古畑任三郎FINAL

風邪っぴきです。なかなか治らず。

それにしても昨日見た「古畑任三郎FINAL」はナカナカ面白かった。
ラストで畳み掛けるような脚本も良かったし、
キャストがとてもハマっていたように思う。
藤原竜也は「DEATH NOTE 実写版」があったなら“夜神月”役決定ですね。
あの無邪気な邪悪っぷり(字面的に矛盾がある気もするが…)。
そして石坂浩二の“善良なる確信犯”といったたたずまいも良し。
キャスティングの妙、というべきハマり具合。
そういえばあの、完全犯罪を書き連ねた大学ノートは
ある意味「DEATH NOTE」と言えなくもないね。

今日も9時から「古畑任三郎FINAL」。
今回のキャストはあのイチローである。見るべし。

というか「風邪が治らない」とか言うなら早く寝ろという話もある。
いや。でも。まあ。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/2963086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 高校生日記By@Tric.. at 2006-01-04 20:20
タイトル : 古畑任三郎かっこよすぎ!!
田村正和ってレア度が高くないですか?たまにしか見ない気がする。 あのしゃべり方がかっこいーー! 3夜連続全て見逃すわけには行きません。 宿題は後回しです。ww 完成度が高い!あれを考える人は相当頭が要るんだろうな~。... more
Tracked from violent teen.. at 2006-07-27 08:17
タイトル : violent teen violent teen
adults game ... more
Tracked from dianabol hi .. at 2006-08-24 07:23
タイトル : dianabol hi tech dianabol hi..
acyclovir medication buy morphine online furosemide tab ... more
Tracked from diazepam on .. at 2006-09-07 01:19
タイトル : diazepam retailers
diazepam compare prices... more
Tracked from mpxlomv at 2006-09-09 00:21
タイトル : mpxlomv
bixruuw cbpbasr trzyant apwewrt bxtanxn... more
Commented by おち at 2006-01-05 07:46 x
http://mangadarake.blog5.fc2.com/blog-category-14.html


デスノート、実写化されるかもしらんですよ。
Commented by みかち at 2006-01-05 13:16 x
お風邪、大丈夫?!

>藤原竜也は「DEATH NOTE 実写版」があったなら“夜神月”役決定ですね。

確かにー!!!ピッタシ
対するLは、昔だったらクボツカとかでもイケたかもしんないねぇ。

にしてもDEATH NOTE、最近理屈っぽくて面白くないと感じるのはあたしだけか。
これは女性より男性向けの漫画かもしれないわねぇ。
(っていうかそもそも少年誌だし)
Commented by りかも at 2006-01-05 16:20 x
ちょっとひといき。ふるはた27%以上の視聴率でしたゆ。
はぁいそがしい。いちろーやるねん。
Commented by おちみ at 2006-01-05 16:50 x
シノブさま★

m(_ _)m

藤原竜也と言われちゃ(笑)つい、、、

>「DEATH NOTE 実写版」
何だか解りませぬが、、
彼に狂気を演じさせたらピカイチなのです。
前回演じた三島由紀夫の阿鼻叫喚。
あの無邪気に見える笑顔に隠された狂気。
(といっても今回の役はただ単に単純な役でしたが、、
良かったですねぇ、、、確かに石坂浩二とのキャスティングも抜群でした。
風邪、お大事にして下さい。
Commented by kuro at 2006-01-05 18:41 x
んー。
好評な意見頻出の後でちょと書きづらいが、
藤原・石坂は、正直いまひとつだったような気が。
というか、二人とも(特に藤原は)もっともっと上手いでしょ、というのが率直な感想。
三谷幸喜的味付けがなせるワザなのか、
キレがもひとつ無かったような。


というか、期待&注目すべきは第2夜のイチローだやなー、
と年末から思っていたにも関わらず、
昨夜は、ころっ     と忘れて、
「黒うさぎ」にて沖縄そばをアテに奄美の黒糖焼酎(珊瑚)とか飲んでた。

不覚。


ああ。そうそう、
あけましておめでとうです。
よろしう。
Commented by シノブ at 2006-01-06 13:28 x
コメントはのちほど…ごほ。
Commented by shinobu_kaki at 2006-01-07 21:57
>おちさま

なんと。藤原ではないのでしょうかねえ。
Commented by shinobu_kaki at 2006-01-07 21:59
>みかちさま

窪塚Lはテンション高そうだ(笑)

>最近理屈っぽくて面白くない

僕は初代Lこと竜崎のキャラが大好きだったので、
(あのマンガの中で一番好きだった)、
今の展開やらなにやら昔ほどじゃありません。
Commented by shinobu_kaki at 2006-01-07 22:00
>りかもさま

最初は「科白が聞き取りづらい」とか思ったイチローだけど、
だんだん慣れたのか、
最後は違和感なかったよーな。なかなかだったよね。
もともと雰囲気のある人だしね。

おつかれさま。
Commented by shinobu_kaki at 2006-01-07 22:03
>おちみさま

>あの無邪気に見える笑顔に隠された狂気。

ああ、そんな感じでしたよね。
あまり「俳優・藤原竜也」を知らなかったのですが、
なるほどこういう味のある人なのかと。
Commented by shinobu_kaki at 2006-01-07 22:06
>KUROさま

あ、そでしたか。
僕はトータルで結構楽しめました。
イチローのよりも、この回のが良かったように思います。

藤原竜也って定評あるのですね。
映画、観なくなってる悲しさともいえよう。

早く酒が飲めるようになりたいですな。


あけおめです。
今年もどうか。
by shinobu_kaki | 2006-01-04 19:40 | エウレーカ! | Trackback(5) | Comments(11)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31