流行性感冒が流行しています。

ごほごほ。

まわりに風邪ひいてる人がホントに多いね。
僕も、ここ数年で一番ひどい状態の風邪。
昨日は仕事のあと、診察時間ギリギリに病院に駆け込んで、
(待合室もかなり混んでいて、一時間くらい待った)
ベッドに寝転んで点滴を打ってもらいました。

点滴はどんな薬よりも効くと思うけれど、
一夜経った今朝もなかなかすっきり回復とはいかない。
「ポカリなど、水分を摂るように」との医者の教えを守っています。
今年の風邪は腹にくるらしい。胃痛のような痛み。キリキリ。

なんとかここ一両日中に直さないと、
月曜日は友達の結婚パーティがあるからね。

気合い入れて一晩で風邪を治していた、
数年前のようにはいかないのだろう。寂しいけど。

とはいえ、
牛歩的ペースで快方には向かっている、と思うけれどね。
かなり徐々に。ジョジョに。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/2973000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by colorcube at 2006-01-06 11:04
とにかく安静ですよ。今年(去年から)の風邪は。
僕は修復に一週間以上かかりましたよ。あ、酒は絶対だめだよ。

お大事に。
Commented by シノブ at 2006-01-06 13:23 x
はひ…
Commented by ささ at 2006-01-06 14:57 x
 あけましておめでとうございます。
 今年もヨロスグです~。
 ということでご自愛、ご自愛。
 連休あって何よりですよねえ
 
 私は娘にうつすと大変なので早々に予防接種しましたよ。
 
Commented by シホ at 2006-01-06 16:53 x
かなりキツイねえ。その状態で仕事してるの。

長引くらしいと聞いていたけど、私はもう治ったよ。
ひたすらお腹を中心に身体あっためて寝込んでたら
今は胃腸に軽い違和感と
鼻水が少し残る程度まで回復。
まあ、熱も微熱程度にしか出なかったんだけど。

土日はハラマキして水分いっぱい取ってあっためて充分お休みしてください。

Commented by のこのこ at 2006-01-06 22:37 x
お願いだから一刻も早く治してください・・・

こちとらイベント関係者に病人続出で落ち込み気味でございます。(涙)
でも落ち込んでいられないので、気合気合!
例の件は了解しました。 ご安心召され。

Commented by shinobu_kaki at 2006-01-07 22:07
>ささ氏

今年もよろしくです。

ムスメは耐性ないもんねえ、
パパも気をつけてください!
Commented by shinobu_kaki at 2006-01-07 22:08
>シホさん

回復傾向なによりです。
僕もけっこう寝ていることは寝ているのですが…。

とにかく安静、そして栄養。
はやく良くなれ。
Commented by shinobu_kaki at 2006-01-07 22:10
>のこのこさん

なんとか間に合わせるようにがんばってますので…。
今年の正月はやたら寒かったしねえ。

とにかく月曜は楽しみにしております!
by shinobu_kaki | 2006-01-06 10:40 | ライフ イズ | Trackback | Comments(8)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31