-12-13 11:56 x
バスケ、前の会社の同期とやったときに
「ぐっさん、ホンマつかえんなぁ」と言われて以来
やってないっす。

ネトゲのバスケには大はまりですがね。ふふり。

僕も同じパス型ですよ。
スラムダンクで言うと、晴子さん。
Commented by シノブ at 2005-12-13 15:31 x
>左手は添えるだけってん

ぐっさん、ホンマつかえんなぁ。
いや、見たことないけどw

ネトゲのバスケかあ。難しそうじゃん?

>スラムダンクで言うと、晴子さん。

ちょっと違うんじゃない?w
Commented by えいこ at 2005-12-14 01:46 x
スラムダンクで憧れたのだーれ?の問い、今更返します。

えと。「花形に見守られているからこそ頑張れる」藤間になりたかったです。
あの関係性に憧れてました。
うぎゃーー!10年も前の妄想ですから!!

先日、ひょんなところで195cmの男性と知り合いました。
194cmの後輩に続き、スラダンの世界の住人ハケーン!!
と思いきや、スポーツするにも目線が気になって…と
趣味もインドア派になりがちだそうです。

晴子ちゃんがすきなひとは南ちゃんも好きなのかしら??
Commented by shinobu_kaki at 2005-12-14 08:36
>えこさん

ストップ!妄想!キケン!!(笑)

190㌢オーバーだと、
かなりでかくて見上げる感じだよね。
僕の知ってるもと同級生は189㌢だったけど(高校生)、
普段から猫背気味な角度で生きてる人でした。
by shinobu_kaki | 2005-12-13 07:38 | ライフ イズ | Trackback | Comments(4)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31