ビバ!社員食堂

学食、もしくは社員食堂に憧れる。
今までの人生でどちらもなかったものだからだ。

いやに安い値段。
いやにチープなA定食、B定食。
食欲おう盛な学生のための、たっぷりとしたボリューム。

社員食堂のある会社に入りたかった。

日本の企業でも、社員食堂の素敵な会社というのはいくつか聞くが、
シリコンバレーの大手企業というのは抜群らしい。
社員食堂好きなあなたに、このサイトをお勧めしたい。

シリコンバレー地方版

社員食堂と呼ぶにはどこもオサレで、
カフェテリアと呼んだ方がいいかもしれない、と著者も書いている。

解放的なスペース、清潔な内装、計算されたカロリー値…。
どこの社員食堂も本当に素敵である。

なかでも特に素晴らしいのはGoogle本社のもの。
中華、タイ、メキシカン、イタリアン、ハンバーガー、サンドイッチ、
サラダ、グリル、スープバー…いわゆるレジ待ちの行列が存在せず、
好きなものを好きなだけ食べられて、しかもすべてタダ。

子供向けの100ドルPCを発表したと報じられたGoogle、
今でもかなりのものですが、これからさらに世界を席巻か。

社員食堂充実の企業は世界を制す、なのである。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/2986690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by どらごそ at 2006-01-08 23:18 x
というか、あの辺の会社というのは総じて
隣の会社とか町とかまでの距離がねぇ、遠いわけですよ。
毎日何百人もの社員が車で飯食いにはいかんわけで。
しかもアメリカの町の飯屋といったら・・・。
優秀な人材を確保するには給料以上に福利厚生から、
というところなわけですよ。
事務所一つ作るのでもなかなかに大変。
Commented by 今日はコロ定食大盛りってん at 2006-01-09 09:20 x
社員食堂、前の会社はありましたが、今は。。。
まあとにかく安いですよねー。
ちなみに大学の学食はそれほど安くなかったです、はい。

タイトルにシリコンバレーの名がつくだけあって
ベンダーとメーカー潜入が多いのですねえ。

スネーク!今日はA定食だ。間違ってもB定食は
食べるなよ?
Commented by シノブ at 2006-01-09 10:23 x
>どららら

ああ、まわりに食事できるとことか、ないんでしょうね。
食事がつらいと士気も落ちるしねえ。
しかしGoogleの「タダ」っていいなと思いました。
天引きされてるのかな?
Commented by シノブ at 2006-01-09 10:25 x
>コロ助

今行ってるとこの近く、
某○通の社員食堂はそれほど安くもないようです。ええ。

>スネーク!今日はA定食だ。

ごめん、元ネタ教えてw
Commented by た〜ちゃん at 2006-01-09 11:37 x
学食というと、ひと昔前まではプラスチックの板切れが食券になっておりまして、
ある学校で納豆券で使っている色の板が他へ持って行くとA定食で使っているとか、そういう悪い事も出来たみたいですが(笑)、
最近はもっぱら印刷された切符なのでそういうことは無理なわけで。

今の勤務先は社食があったらしいけど、ぼやがあってなくしたらしい。
儲かっているところや本当に一流のところの福利厚生というのは本当にすごい。かつてはヤマもすごかったみたいですが…。
Commented by 僧ってん at 2006-01-10 10:44 x
>ごめん、元ネタ教えてw

コナミから出ているめたるぎあそりっど、なる
素敵なゲームがあるのですが……
ブノシィさんゲームやらなそうですな。

たまにPS2とかやるとおもしろいですので、是非。
めたるぎあそりっど2が特におすすめ。
最初は難しいですが、ぜひ。ぜひ。ぜひ。
Commented by shinobu_kaki at 2006-01-10 23:12
>ソリッでん

あの、ひたすら逃げるやつ?
評価高いよね。

いや、こー見えて以前は空き時間には常にゲームを…。
スポーツゲームが好きでした。
野球はファミスタ、サカーはウイイレね。
それ以前のサカーはヒューマンのゲームとか、エキステとか。

やんなくなっただけだけどね。
Commented by shinobu_kaki at 2006-01-10 23:14
>たーさん

あれ?さっき書き込んだつもりが…。

>納豆券で使っている色の板が他へ持って行くとA定食

そういう小さい悪さを…!w
A定食だってすでに安いじゃん!

で、「ヤマ」とは?
Commented at 2006-01-14 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinobu_kaki at 2006-01-14 23:37
>鍵さま

なるほどー。
でも、難易度高かったよ(笑)
by shinobu_kaki | 2006-01-08 21:08 | エウレーカ! | Trackback | Comments(10)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30