人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空のさき、霊峰のふもと。

弟の住む静岡のとある町へ、一泊二日ですが行ってきました。
空のさき、霊峰のふもと。_a0022014_2132727.jpg

東海道線を、西へ、独特の無人感が続く。

空のさき、霊峰のふもと。_a0022014_2133795.jpg

某駅前。見事なまでのサビレっぷり。うらぶれたロータリー。

空のさき、霊峰のふもと。_a0022014_21348100.jpg

富士の雪解け水が豊富なのか?水が至る所で流れている。

空のさき、霊峰のふもと。_a0022014_2135839.jpg

スタジアム、ではない。単に地下通路出口。切り取られた空。

空のさき、霊峰のふもと。_a0022014_2141297.jpg

近くに広いお寺があるのだった。その参道。

空のさき、霊峰のふもと。_a0022014_2142383.jpg

ピカピカに反射する水面。ギラギラと個体のような液体。

空のさき、霊峰のふもと。_a0022014_2143573.jpg

何かを思い出した、あれだった。「千と千尋の神隠し」。
豚の姿の両親がメシを食べてる1シーン。

空のさき、霊峰のふもと。_a0022014_2144720.jpg

寒村のバス停のような、さみしい二つのオブジェ。

空のさき、霊峰のふもと。_a0022014_2145867.jpg

朝はやはり冷える。水が凍っている。

空のさき、霊峰のふもと。_a0022014_215106.jpg

フィトンチッドの森をゆく。思わず深呼吸したくなる。

空のさき、霊峰のふもと。_a0022014_2152196.jpg

見よ!日本最強の峰、富士山である。
雲が晴れて、その威容をあらわすのに時間はかからない。

空のさき、霊峰のふもと。_a0022014_2153299.jpg

今回の旅でもっとも特筆すべきは、これ!
桜えびのかき揚げうどん。これさー、美味いんだよね。
一度食べてみてください。普通の駅そばとは一線を画します。

三島でビールを買って、飲みながら帰った。
電車の旅、小さな旅である。
by shinobu_kaki | 2005-12-30 21:06 | チープ・トリップ

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31