吉祥寺「蒼龍唐玉堂」の担々麺

以前から気になっていた、
吉祥寺の蒼龍唐玉堂で担々麺を食べてきました。

a0022014_1855665.jpg

ここは「紅虎餃子房」やら「胡同四合房」やらの系列店。
いわゆる「際コーポレーション」のプロデュース。
作り込んだ内装が特徴的で、店員のユニもよく似ています。

a0022014_1883855.jpg

お店のメインメニューの「黒胡麻担々麺」。
じんわりとした辛さに八角や胡麻の風味が効いて、
後から汗をかく感じ。ネギと味玉をトッッピングに。

a0022014_18101763.jpg

こちらはヒリヒリとしたクセのある辛さ、「無頼担々麺」。
やはりネギ・味玉のトッピング。
陳麻婆豆腐」の担々麺を彷彿とさせます。

a0022014_18114269.jpg

麺は太めのちぢれ麺で、歯ごたえ十分。このへんは非常に好み。
辛くない麺や、つまみ的サイドメニューも豊富、
ちょっと飲んで食べてにも使えそう。

今日は天気もよく、まさに気持ちのよい日曜日。
井の頭公園もかなりの人出でした。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/3026057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from VIVA!ちどりあし at 2006-01-17 09:47
タイトル : ラーメンを食べて美人になろう!
六本木で、映画を見る前にさくっとお食事!... more
Commented by みかち at 2006-01-17 09:51 x
際つながりで、TBさせてもらったり。
そういやあたしの行ったお店にも坦々麺はあったような。
やっぱり写真の撮り方巧いよね。
こちとらphotoshopが使えなくなり、四苦八苦してます。

一番上の、高倉健ばりのおっちゃんがいい味出してますな。

Commented by kojikaism at 2006-01-17 11:29
個人的にはカメラ目線のおじちゃんが気になります。
Commented by shinobu_kaki at 2006-01-17 13:10
>みかち@含コラーゲン

紅虎にも坦々麺あるよね。
統一メニューでしょーか。

赤坂の、胡同に似た二階建ての一軒家もここだったかな…
Commented by shinobu_kaki at 2006-01-17 13:11
>コヂカはん

撮ろうとした時には後ろ向いてたんだけど、
シャッターのタイミングでいきなり振り向いた彼。

なんか、人気ですな。
by shinobu_kaki | 2006-01-15 18:17 | 最初の一皿、最後の一杯 | Trackback(1) | Comments(4)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30